ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

予約

2006-10-28 | ヒムロック
本日は、美容院に行って参りました(* ^ー゜)ノ
今回もカラーやパーマはなしで、カットだけにしましたが、最後にセットする時に、アイロンで髪を巻いてもらいました( ・∀・)マキマキ
美容院で巻いてもらうと、キレイに巻けているのに、自分でやると、どうも上手く巻けないんですよね・・・(;^ω^)
という事で、巻き髪は本日のみのお楽しみ(笑)


美容院の帰りには、その足でCDショップに行って来ました(。・ω・。)
そして、来月8日発売の布袋とCharさんのステキャスと、12月発売のヒムロックのNEWアルバムIN THE MOODの初回版の予約をして来ました( ・∀・)=b イェイ
私が行ったCD屋だけかも知れませんが、ヒムロックの予約用紙はあっても、布袋の予約用紙は置いてないんですね(;・∀・)
だから、布袋の方は、口頭で店員さんに伝えたのですが、私の年代の女の子にとっては、布袋っていう名前を出すのが、結構恥ずかかったりするんですよね(爆)
こんな事言ってると、ファン失格ですかね
それでも、無事に予約完了(v´▽`)v


家に帰ってから気付いたのですが、12月のヒムロックのアルバムを予約したんなら、ついでに布袋のSOUL SESSIONSも予約してくれば良かったΣΣ(゜д゜lll)ガーン
すっかり忘れてましたよ(笑)
ステキャスの方にばかり気を取られていたみたいです(´ー`A;)
また行けばいっか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


12月は、ヒムロックと布袋のアルバムに、確実に6,000円は消えて行く(つД`)・゜・
嬉しいんだけど、私にとっては一大事ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お金貯めないと!!
1月の布袋ライブにも2回行くし、2月からはヒムロックのツアーもあるし、りょーつ銀行は破綻寸前です(´Д`ノ)ノ
きっと、11月に入ったら、すぐにライブ代を振込む感じで考えていた方が無難ですよね。。
詳細は11月上旬発表って言ってたけど、ヒムロックのツアーの詳細が早く知りたい(´人`)
KSさん!!
詳細マ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ダ????

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんくるないさ~ (布袋フェチ)
2006-10-28 22:35:08
おっ、美容院ですか!

実は、オイラも今日床屋に行こうと思ってたんだけど、

昨日、夜更けまで起きてたので起きたら夕方近くって結局断念、、、

髪の毛って、特に女性は気を使いますよねー。

今日一日限定の素敵系マキマキを楽しんじゃって下さい(^^



年末~年始に向けて出費がかさみますなぁー(o ´д)(´д`o)ネー

特に氷室・布袋の両刀使いのりょーつさんとしては、2人の活動が活発な今は嬉しい悲鳴ですね~ヽ( ´_つ`)ノキャー

んでステキャスですが、ワタクシどうも今年は発売日ゲトに縁が無いという事を、やっと自覚しました。

なので、今回はアマゾンで予約です_| ̄|○

発売日にポストに入ってると嬉しいなぁ、、、

布袋って名前を出すのが恥ずかしいって気持ちはわかりますよ(^^;

ちょっと前まで、僕もそうだったしΣヽ(゜∀゜;)ウォイッ



来年はライブ三昧の為、りょーつ銀行破たん寸前ですか┌(。△。)┐ウヒャ

国有化されちゃったりして(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、聴きたい時・行きたい時に手を打っておかないと後悔しちゃうし、

ダイジョブダイジョブなんくるないさー(何とかなるさーの意味らしい)♪
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-10-28 23:41:22
セツオさんのライブ2戦目お疲れ様でした☆

今日は、布袋が登場したみたいで、一粒で2回美味しいライブですね(笑)

あっ、一粒で~っていうのは、ヒムロックがGLAYとのSAを表現するのに使った言い回しなのですが、、、関係ないですね・・・(´ー`A;)

スルーして下さい(笑)



1日限定の巻き髪でしたが、もうお風呂に入ってしまったので、マキマキ効果がとれてしまいました(笑)



フェチさんがおっしゃる様に、私は氷室・布袋の両刀使いなので、嬉しさも2倍なのですが、その分、出費も2倍になるという、正に諸刃の剣なんですよね(^_^;)

これで何かが加わって、3刀流とかになったら、確実に破綻しちゃいます(笑)



布袋CDやDVDのフラゲ対決ですが、今までもことごとく私が勝利を納めてきたので、今回もフェチさんに勝っちゃいますよ!!

しかし、フェチさんは、それを見越して今回はamazonですか(゜ω゜)

でも、私にはどうしてもCD屋にいけない時の強い味方として、お母さんがいるので負ける気がしません(笑)

いざとなったら、お母さんに頼んで買ってきてもらいますよ(・∀・)ニヤニヤ



ライブは、後になって後悔するのは嫌なので、例え金融破たんを招こうとも、行ける時に行っちゃいます!!

ホント、なんくるないさーです( ・∀・)=b

返信する
りょーつ銀行再建策(^O^)/ (けんにぃ)
2006-10-29 00:52:35
新島学園は布袋ですよ-(・_・)ノシ...ヤバイ♪なんか楽しい(笑)

そですね♪祝う為には休まないと☆⌒(^ω≦●)ってか日本国の象徴である天皇とヒムホテを同類項にするあたり‥やはり、りょーつさんにはネ申\に見えるみたいですね(笑)

あ、俺も国民の祝日化に賛成です!!ついでにCD・DVD等の各リリース日も祝日にしちゃいましょう(ο^'ο)...って怒られますよ-皆に(;¬_¬)調子には乗る方なので、あまり乗せないでください(;^_^Aでも楽しい(笑)←ばかちん♪



妙な気分って(^_^;)そゆ事言ってると街の生贄になっちゃいますよぉ(ブル・_・;ブル)

あの身長と肩幅だとギターが小さく見えるのは仕方ないっす(^o^;吉川にはブライアン・セッツァー使用で知られるバリトンギターくらいが丁度良いかもですね♪



CLOUDYの感想は「こりゃないぜ」...ですかφ(.. )なんかCLOUDYの歌詞の「~こりゃ何?」と「~しかたないゼ」を足して2で割ったような感想ですね(*^_^*)感想といえばサレンダーの間奏で初の冒険!!というのは…

間奏の中盤に10秒以上(多分)もメインギターで単音[例えば「ファ」なら「ファ」の音]を弾いてる部分(2ヶ所)を指します。

ニュアンス的には棒読みというのかな...棒読みしてるのに表\現豊かな朗読をしてる!!みたいな。

サイドギター!?がコード弾きでメロディーを作ってるので普通のギターソロに聞こえて気付かないかもですが、メインギターは終始同じ音です。これって普通はやらないです。もしかしたら革命かもしれません。勉強不足かもだけど、こんなギターソロは聞いたことないです。布袋初!!というより人類初かもです(笑)



SSBのDVDのTシャツは勿論未開封です(笑)勿体なくて着れませんよ(;^_^Aりょーつさんにはデカすぎですか;;逆にクロムのコラボグッズ(Tシャツ&タンク)は俺には小さいですよ-o(´`o)(o´`)oちなみに10万枚限定の布袋のデジャヴも未開封です(;¬_¬)青森では発売後も山積みでした(^o^;アハハ



そです!!魂PVを観ての行動かと(笑)てかプレスリーといい水中ブクブクといいマネされたくない氷室です(^o^;

全身クロム…コロッケから借りたらよかったのにね(^O^)



ここは東京だぜ?はイメージダウンですよね(笑)ブラマヨは年齢的にボウイ世代です♪♪てかオリラジを除いて今の若手は殆どボウイ世代なんじゃないかな(・・?)



NEOを聴いてから「証し」という言葉が好きになりました(*^_^*)ちなみに、りょーつさんの好きな言葉!?行動!?は『妄想』です(笑)←これはオフレコで(;^_^A





迷惑じゃなくてよかったです(。・∩・。)こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m



あ、氷室のアルバムも布袋のヤツもスイレボ買った(10月10日)時に予\約完了済です♪それにしてもアルバム発売までまだ1ヵ月以上あるっていう。。。そいえば...りょーつさんって学生ですよね→まだお年玉って貰えてます??貰えてるなら破綻は回避出来ます(*^ー’)bよね?
返信する
>けんにぃさん (りょーつ)
2006-10-29 01:46:12
新島学園は布袋ですが、ヒムロックのゆかりの地を巡る黄金コースに、新島学園もついでに入れてもいいかな、と勝手に思いまして(^_^;)

イエス様だって髪が長いじゃないですかと布袋が言った時、何も答えられなかった新島学園(笑)



妙な気分って言ってると街の生贄になっちゃいますか(・∀・)ニヤニヤ

でも、隠れた媚薬には叛けないので!!

↑こんな事言ってたら、この会話一生続きそうですね(;^ω^)

それが楽しいんですが(´∀`*)



サレンダーの間奏で初の冒険!!ですが、いやぁ~、教えてもらうまで、全く気付きませんでした∑(・∀・)

けんにぃさんはやっぱスゴイです!!

けんにぃさんご本人もギターをお弾きになるので、こういった冒険にも気付いちゃうのですね(゜∀゜)

人類初の試みをしちゃう布袋も、やはり天才ですね(o´∀`)o._.)ウン♪



SSBのDVDのTシャツは勿論未開封ですか。。

私はソッコー開封したのですが、サイズに問題があり、5秒後には封印・・・

って事は、あのTシャツを着ている人は、あまり居なさそうですね(笑)

けんにぃさんは、デジャブも未開封のままとは!!

今では、プレミア付いてそうですね☆



魂PVのプレスリーは、ファンでもキツイものがありますもんね(爆)

ファンとして、出来ればあのPVには触れられたくないかも( ´Д`)ノ

ファン同士であのPVについて語り合うのは、大変面白いので大好きですが、一般の方にあのPVについて触れられると、こちらが深手の傷を負いますもんね(笑)



ライブハウス武道館へようこそ!×2の後の、ここは東京だぜ?はミラクルですよね+゜*。:゜+(人*´∀`)

でも、この伝説のMCを知らない人に、ここは東京だぜ?と言っても、普通に流される事請け合いですよね・・・



確かに、私の好きな言葉は『妄想』かも知れません(;^_^A

常に妄想してますから!!

って、自慢になりませんねヾ(゜Д゜lll)ノ

結局、私の好きな言葉は、JESUSにも わからないままです(笑)

てか、今自分で決めるしかないですね(`・ω・´)シャキーン

↑HTHのsilent blueより(・∀・)ニヤニヤ



そうなんですよ。。

私はまだ学生なんですが、成人してからは、お年玉がもらえなくなりました・゜・(つД`)・゜・

だから、バイト代だけが頼りなので、何とかして自分で稼ぐしかないみたいですヽ( ・ω・)ノガンバル
返信する
Tシャツ (テツオ)
2006-10-29 06:15:39
SSBのTシャツ使ってますよ。

自分にはちょうどよいサイズでした。大柄な男性ならむしろ小さいんじゃないですかね。

生地が安っぽ………。

夏に最適な薄手仕様になっているので首周りが少し伸びちゃいました。

SSBは同時期に出た布袋のATSBとヒムホテのビースイを見比べる事が出来て楽しかったです。

りょーつさんは布袋アリーナも行かれるんですか。いいですね。

自分はヒムロックが来てくれる事を祈って我慢します。
返信する
Love means powerをLove is powerと思ってたのは俺だけです☆彡 (けんにぃ)
2006-10-29 13:14:19
おぉw(゜o゜)wそ-でした②♪♪イエス・キリスト長髪発言に当時、俺は衝撃を受けました。言われてみると長髪じゃん!!と。そして、前髪や襟足が長いと注意する先生の学生時代の髪型は当時の俺より長かったりする。。どゆことやねん(笑)



なんか久しぶりに例の本、読みたくなってきました♪



隠れた媚薬に叛けない…ですか☆彡そうくると思ってなかったから笑ってしまいました(笑)と同時に悔しかったけど(*ε’’*)りょーつさんの記憶力と語彙にはかないそうもないなぁo(´`o)(o´`)oてか何度か見かけたけど「語彙」って聞いたの中3以来っすよ(笑)りょーつさんは普段から使ってるんですか?



サレンダーの間奏は、もっと評価されてもいいと個人的には思います(*^_^*)布袋の歴史の中で絶対この曲、外せない!!って思いますΣ(・艸・*)



ギターは弾くけど…腕は鈍ってますね(^o^;

ギタリストなら多分わかると思うけど、曲を聴いてるとヴォーカルよりギター等のリズム隊に耳がいっちゃうんですよ(^o^;CMやドラマ見てると伝えたい内容よりBGMの方にチューニングが合ってしまうのは日常茶飯事だったり(;¬_¬)困った耳です。。



布袋って凄いですよね。天才だと思います。コード弾き以外は殆ど小指使わないし、踊りながら歌いながらキレ味鋭いカッティングを正確無比に刻むリズム感、わがジュリにいたっては間奏とかで同じメロディーを聴いた事ないというアドリブ&アレンジ力、楽曲を何倍にも引き立てる神のコーラス、作詞力・作曲力…って、天は彼に才能\を与えすぎです(笑)



プレミアといえば、プレミア3というラジオ番組がありましたね(^O^)布袋のデジャヴ‥プレミアついてるのかなぁ(.. )てかプレミアといったらGIGS限定盤が浮かびます(*´Д`)りょーつさんは持ってますか?



深手の傷...容易に付きますね(笑)氷室?知らないなぁ(・・?)...これだけでも傷付きます(笑)



客観的にみても武道館をライブハウスと表\現した感性は凄いと思います。もしボウイを知らなかったとしても、俺は興味持ったんじゃないかな(*^_^*)



りょーつさんの妄想も毒舌も好きですよ(ο^'ο)

今自分で決めるしかないぜ…確認しました♪息つく間もなく本田のソロに行っちゃいましたけど(笑)

「JESUSにもわからないまま」...トラップだと思うけどわからない(/_;)その「JESUS」は長髪のキリストさんですか?それとも流行りの正義をランキングしてるJESUSさんですか??それとも布袋とジョイントコンサートをしたJESUS JONESの事ですか???





そうでしたか汗"お年玉が貰えないとなると厳しいですね(*’へ’*)って俺も貯めなきゃだよ(・_・)ノシ遠征→ツアーのファイナル観戦やクロムとのコラボモノ&自身のブランドPJもUPされた日にゃけんにぃ銀行も破綻です♪

氷室が活発化するとこっちの財布は冬眠ですね-v(。・人・`。))v
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2006-10-30 00:09:06
テツオさんは、あのTシャツ使ってますか(゜∀゜)

た、確かに生地は安っぽかった気が・・・(´・ω・`; )

あと、プリントの匂いも結構したような(笑)

SSBのDVDにあのTシャツが付いてきた当時は、このTシャツをCDLに着て来い!というヒムロックからのMESS-AGEかと思いました(´・∀・`)

(↑MESS-AGEの使用例は、けんにぃさんから拝借w)



確かに、SSBでのヒムロックのビースイと、ATSBの布袋のビースイを見比べるのは楽しいですよね(*´∀`*)

ここで、どちらのビースイをカッコイイと思ったのかを聞かれると、返答に困りますが、両方とも、BOOWYのビースイとは少し違う、いい味を出していますよね♪



そうなんですよ!!

私、布袋の武道館と横アリに参戦する事にしましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

人生初の連日ライブ(2days)です☆

参戦した際にはレポ書きますね..._〆(゜▽゜*)
返信する
>けんにぃさん (りょーつ)
2006-10-30 00:51:05
私も、布袋のイエス・キリスト長髪発言を始めて知った時には、衝撃を受けました(゜ロ゜屮)屮オォ

『秘密』には、過去の自分を振り返って「イエス様の力を借りて、毎日繰り返される日常から逃げ出したかったかっただけだった」、、、みたいに書かれていましたが、それを読んだ時にも、カッコイイと思いました(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)



言われてみれば私、語彙って言葉は結構使うかも知れません。。

語彙の『彙』の字って、難しいので、実際には書けませんが(笑)

書くときには、『い』だけ平仮名です(´ー`A;)



サレンダーは、布袋の歴史の中で絶対この曲、外せない!!って曲ですかヽ(*´∀`*)ノ

↑こういう応用を見ると、めちゃ嬉しくなります(笑)

読んでいてテンション上がっちゃいます(*゜∀゜)=3

ヒムロックの歴史の中で絶対にこの曲、外せない!!って曲は、ANGELですよね((*′艸`*))

後々、スイレボが外せない曲になってくれたら嬉しいです(*´∀`*)



けんにぃさんは、ギタリスト耳ですか☆

ウラヤマシイ(゜ω゜)

布袋はホント凄いですよね♪

私は生で布袋のギターを聴いてから、更に布袋を尊敬するようになりました(。・ω・。)ノ~~

天は彼に才能を与えすぎですが、身長も与えすぎですよね(笑)

ヒムロックにも身長を少し分けてあげたいです(笑)

でも、ヒムロックはルックスを貰ってしまいましたからね☆

ヒムホテの顔がすり替わったら・・・

絶対嫌です!!w



GIGS限定盤は持ってないですよ~( ノД`)゜+.゜゜+.゜

けんにぃさんは持っていますか??

私、プレミアが付くようなものは、何一つ所持していません(;・∀・)

素人ですから(笑)



私も、ヒムロックの感性と表現力は凡人とは、一線を画していると思います!!

うぐいすボーヤの氷室です!とか。。

ライブハウス武道館へようこそ!は、世界名言集とかに載っていてもおかしくないくらいの名言ですよね!!

マジで好きです、この言葉((*′艸`*))



「JESUSにもわからないままさ」...は、わかりにくかったみたいでゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)

silent blueの元の歌詞が「JESUS~」なんですが、ヒムロックがHTHの時に、その部分の歌詞を変えて「今自分で~」って歌っていたというだけなんです(^_^;)



そっか!!

けんにぃさんは、チケ代の他に、遠征費とクロムとのコラボグッズ代、PJ代などが掛かりますもんね(゜Д゜)

クロムとのコラボモノってカッコイイけど、私には手が出ません(*´Д`*)

そういえば、次のツアーでも、TAMAデザインのTシャツとかグッズにありますかね??w

SSBの時の、『K.』マークのTシャツ覚えてます??

あれは・・・(;・∀・)

どれくらい売れたのでしょうか(笑)
返信する
りょーつさん、最高! (gorohime)
2006-10-30 13:10:55
りょーつさん!”ヒムホテの顔がすり替わったら・・・”これ、ウケまくりです!想像して思わず吹き出しそうになりました。長身のヒムロック顔とホテ顔であの鍛えた身体・・・、書きながらまた顔がにやけてます。

いやいや、二人にこれ以上のモノを与えてはいけませんよ。今でさえ並外れた才能とルックスなんですから。



私も破綻してしまいそうですよ。11月、12月と立て続けに旅行に行き(そのうちの1つは海外)、予定になかった習い事を始め、しかも一括払い、親に借金ありですから(汗、汗)

それでも尚、3,4ヶ所はヒムロックツアー参戦する気満々ですからね。一体何処から資金調達するのやら。でもね、やっぱり我慢して後悔するよりもまず行動あるのみですよ。親が元気なうちは頼ることができますし。最近の口癖は”人生いつ何が起こるかわからない!”もう無理やりです。





そういえば友達と”引き際”について話題になりました。タイミングよく?オリコンでも”ピークに引退する美学!?記憶に残る衝撃の引退劇は”というランキングがありましたが、BOOWYが10位に入ってました!殆どがスポーツ選手、しかも今年引退したサッカーの中田選手や野球の新庄選手など最近話題になってる人達の中の10位はさすが、というべきでしょうか。



友達と殆どの会話を”引き際”に結び付けてると、布袋さんの話題になり、最近ラジオで数日に渡ってBOOWYサクセスストーリーなんてのを話したらしいですね。友達はファンではないので高崎時代のエピソードやバンドを組む経緯、下積み時代の苦労、解散の理由など知らなかったのでへぇ~という感じで聞いたようです。こういう話はファンの間では周知ですがちょと新鮮だったみたい。解散理由の一つとされている”頂点に到達したら解散しよう”という言葉に何事も引き際が大事だねって。私たちの引き際は?え?何の?みたいな





そうそう、こんなこと言われました”氷室さん、最近働いてる?アメリカにいるんだよねー。何してるの?”って。ファンでも相当アンテナを張り巡らせていないとわからない活動ですから知る由もないですね。一応、”スパンは長いけどリリースはしてるよ~。こだわりの音楽を作ってるから時間掛かるのよ”と伝えておきました。まぁ、ファンじゃないですから特に気にもとめないでしょうが。。



福島から帰ってきたら11月になってるじゃないですか。きっとりょーつさんの帰宅に合せてアルバム・ツアーの詳細発表があるんじゃないですか?
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2006-10-31 00:46:58
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

gorohimeさんがウケてくれた~



ヒムホテの顔がチェンジしたらと想像すると・・・(・∀・)ニヤニヤ

絶対イヤだけど、考えるだけで楽しいですよね(笑)

gorohimeさんのおっしゃる通り、2人にこれ以上のものを与えてはいけませんね(;・∀・)

もし入れ替わってたら、お互いに今ほどの人気は出てなさそうです

ありのままのヒムホテが最高ですもんね



gorohimeさんは旅行2回と習い事で金欠ですか~(゜Д゜)

でも、有意義なお金の使い道ですね!!

自分に投資するなんて、素晴らしいですよ

今度の旅行はどこに行かれるんですか??

特に海外が気になります(゜ω゜)

あと、習い事も!!

差し支えなければ教えて下さい



友達と引き際について話すなんて、私もその仲間に混ざりたかったです(笑)

私は、そんな素敵な会話したことないですもん。。

オリコンの引き際ランキングも知りませんでした!!

そんなランキングがあったんですね~。

そして、BOOWYは解散後20年近くも経つのに、堂々の10位ってスゴイですね

この結果を聞いて、自分の事の様に嬉しくなっちゃいましたよ((*′艸`*))



よほどのファンでないと、BOOWYのサクセスストーリーなんて知りませんよね(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ウン

ファンの間では、常識というか、バイブルにまでなっている話でも、ファンでない人が初めて聞くと、新鮮なんでしょうね

伝説のようなホントの話ばかりですもんね!!



”氷室さん、最近働いてる?アメリカにいるんだよねー。何してるの?”っていう素朴な疑問は、逆に胸に突き刺さりますね(笑)

悪意がない質問ほど、どう説明したらいいのか悩みます(;^ω^)

ぶっちゃけ、氷室ファンは、放置プレイに脅えながら、活動スパンに対しては、無意識の内に妥協している部分もあると思うので、ファンにしかわからない、そこらへんの複雑な背景を、ヒムロックのイメージダウンとならない様に、どうやって一般の人に伝えるのかが問題ですよね



私の帰宅に合わせてアルバム・ツアーの詳細発表って・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)

gorohimeさんに嬉しい事を言って頂いて、私は幸せ物です

詳細が発表された暁には、詳細について、ここでお話しましょう(っ´∀`)っ
返信する