ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

布袋ATSBツアー@東京厚生年金会館 その3

2006-02-28 | HOTEI
一昨日、昨日に引き続き、布袋のALL TIME SUPER BEST TOUR 2.26 @東京厚生年金会館のライブレポの続きです。。。。(((o・ω・)♪

ここで
今回はセットリストを含め、多少のネタバレがあるかと思いますので、ツアーにまだこれから参戦の方で、楽しみを残しておきたいという方がおられましたら、この先は読まない方が賢明かと思われますので、これより先は御自信の判断でどうぞ( ・∀・)つドゾー









2.26 東京厚生年金会館 セットリスト
・BAD FEELING
・BE MY BABY
・GLORIOUS DAYS
・サレンダー
・STARMAN
・DEVIL'S SUGAR
・BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
・さらば青春の光
・LONLY★WILD
・NOBODY IS PERFECT
・FLY INTO YOUR DREAM
・RUSSIAN ROULETTE
・C'MON EVERYBODY
・スリル
・MERRY-GO-ROUND
・DREAMIN'
・DANCING WITH THE MOONLIGHT
・VELVET KISS

-encore-
・BEAT SWEET
・バンビーナ
・Identity

-encore 2-
・SAVE ME


どうです!?このセットリスト
19日の大阪2日目と同じだったみたいだけど、本当にネ申のセットリストですよね
改めてこのセットリストを眺めただけでも感涙モノですよ。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

ここから微妙なレポ・・・

この日のライブは17時開演だったのですが、時間を押す事もなく、ほぼ時間通りに客電が落ち、スムーズに開演
まずはバンドのメンバーから登場し、布袋の姿を待ち侘びていたら、ワンテンポ置いてから結構あっさりと布袋様登場w
前回のBIG PARTYの登場と比べると、布袋が出て来たのに一瞬気付かないくらいに本当にあっさりと出て来ましたよww
5列目から生で布袋を見た第一印象は、、、
デ、デカイ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とにかくデカイ!!
当たり前だけど、あんな巨人初めて見ましたw
顔の大きさもハンパなかった
表情はモチロンのこと、肌の質感(笑)まで肉眼で確認する事が出来ましたからね(゜Д゜ )スゴー
てか、予想はしてたけど、1曲目からBAD FEELINGですよ!!
テンションが上がらない訳がありません
あのイントロギターリフを聴いた瞬間、マジで鳥肌が立ちましたヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)
イントロでは、布袋の手元ばかり見ていました←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
だって、ATSBの初回特典DVDの教則映像でも見たけど、手が、、、手が有り得ない動きをしていますからねw
あの滑らかな手の動きは、常人には絶対にマネ出来ません!!
BAD~では、イントロ部分からあの『オッオッオッオッー』で客席は大盛り上がり
初っ端から布袋にヤラれてしまいましたw
その後もBE MY BABYやGLORIOUS、サレンダーなどを立て続けに演られ、もうハジケまくりでしたヽ(*´∀`*)ノ
そしてSTARMANにDEVIL'S
コレは両方GUITARHYTHM Ⅱに収録されている曲ですが、聴ける機会などないと思っていたので、超感動
しかも2曲ともたまたまカラオケで私が歌った曲だったので更に興奮(ノ´▽`)ノ
手前味噌になりますが、布袋のSTARMANは本家のDAVID BOWIEよりもカッコイイ(爆)
DEVIL'Sは<天使の警告>の部分の声が予想以上に可愛かったです
続いてのBATTLE~は、ただただギターの音に酔いしれました(´人`)
音に痺れるとは、正にこの事ですね!!
ギター巧すぎ(o ´д)(´д`o)ネー
次はしっとりと、アコースティックバージョンでさらば~とLONLY★WILD・・・
さらば~はヒムロックの事を思い出しながら聴いてしまいました(爆)
LONLY★WILDはいつ聴いても、歌詞がいいですよね~
ホント、涙が出るほど痛いPUNK 聴くたびに信じられますよw
次のNOBODY~、FLY INTO~も良かったです
私は実は、NOBODY~には結構思い入れがあったりするんですよね。。
初めて聴いた時に歌詞に共感してからというもの、私の中では特別な曲になりました。。
元気がない時や、落ち込んだ時には必ず聴いています♪
FLY INTO~も優しい歌詞がいいですよね!!
そして、何と言っても『ランデブー』というところの歌い方がサイコー
あの微妙な間がいいんですよねw
次からはノリノリな曲が続きます→→
RUSSIANは最近のライブでは欠かせない曲ですからね!!
ギターもカッコイイ
もちろん『ロックンロール』って言うところも忘れませんw
そして、ついに、、、ついにキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
ここでついにC'MONがきましたYO!!
イントロ聴いた時は、嬉しすぎてどうにかなってしまいそうでした(っ´∀`)っ
私は、C'MONを聴いて自分を出し切ったら死んでもいいくらいの覚悟でこの曲に望みましたからね!!爆
いろんな事を発散してきました
スリルも良かったですね~
理由など関係なくノレますからね
そしてそして、待ちに待ったメリゴですよ
メリゴと言えば、『How are you?』と、あのクルクルw
ライブ映像を観ながら、一度はやってみたいなぁと思っていたのですが、ついに念願が叶いました∩(´∀`)∩ワァイ♪
ここぞとばかりに『How are you?』と叫び、ここぞとばかりに布袋と一緒に頭の上で手をクルクル回してきました
YUKINOJOの作詞もサイコー(`ω´)
次の曲は、、、話には聞いていましたが、まさか布袋が歌うこの曲を生で聴けるとは!!
DREAMIN'!!
BOOWYからの延長で布袋のソロやヒムロックのソロを聴くようになった私には、DREAMIN'はとても意味のある曲ですからね
一緒に歌いながら、感動して泣きそうでしたもん
たった今、目の前でライブをやっている人物に対して、この人って、本当にBOOWYの布袋なんだ!!と改めて実感してしまいました(人*´∀`)
20年近く前のBOOWY時代のDVDなどを観て、雲の上の人だと思っていた人が目の前でギター弾いて唄っていると考えると、感慨深いものがありましたね
DREAMIN'の後のDANCING~、これも最高でした
この曲は私の中でキラキラしたイメージがあるのですが、音楽でこんなにキラキラしたイメージを造り出せる布袋は天才だと思いました
ヨイショし過ぎですかね!?w
VELVET KISSも良かったな~
甘~い感じがイイですよね

VELVETを終えたところで、布袋とメンバーは惜しまれつつも一旦引っ込み、ファンの熱烈なアンコール&HOTEIコールが始まりました
そして、アンコール一発目は何と、BEAT SWEET
これまた、ビースイのイントロギターリフ聴けただけで死んでもいい位に思っていた曲ですからね~
感慨も一入でしたよ
次はバンビーナ(っ´∀`)っ
もちろん、一緒に『Let's go』ではっちゃけてきました
バンビーナはカワイイですよね
続いてIdentity。。
この曲にはモチロン『喜怒哀楽主義』で望みましたよw
何て言っても、乾ききった時代の妄想ジェネレーションですからね!!

一回目のアンコールはアイデンで終わり、これだけでもかなり大満足でしたし、
こちらとしてもヘトヘトで出し切った感はありましたが、またもや布袋の登場を望んでしまう訳なんですよね
2回目のアンコールに応えて出てきた布袋が最後に演ってくれた曲はSAVE ME(´人`)
SAVE MEでは、魅せて聴かせてくれましたね
個人的には『霧の中のラビリンス』のところが好き

25日はラストがSSGだったらしいですが、私はSAVE~が聴けて良かったですヽ(*´∀`)ノ


こんな感じで2時間半以上に及ぶライブは幕を閉じましたが、布袋のライブに初めて参戦して、本当に良かったです(。・ω・)ノ゛
ヒムロックのライブとは全く違う楽しさがありました

私の拙いライブレポは以上ですが、ライブに行って思った事や、気付いた事など、更に下らなくなるかと思いますが、まだ書きたい事があるので、それはまた明日にでも『布袋ATSBツアー@東京厚生年金会館 その4』として書きたいと思います
番外編として楽しみにしていて下さい
それでは、最後まで駄文を読んで頂き有り難う御座いました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったよね~(*´∀`) (めろん)
2006-02-28 21:21:04
思い出すとニヤニヤしてしまう・・・(笑)だってほんと良かったんだもんまじ最高のライブだったよね

カモンとかもーーーー最高メリゴは会場めちゃくちゃ盛り上がったよねしかもメリゴだけでめちゃくちゃ汗かいたし(笑)メリゴはこれからもやり続けてほしいね

布袋のライブってほんとビデオそのまんまのライブだねw見ててほんと楽しいし、すんごい体力の持ち主これはやっぱり「肉パワー」のおかげwあと「ちゃんダイ」行くのかなー
返信する
>めろん (りょーつ)
2006-03-01 00:34:34
ライブ直後にも話したけど、布袋って体力あるよね~w

だって、ギター弾いて歌って踊って、アクションも大きいし、ステージ左右まで動くし、44歳なのにウチラより全然体力あるよね( ゜Д゜)スゴ

やっぱり『焼肉』のお陰だね

私は筋肉痛にはならなかったものの、かなり疲労したよ

ヘトヘトだった。。

叫びすぎて喉もヤバかったし・・・

確実にヒムロックのライブより体力消耗した気がするよ

すごいパワーだよね
返信する
お久しぶりデス (布袋フェチ)
2006-03-01 00:46:53
どもどもお久しぶりデス(^^

ライブ思いっきり楽しめたみたいでよかったですねー

ってか、あのセットリストなら心配いらないか(^^;



ライブレポかなりおもろく読ませてもらいました

今回のライブはヤバかった!



僕もライブ開始後、数曲で鼻血出そうでしたヨ。。



26日は【SAVE ME】だったんですねー

25日と26日でセットリストが数曲違うみたいですね。



どっちかって言うとシメには【SAVE ME】聴きたかったかなー。。



生布袋の生ギターはCDより迫力ありますよねー



ヤツはホントやってくれました



今後のライブであんなセットリストになる事なさそうだし

会社で仕事しながらもふとした瞬間、思い出してニヤけてる自分が怪しいデス



返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-03-01 01:07:27
わぁ~コメントありがとうございます

本当に今回のライブはヤバかったですw

初参戦でしたが、心から楽しめました

そして、更に布袋にハマってしまいました

布袋フェチさんは私より1日前の25日に行かれたんですよね??

25日もかなり盛り上がったみたいですね

行きたかったw

っていうか、布袋のライブってこんなに楽しいものだったんですね

ヒムロックのライブもいいけど、布袋のライブはそれとは全く違った楽しさがあって、また行きたいと思わせてくれますよね~

エンターテイメントって感じ

今回、本当に近くで布袋を見る事が出来て、既に今年の運を全て使い果たしてしまった様な気がします

私も当分の間、思い出してニヤニヤしてしまいそうです(´∀`)
返信する
25日デス (布袋フェチ)
2006-03-01 01:37:23
そーなんです。

僕は25日の方に行きました



座席は1Fの一番後ろの方だったんで、ちょっとションボリだったけど、

ライブ開始と共に【そんなこたぁどーでもええわいっ】って思っちゃいました



25日も盛り上がってましたよー



そう、まさに布袋ライブはエンターテイメント



これに懲りず、またヤツめの音殺ビート攻撃を浴びに行っちゃってくださいネ



ではでは。。

返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-03-01 01:48:48
>ヤツめの音殺ビート攻撃(爆笑)

正しく『音殺ビート攻撃』ですよね

これを生で浴びてしまったら最期、更に布袋にハマってしまうこと請け合いですよね

今回行ってみて思ったのですが、布袋のライブに席なんて関係ないですね

まぁ、前に越した事はないですが、席がどこであれ、思いっ切り楽しめますものね

これは切実に実感しました

背が高いからどこからでも見えるというのも大きな要因の一つにありますけどね

返信する