ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

KISS ME

2006-12-07 | ヒムロック
帰宅してから、録画してあったFNS歌謡祭を観ました(゜∀゜)

私の目的は、もちろんヒムロック(人´ω`*)
生出演でもなく、生演奏でもなかったのは少し(っていうか、かなり)残念でしたが、ヒムロックは電話とVTRで出演していましたね~ヽ(*´∀`*)ノ

歌ったのは、92年に発売された大ヒット曲♪



そうです(o´∀`)o._.)ウン♪
『KISS ME』

ヒムロック、テレビでキスミーを歌うのは、何気に初めてだったんですね(゜Д゜)
今年はヒムロックにしては珍しく、シングルを2枚も出し、15日後には3年半振りのオリジナルアルバムも出す予定なのに、あえてスイレボなどの新曲を歌わずにキスミーを選んだヒムロックの心中は、私には図りかねますが、キスミーを歌うヒムロックは、単純にカッコ良かったです(*′艸`*)
相変わらず、歌ウマー(゜∀゜*)でしたね♪
それに、マイクの持ち方から、身のこなしまで、一挙手一投足が全てカッコ良かった(・∀・)カコイイ!!
さすがヒムロックです(*´人`*)
今回の衣装は、下は革パンで、上は黒タンクをパンツにインして、その上からキラキラでスケスケのシャツを着ていて、予想通り、全身黒ずくめファッションでしたね(。・ω・。)
でも、上がまさかキラキラで来るとは思いませんでした(笑)
しかも、ただキラキラなだけではなく、スケスケ(・∀・)ニヤニヤ
ナイス衣装でしたd(゜д゜*)ナイス
ただ欲を言えば、シャンデリアや間接照明を施したセットでの収録だったので、演出上、照明を抑えたのでしょうけど、少しばかり暗すぎて、ヒムロックの顔がよく見えませんでした Σ(゜Д゜)ガーン
それに、照明が暗いから、顔に影が出来て、シワなんかが余計に目立っていたような・・・(爆)
まぁ、ヒムロックも46歳なので、仕方のない事なのかも知れませんが(;・∀・)



電話の内容ですが、私はこの会話を聞いていて、何だか居たたまれなくなってしまいました(´ー`A;)
だって、基本的に上辺だけの会話でしたし、会話が噛み合わなすぎ・・・
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
これも仕方のない事だったのかも知れませんが、、、
黒木瞳・・・ナイわ(爆)
司会を務めるんなら、もうちょと出演者の近況などについて、予習してきて欲しかったです(*´Д`*)
ヒムロックが何か言っても、『そうなんですか・・・』としか答えてなかった気がする(;^ω^)
そりゃ、ヒムロックに興味ないのはわかるけども(´∀`;)
あと、途中で電話を代わった平井堅・・・
まさか平井堅とヒムロックが会話を交わす事になるとは思っていませんでしたが、他に言う事なかったんですかね??
『L.Aはどんな感じですか?』ってΣ(´д`ノ)ノ
こんな質問されたら、ヒムロックも『乾燥しているので結構寒い』と答える他ありませんよね(爆笑)
L.Aの気候の事ではなくて、もっと踏み込んだ会話をして欲しかったです(゜∀。;)
それにしても、電話でまでGLAYとのコラボの事を語っちゃうなんて、ヒムロックの中でGLAYは相当大きな存在なのだという事を、改めて実感しました・・・
2006年のヒムロックを語る上で、GLAYはもう、絶対に外せないっていう存在になっているんですね(゜∀。)
CDLとか、イジラブ、スイレボのリリースについて触れなかったのは、何とか理解できますが、発売が間近に迫ったNEWアルバムについて一言も触れなかったヒムロック(;^ω^)
宣伝だけでもしておけば良かったのに(笑)
今回のTV出演で、果たしてプロモーション効果が得られたのでしょうか??
多くの人の心に“懐かしさ”を植えつけたのは確実なんですけどね・・・(爆)


おっと!!
明日はついに、ヒムロックのロングインタビューが掲載される“ぴあ”の発売日ですね(ノ´▽`)ノ
学校に行く前に、本屋さんに寄ってGETしたいと思います (。・x・)ゝ
楽しみです(っ´∀`)っ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カイロ)
2006-12-07 01:52:45
たまたまお見掛けしたのでお邪魔しました。

氷室にはまり続け、かれてかれこれ15年は経とうとしてる者です。

22歳の女の子(失礼)がファンでいてくれるなんて嬉しいです。

私は今30歳(♀)なんですが、同じ歳のコでさえ、え、ファンなんだ、みたいな反応で少々淋しい思いをしてました。

ライブ行っても、平均年齢が徐々に上がってきてるみたいな気がしてたから、若い世代もファンになってくれるのは、ホントに嬉しいですよ。



これからも、氷室を温かく見守って下さいね。
返信する
>カイロさん (りょーつ)
2006-12-07 02:07:05
カイロさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*´∀`*)

カイロさんは氷室ファン歴が15年も経とうとされているんですね(゜∀゜)スゴイ
そんな方から、私みたいな未熟者に対して、ファンでいてくれて嬉しいと言って頂けるなんて、身に余る光栄です(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス
カイロさんの周りの方々も、氷室ファンに対する反応は冷たいみたいですね(;^ω^)
実は、私も自分の周りにファンの方がいらっしゃらなかったので、ファンの方と交流してみたいと思いブログを始めたので、カイロさんの様な方にコメントして頂けて、嬉しいです☆・゜:*(人´ω`*)

ところで、カイロさんも来年のツアーには参戦される予定ですか??
KS先行は抽選になる事もあるというので、8日までは気が抜けませんが、楽しみですよね!!
あと、今月20日に発売されるアルバムも♪

カイロさんのお言葉通り、これからも氷室を暖かく見守って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(っ´∀`)っ
返信する
見ました (テツオ)
2006-12-07 04:22:54
ふっちゃけヒムロック以外興味が無かったんでヒムロックが出るまでボリュームを落として布袋を聴いていたんですが正直いってもの足り無かったです。

やっぱり黒木さんのヒムロックへの関心のなさが薄っぺらな質問内容にしていたし、振られた平井さんも何聞いていいかわからない感じだったんでもう少し人選をしっかりして欲しかったのと録画でもいいからしゃべっている映像がみたかったです。

KISS MEはやっぱりかっこよかったですがDAITA君とかフォークのBANDじゃないんだからもうちょっといつものように動いてくれた方がライブ感があってよかった気がします。

あと気付きましたよね。僕音と一緒なスタジオだと。

そして決定しましたね。12/22僕らの音楽

今回のFNS歌謡祭って僕音のおまけ映像だったんじゃないですかね。

今回はヒムロックがメイン、アルバム発売後だから曲の方も期待できます。

ぴあも楽しみです。
返信する
KISS ME!!KISS ME!!KISS ME!!……残業したい‥笑' (けんにぃ)
2006-12-07 04:44:07
自分で言っといてだけど、やはりKISS MEでしたかw(゜o゜)wおりしも本日12月7日はKISS MEが収録されたMEMORIES OF BLUEの発売日でもありました(笑)当時、渋谷の街をジャックしたMEMORIES OF BLUE…歴代最高売り上げ枚数を記録したMEMORIES OF BLUE…懐かしいですね♪この時期になると超有名なKISS MEよりYOU'RE THE RIGHTが頭の中をヘビロテします。Xmasが終わるくらいまで耳鳴りのように突然聞こえてくるんです。

なんでかな‥毎年なんですよね(^o^;あの曲の持つ空気感とかが俺の中で「冬」と刷り込まれてるからだろうか‥‥今も鳴ってますけど(笑)





どんな小さな情報でも瞬時に‥‥かぁφ(.. )

ん...もう終わった事だけど言っちゃいますね(^_^;)実は昨日、布袋の新アルバムを買いに行ったんです。その時に俺が氷室好きなの知ってる店員が「氷室のアルバム3000円から3400円に変更になったけど、どうしますか??」と聞いてきたんです。‥愚問ですよねo(´`o)(o´`)o勿論買うに決まってる!!っていう(*ε’’*)ソッコー「買いますよ(ノ▽≦*)ノ彡」と言ったと同時になにげなく「その変更知らせた紙ってあります?」と聞いてみた。

ま、普通は見せないらしいんですけど俺が氷室に関してはサイコパッシーな事、古くからの顧客である事などなどがあり、見せてくれるんです。てか見せろオーラが半端じゃないみたい(笑)

で、その紙を見てたら‥





「地上波TV出演予定」





と書かれてたんです。



…なんか引っ掛かかりませんか?

予定ってなぁに(・・?)みたいな。

で、聞いてみました。

「この紙って、いつ届いたの??」と。

したら「10月くらいかなぁf(・_・)」だって。。

何日かはわからなかったけど10月の時点で「地上波TV出演予定」という情報は凄いw(゜o゜)wなんて単純に思ってしまいました。そしてその事について熱く語ったら(今日放送する事。FNSの事など)



「そうなんですかぁ(*^_^;)」



だって。。オマエは黒木瞳か(・o・)ノシ

って後付けですけど。。



(話は戻って)てかレポ読むと歌声以外は空気悪かったみたいですね(;^_^AたしかHEY×3に最後に出演した時(電話出演)も話が噛み合わなくて空気悪かったですよね‥それ思いだしました(笑)あれ以来HEY×3には出てないけど、それ式で言ったらFNSも今回が最後の出演になるかもしれませんね(^_^;)てかジェラシー~の件、氷室と吉川のコラボですね(笑)HELP以来のサプライズトラップやんか(*^∇’*)さすがトラップマスター(*^ー’)b



あと、照明が暗くてシワが目立ったらしいと聞いて新規のファン獲得大作戦は失敗に終わったかな↓と思っちゃいました(笑)曲だけで勝負!!と言いたいけど、現実は、てか日本では難しいです。。。

大女優に施す大量のライト作戦でシワを隠さないと全国に王子様をアピれません(笑)てかKISS ME1曲だけかい(o__)o

魅せ方がなっとらんわ(*´Д`)=зと愚痴ってみる♪

終わった事だけどKISS MEよりスイレボでしょうが(*’へ’*)これからの氷室スタンダードになってく曲を選択しないだなんて…残念です。。

せめてスイレボとの2曲、歌ってほしかったかな。10年以上前の超有名曲と最新のシングル。この2曲だけで比べても進化は歴然です。ドリカムのメドレー3曲(←でしたっけ!?)よりはるかに価値があるし音楽業界やTV業界と氷室の関係にも歴史的な価値になると思うのだがφ(.. )

氷室の存在をKISS MEくらいしか知らない人がスイレボと聴き比べて



「KISS MEくらいしか知らなかったけど10年経った最新でこんなカッコイイ曲(スイレボ)を作曲・歌い続けてきてる人にアンテナの感度が合わなかっただなんて音楽好き失格だ(・_・;)」と思わせるような演出!?をしてほしかったな。

氷室をTV出演させるだけでもカナリ大変だとは思う。けど、出演交渉成立だけで満足せず、出ると決まったら2曲は歌わせてあげないとさぁ。。収録出演とか外タレ扱いみたいな事するならインタビュー+2曲!!くらいの時間とらなきゃ!!

それだけ価値のあるヴォーカリストだと思う。。終わった事だけど(笑)





…と、思ってたら僕音決定ですかw(゜o゜)w(゜o゜)w(゜o゜)w

だったら許す(◎*'艸`q*)+.。観れないけど、あの番組は良い番組だヾ(≧▽≦)〃

氷室の会いたい相手はわからんけど話す姿も見れるし最低2曲は披露してくれそうだし(*≧∪≦*)





あ、、、地上波TV出演予定って僕音の事だったのか??(?・・??)?











…残業して~(爆)
返信する
てか、僕音‥ (けんにぃ)
2006-12-07 05:02:07
僕音のナレーターってクサナギじゃんw(゜o゜)wテツオさんの情報ってどこからなのだろうφ(.. )クサナギ、僕音に氷室が出演決まった事FNSで口が滑ったらよかったのに(笑)それとも、まだ収録してないのかな(・・?)ま、いいけど楽しみです♪てか前に、りょーつさんが言ってたけど今年の12月はホント氷室ファンにとって忘れられないでしょうね。ラジオやTVや雑誌やアルバムリリースや‥GLAYライブ飛び入りも12月だったならもっと凄かったように思います。良い意味でも悪い意味でも過去に例がないくらい心を動かされた12月であった(*´ω`p圉q)





ってまだ終わってね-よ☆⌒(^ω≦●)
返信する
プチレポ? (gorohime)
2006-12-07 05:03:27
昨日はソワソワした一日でしたー!仕事中の集中力といったら・・・

私は7時からテレビの前に張り付いてましたよ。
そして段々ヒムロックが出演することが信じられなくなってきたりして・・(笑)会場が映るとまさか居る?と探しましたがいませんでしたねー。(ちょっとホっ) ってかLAに帰ってるし!
そうだよね、日本に居るなら収録にする必要ない訳で。
円卓に座って懐かしの映像を見ながら口ずさんだり手拍子するヒムロックは想像出来ない・似合わないので(汗)やっぱりこの出演方法でよかったかも。

感想は単純に”かっこよかった”です。
相変わらず、さすが、カッコイイ!ヒムロック
確かに画面の暗さはちょっと残念でしたねー。
もうちょっと明るくして顔をよく見せてって感じでした。
しかもセットは僕音の使いまわしだし
しかもKISS MEって曲短かっ!あっという間でした。
でもこの曲をまともに歌うのを見るのは初めてなんだよね。ライブではサビをふるし、発売当時に聞きすぎている曲だけどこうやって歌う姿を見るとまた新鮮でよかったです。

それにしても司会者とのやり取りは爆笑でした。
草薙君声裏返ってるし(笑)、黒木瞳もね、質問の内容はともかくとして把握してなさ過ぎ!原稿通りってのがありありでしたね。で、何で平井堅に振るかなぁ
突然振られて戸惑ったのか知らないけど”LAはいかがですか?”には失笑してしまった。
それでも会場の気まずそうな雰囲気とは裏腹に真面目に答える天然ヒムロックは素敵
ヒムロックの電話の声がまたイイんだよね。

でもここでヒムロックにいくつかツッコミたくなりました。
日本に来ることはないのかの質問に制作の拠点を比較的こちら(LA)にしているので・・・”比較的?!” ”全面的”の間違いでは・・・?
そしてツアーで日本に帰っているので年に3ヶ月くらいは日本に居ますって。確かにね、ツアーがある”年”は3~4ヶ月居ることになるけど、”ちょくちょく”って・・
ヒムロックと私たちの間にはこの”ちょくちょく”にはかなり開きがあるのでは・・と(笑)
”大ヒット曲KISS MEを歌っていただきありがとうございました” と言われた時ちょっと笑ってましたね。あの笑いであぁ、本意ではないなぁと感じました。心の中で”本当は昔の曲歌いたくないけど、仕事だからしかたないさ”って。

今回の来日はプロモーションが目的だったけど、確かに田家さんのインタビューを受け、TV出演はしたけど果たしてプロモーションになったのかな?
ツアーがあるって話はしたけどアルバムのことは言いませんでしたもんね。やっぱりヒムロックだ!(爆)

明日はいよいよ抽選会場の発表ですね。
抽選になりませんように!なっても当たりますように!
返信する
ゆずだった(ρ _―)。 ・・゜ (けんにぃ)
2006-12-07 07:21:38
眠い目こすって色々調べたら僕音、ゆずみたいですね(^o^;‥‥意外すぎる(笑)高校生通り越して小学生や中学生にまで新規のファン獲得大作戦なのだろうか(笑)って偏見だね。。てかコブクロならわかるんだけどなぁ‥なんかどっかのライブでコブクロのどっちかが氷室のモノマネしたらしいです。BO0WYの曲も歌ったとか‥。なんか似てたらしいw(゜o゜)wそゆの聞くと聴いてみたいo(><;)(;><)o
返信する
祝♪僕音出演 (gorohime)
2006-12-07 17:15:05
私にとってKISS MEはかなり満足できましたが、僕音出演はそれ以上に嬉しいニュースですね♪
昨日、水曜日は携帯サイトの更新日のはずなのにメールは来ず、 ”KSめ、サボったな” と思いました。それがPCでは深夜に更新されてたんですね。うかつでした。。。

FNSでKISS MEを歌ったことへのファンの反乱を防ぐ為か、絶妙のタイミングでの発表でしたね。
KSが発信源て久々の快挙では?!(爆)今年3度もTV出演ですか!今までにない露出ですね。FNS出演の真意のほどはわかりかねますが・・・でも昨日のアレで生出演は電話すらなくなってしまいそうですよね。。。

ヒムロックを見てもう一つ気になったことが。何だか、見る度に痩せてくような気がするんだけど・・・着やせするタイプなのかしら?テレビって太って見えるって言うから実物はもっと細いってコト?!痩せるとシワも増えるしなぁ。
返信する
続きです・・・ (gorohime)
2006-12-07 17:27:24
すみませんっっ、間違えて途中で切れました。

一緒にツアーに参戦する会社の後輩に昨日のFNSを見てもらいました。お母さんと一緒に見てくれたらしく、その子は「カッコイイ」と、お母さんは「イイ男だね」と言ってくれたけど「暗くて顔がよく分からなかった」とも言われました。
やっぱり皆思うことは同じだねー。だってサポメンに至ってはまともに映ったのは本田さんくらい?永井さんはそこそこだけど顔はよくわからない、西山さんは殆どシルエットだったし、DAITAは端っこの方で地味ぃに弾いてましたね。

ということで、次回の僕音ではぜひ証明をもう少し明るくして欲しいな。ってもう収録済みだろうけど。


でも僕音出演で、FNSに出た意味が益々わからなくなりました。僕音、雑誌、ラジオとプロモーションはバッチリのはず。なのに何故?
不思議に思ったのが、あそこまで歌う曲名を連呼されたのってヒムロックくらいでは?多くが ”今年のヒット曲” 、 ”ヒットメドレー” 、 ”あの名曲” だったのにヒムロックに限って ”氷室京介さんはキスミーを” と新聞に載ってたし番組冒頭でも言ってた。
テレビに出ないヒムロックを出演させ、しかもヒット曲KISS MEを披露。宣伝効果ありと踏んだのかな?フジテレビとしては他局に ”どうだ?!” と言いたかったのでしょうか。きくちPとの絆は更に深まったんでしょうね。

対談相手ですが、ゆずはファンみたいですよ。以前、ヒムロックが家族とラスベガスに旅行してた時に偶然出会って握手(だったかな?)を求められたと言ってました。その時の格好が残念ながら覚えていないのですが、すごかったらしいです。(爆)
ヒムロックは少なからず焦って ”ゆずのナントカ君に会っちゃってさぁ~変な格好見られちゃった” みたいなことを。どんな格好をしていてもオーラは健在ってことですかね。(爆)
それとゆずの2人がこんなこと言ってた。 ”2人とも氷室京介を真似してなりきれなかった~” と。そうそう、名MC ”武道館へようこそ!” も使ってましたね。

私の希望としては作詞家の森雪之丞さんがいいなぁと思ってましたが。歌もお上手らしいし、RAP ON TRAPのセリフは森さんですもんね
やはりアーティスト同士ってのが大前提なのでしょうか。

PS:人のこと言えませんが、皆さんすごい時間に起きてますね。(汗)いつもは寝てる時間ですが目が覚めちゃったんです。興奮してたのかな?(笑)あと1時間半は寝れたので普通ならそのまま寝入るのですが、りょーつさんの記事がUPされてるかも♪と見に行って力入れてコメントしてしまいました。

りょーつさん、ぴあGETですかぁ!姉に頼んでいるものの、たまぁに抜けてる所があるので心配です。表紙がヒムロックと知って俄然欲しくなりました!
返信する
は・ら・で- (けんにぃ)
2006-12-07 20:40:26
僕音はKSが発信源でしたかφ(.. )ホント久々の快挙ですね(笑)

gorohimeさんの話を聞いて思いだしました!!なんかジャージ姿を見られたとかでしたよね?ゆずは全く聴かないのでエピソードも忘れてました;;

てか僕音の相手が雪之丞だったら発言に賛同します♪RAP~は最近のお気に入りなので雪之丞とのコラボが激しく見てみたいと思った(*^_^*)



ぴあの表紙は氷室なんですね(*≧∪≦*)あれって夏の僕音の氷室かな(笑)

SHAKE THE FAKE(VIRGIN BEATかも!?)の時の表紙のぴあは持ってるんですけど他にも氷室が表紙になった事ってありましたっけ?にしても色が白い(笑)
返信する