食べるの だいすき

①食べる事に関すること
②新潟に関すること
③遊びに関すること

2009 パリ旅行 16

2009-04-17 18:46:53 | ヨーロッパ旅行
FUJICOLORプリントおとどけ便

パリ市内からRERを乗り継いでヴェルサイユ・リブゴーシュ駅で降ります。
この駅は終着駅なので、乗り過ごす事はありません

モチロンバスツアーもありますが、RERですと片道2.90ユーロで済みます。

駅から歩いて5分くらいでヴェルサイユ宮殿に着きます。この駅に
降りるほとんどの方の目的は一緒なので心配要りません。流れに
乗っていけば着きます。

門の手前でお巡りさんが乗っていたバイクがかっこよかったので・・・


BMW製。かっこいい


ベルメゾンネット

金ぴかな立派な門。


ヴェルサイユ宮殿もミュージアムパスで入れます。

これですね。非常に役に立ちます。

但し、解説のヘッドフォンは別料金になるので注意してください。
宮殿内ブースでチケットを購入、借りる事ができます。

各部屋のところで、番号が表示されているのでその番号を入力すれば聞けます。
モチロン日本語もあります。

最初のお部屋王室礼拝堂。ルイ16世とマリーアントワネットが
結婚式を行ったお部屋。


天井の絵がすごい・・・。


鏡の回廊

全長73メートルあるらしい

窓からお庭を・・・。当時もこんな風に見えたのかしら・・・

建物の凄さに驚かされるが、ちょっと落ち着かない私・・・

外から建物の一部を

デカイ

中庭からプチトランに乗って、ちょっと移動です。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】GWスペシャル






最新の画像もっと見る