食べるの だいすき

①食べる事に関すること
②新潟に関すること
③遊びに関すること

お酒

2007-08-16 22:38:17 | 新潟の食べ物
今回飲んだのは、高野酒造の
”白露”と”柳都(りゅうと)"の
2本。

まずは、白露。

白露は、創業から作られているお酒らしい?
甘口で濃い味がしました。


その次は、柳都。これは、新潟市が政令指定都市を
記念して作られたお酒。なぜ柳都と言うと、新潟市は
柳が多い街なので、柳の都、柳都となずけたらしいです。
又新潟は、もずの都でもあります。

この柳都は、新潟限定販売らしいです。ラベル見えるかな

吟醸酒で、飲みやすい。軽い口当たりなので、クイクイ
いってしまう。

この時のおつまみは、これ。

万代島の市場で購入した、いくらの醤油漬けとえびっ子
栃尾揚げと長岡で採れた枝豆。

もう1本は、越路吹雪の無濾過。これは、まだ手をつけていない。
どんな味がするのだろうか?

酒蔵(さけぐら).com
高島屋
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ





最新の画像もっと見る