食べるの だいすき

①食べる事に関すること
②新潟に関すること
③遊びに関すること

帰省すると行きたくなるお店 佐藤豆腐店

2009-05-01 23:04:05 | 新潟の食べ物
プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

新潟県に栃尾と言う所があります。
そこは日本の名水100選に選ばれた”杜々森(とどのもり)”の湧き水があます。

そして水だけではなく、日本酒”影虎”とデカイ油揚げ”栃尾揚げ”でも
有名です。

長岡から国道290号線を走って、栃尾にある道の駅を目指します。


道の駅のお隣に、佐藤豆腐店の出店があります。

佐藤豆腐店さんの油揚げは、味が濃くとても美味しいです。
並んでいます。

自分の家とご近所さんと合わせて10個以上買っちゃいました

この時おばちゃんがとても優しくて、1個サービスしてくれました

ちょっと小腹が減ったので、道の駅内のお店で油揚げを・・・・

スタンダードの醤油。


変化球のキムチ味。

何故道の駅のお店にしたのだと後悔するのであった・・・


大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

最新の画像もっと見る