食べるの だいすき

①食べる事に関すること
②新潟に関すること
③遊びに関すること

富士宮焼きそば 1件目

2007-12-24 21:53:52 | 食べ物
富士宮焼きそばは、B級グルメの大会で1位を受賞されている。

テレビとかでも取り上げられていて、かなり気になっていた。


まずは、富士宮市のお宮横丁へ。

ここは、何件かお店が入店している。

私達の1件目は、アンテナショップ。お宮横丁に入ってすぐ。左側です。


沢山の種類の焼きそばが食べたいので、ワイフと半分こする事にした。
大盛りを注文。引換券をくれる。出来上がるとおばちゃんが、番号を
呼んでくれる


待っている間は、お宮横丁の中央に富士山の雪解け水?湧き水が
沸いていたので汲んできました。


早く出来ろぅぃてな感じで待っています。外なので寒い


できました~

見た目は、フツーの焼きそば。ですがぁ、腰のある麺、肉かす、濃いソース
さば節のふりかけで、初めての食感うぅうま~いい

それ追加で違うお店で、塩焼きそば。

塩焼きそばは、ソース焼きそばに比べるとあっさりです。

看板の誘惑に負けて買ってしまいました。


お肉は柔らかく、味もよく美味しかった

お宮横丁の中に、こんなものもありましたぁ~


さて、次のお店へ


高島屋








最新の画像もっと見る