今日もいいことあるといいな

今日もいいことあるといいな

激ウマ食パン発見!でトーストのマイブームが再び

2016-10-12 08:28:03 | 日記
このところダイエットのために糖質を制限していた私。
そのせいで大好きなパン類からしばらく遠ざかっていました。

ところがあるパン屋との出会いで、再びパン生活が復活してしまったのです。
そのパン屋さんが「一本堂」さん。



どうやらチェーン展開している食パン専門のパン屋さんらしいのですが、最近わが町に進出してきて気になっていました。

同じくパン大好きの友人が私より先にこちらでパンを買って、
とっても美味しくてもうこちらのパン以外は食べられないというので、私も初購入してみました。



店内はとってもシンプルで、カウンターの向こうの棚には焼き立ての食パンたちが整然と並ぶのみ。
店内には焼き立てパンの香ばしくて甘い香りが漂っています。

プレーンなのとチーズ、レーズンの他に、こだわりの特別な小麦粉を使った高級食パンが2種類。
なんだかそちらがとっても気になるので、その高級食パンとレーズンを購入しました。



早速焼き立てでまだあったかいパンを切り、トースターで表面をカリッと焼いてバターをたっぷり乗せて食べてみました。
一口かじると耳の部分がサクッと音を立て、さらに噛むとがもちっとした歯ごたえ。

うん、うん、確かにお店の人が言ってた通りの食感。

そしてさらに味わううちにじんわりと広がってくる甘いパンのお味が、嫌みがなくさりげないけど深い甘みでじんわりと染みてくる、
なんじゃこりゃ~!っというほどの一度食べたら忘れられない美味しさです。



う~ん!もうたまらん!

普通にいただいてもおいしいこちらの食パンですが、もっともっと美味しさを引き出したくて、
最近話題になっている、コンロでパン焼き網を使って食パンを焼く方法を試してみたくなりました。



早速ネットで探してポチッと購入。
あ~早く焼き網届かないかな~。早くもよだれものですわっ。

コメントを投稿