Kyoの酒飲み日記

BUCKーTICKと黄金色のシュワシュワした飲み物を愛する 酒飲み主婦 ムッシュKyoの日常です。

おいしいものを求めて

2010-10-13 | おでかけ

 

 10月13日(水) 

 

アップするのをサボっていましたが

連休中の10月10日(昔の体育の日)に 

おいしいものを求めて 長野県に行ってきました。

1000円の高速道路をひたすら走る・・・走る・・走る・・

そして おいしいものの臭いには敏感な我が家 

良い臭いのするSAに途中休憩

 

まずは米山SAで 

   

ぶうちゃん肉まん  トモグイ

本当はB級グルメの サバサンドが食べたかったのに・・・

反対側のSAだった

 

 マロンソフト・・・小布施SAで人気ナンバーワン

 

向かった先は 長野の善光寺

いやぁ~混んでた  善光寺付近からパーキングまで1キロくらいが

一時間もかかったわ  ちなみにはすべて県外ナンバー

時々同じナンバー発見すると嬉しくなるよね

 

そんな善光寺でお参りして 咳込むほど煙を身体に浴び

痛いところが治るお地蔵さんの身体を 摩擦で熱くなるくらい擦り

お昼ごはんは  長野って言ったらこれでしょう

   

天ぷらそば  きりっち

 

   

そば三味  アタシとゴルキチ君

左側のとろろそばが一番

デザートはコチラ

   

長野に来たら おやきははずせないでしょう

きのこ味とあずき このあずき塩味が効いていて何個でも食べれそう

ほんっとうに 長野っておいしいものが多いわ~

お土産屋さんでもあれこれ迷って こんなに買ってしまった

   

巨峰ポッキー  栗キャラメル  チロルチョコ巨峰  きのこの山りんご味

野沢菜茶漬け  善光寺味噌(味噌マニアなアタシには外せない一品)

日帰りだったけど なかなか充実したおでかけでした。

天気も良かったし

・・・・アタシは日ごろの行いがいいもんね・・・

これから紅葉が始まって 行楽シーズン突入

たまにはこんなおでかけも良いかもね

楽しんだ連休でした。

 

今日まできりっちの学校は秋休み

明日から新学期です。

忘れ物ないようにチェックしなくっちゃ

今回は 雑巾いらないよね

あっ 通知表の親のコメント書かなくっちゃ

めんどくさ~~い

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (Toko)
2010-10-13 21:15:10
《ぶうちゃん肉マン》、可愛くって美味しそう!?

日本の高速のサービスエリアは美味しいものがたくさんあって、良いよね!
アメリカなんてそういう楽しみがないからな…

《巨峰のチロルチョコ&ポッキー》も食べてみたい!
どんなお味だった?巨峰大好きだから羨ましい!
そういえば去年の今頃、日本に帰国して《M姫のチアのチームのチロルチョコ》を作った事を思い出しました!
ムッシュKYOさんの記事は美味しいものがたくさん出て来て楽しみなの!
Unknown (Rukko)
2010-10-13 22:08:00
ぶうちゃん肉マン、なんだかリアルねぇ~~。
美味しけりゃそれでいいけどね。

善光寺の煙を浴びて、不健康なゴルキチ君の体が、健康になることを願うわ。

しかし、毎回写真の協力をしているきりっちとゴルキチ君の手が・・・
「早くぅ~~」って言っていそうな顔が、思い浮かぶわ。

ご当地ポッキー、ご当地チロル、日本は面白い。
Unknown (くみママ)
2010-10-14 13:12:24
長野に日帰りでいけるなんて素敵!!


おやき、美味しそう~。



私、一度だけ長野にいったけど、研修だったから全然遊べなかった・・



なんとか、野沢菜かっておやきだけ食べて帰ったけどw




ああ、またいきたいなぁ・・



豚のがすごい美味しそう。可愛い~
Unknown (Tokoさんへ)
2010-10-14 16:03:38
Tokoさん こんにちわ

ぶうちゃん肉まん 可愛すぎて食べるのが可哀想だったけど
がっつり 頭からかぶりつき
巨峰味のお菓子たちも 思っていた通り濃厚な
巨峰の味で さすが長野

アタシは食いしんぼ~んなので
ブログも食べ物が多いかも
でも Tokoさんが作る M姫ちゃんのお弁当も美味しそうですよ
アメリカの食材で 日本のお弁当を作るのは大変ですよね
もうアタシには出来ましぇん
Unknown (Rukkoさんへ )
2010-10-14 16:09:29
Rukkoさん こんにちわ

ぶうちゃん肉まん 以外に美味しかったわ
ちょっとアタシには小さくて・・・アレなら2個は確実ね
持ち手な2人が 早く~って叫んでいるって
よくわかったわね
きりっちなんて マロンソフト反対側なめてあるのよ
ご当地お菓子も 以外に美味しかったわ
また 他の地方でも探してくるわね
Unknown (くみママさんへ)
2010-10-14 16:14:58
くみママさん こんにちわ

そう以外に長野は近かった
美味しいものも沢山あるし
今度は もう少し足を伸ばして軽井沢
ぶうちゃん肉まんも意外に美味しくて
ちょっと小さかったんで アレなら2個は確実です
体重的にNGですが・・・

コメントを投稿