Kyoの酒飲み日記

BUCKーTICKと黄金色のシュワシュワした飲み物を愛する 酒飲み主婦 ムッシュKyoの日常です。

連休最後

2013-07-15 | 休日のお昼ご飯

7月15日(月)    

 

天気によって 窓を何回も開け閉めしていたのが嘘のような午後

梅雨が明けたかのようないい天気

気温もぐんぐん上がっているような・・・

まだ 扇風機でがんばるムッシュです。

 

さてさて 三連休みなさん楽しんでますか?

アタシは土曜日仕事だったから 2連休だけどね

連休最終日の今日は 野菜をもらいに実家へ

アタシの実家は 高速をおりて海に向かう方面にあるため

この時期は 県外ナンバーの車でにぎわっております。

 

きりっちを可愛がるじ~ちゃん

シルバー人材で働いてもらったお給料で ランチに連れて行ってくれることに

行き先は いつも同じところだけど・・・・

 

   

きりっちは チャーシュー麺と

   

餃子

ここのラーメン意外と美味しいのよ

煮玉子の半熟具合が美味しそうだ

 

   

じ~ちゃん&ば~ちゃんは あじさいセット

お寿司と へぎそば 天ぷらがついていて豪華だ

デザートは杏仁豆腐・・・

じ~ちゃんが 薬くっさい豆腐はダメらって~って言うからさ

杏仁豆腐はアタシがいただきましたよ

 

   

アタシは サラダうどん

だいぶ前に 他のブログで見た サラダうどん

それから ず~っと食べたかったんだよね

そのサラダうどんも サラダかと思ったぐらい野菜大盛りだったけど

これも 負けてないよ

よ~く ほじほじしないとうどんが出てこないし

このかつぶしの下に カラ上げがあって

その下には なっなんとタルタルソースが山盛り入っているの

カラ上げとタルタルソースって聞くだけで 高カロリーだけど これが美味しいのよ

やっぱり 体に悪そうなものって美味しいよね

今度家でチャレンジだな

車で行ったので ビールが飲めないのが残念だったけど

とっても美味しくいただきました。

じ~ちゃん ご馳走様でした。

身体に気をつけて これからもがんばってね

 

実家からは  じゃがいも 玉葱 ゴーヤ ピーマン ナス 枝豆などの定番夏野菜をもらってきた

冷蔵庫の野菜室が潤ったな

このもらった野菜たちを 美味しく食べつくすメニューのヒントを求めて

ブログめぐりでもしましょうか

では 三連休あと ちょびっとだけど 楽しみましょう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2013-07-16 05:03:12
サラダうどん、たれはどんな味??
普通にうどんのたれでいいのか??

みきっちも一人でじじ・ばばを占領し・・いろいろ買ってもらってるみたいだよ。
うらやましぃ~~。
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2013-07-16 15:49:40
サラダうどんのタレは普通の冷やしうどんのタレだったよ
・・・・野菜が入るせいか ちょっと濃い目よ
暑い夏にはいいわね
アタシも家で作るわ
タルタルソースの代わりの マヨでもおいしそうよ

じ~ちゃん ば~ちゃんって特別な存在よね
あっ アタシにもまだ居たわ 95歳になるば~ちゃんが
でも 時々記憶から家族が居なくなるのよね(笑)

コメントを投稿