Kyoの酒飲み日記

BUCKーTICKと黄金色のシュワシュワした飲み物を愛する 酒飲み主婦 ムッシュKyoの日常です。

オカンのお薦め

2013-11-07 | 日常生活

11月7日(木)  

 

天気予報で 傘も役にたたないくらいの雨が降るって言ってたけど

今のところ そんなすごい雨は降ってないな

学校や仕事の帰宅時の大雨も困るんだよね

 

 

6日の夕ご飯

    

厚揚げと豚肉の柳川風煮  もちろんきりっちはオンザライスでございます。

チリウインナー  以外と辛い 後味が辛い  ビールにあう~~

かぼちゃサラダは前日の残り物

本日メインの 厚揚げと豚肉の柳川風煮込  実はコレになる予定だった

 

    

厚揚げと鶏肉の柳川風煮込み

我が家には 鶏肉がなかったから豚肉で作ったけど

 

 

そう この本  

アタシのオカンがリスペクトしている恵美子の料理本だ

 

    

オカンが この本超いいから あんたも買ってつくりなよ~

って 激しく薦めるからさ

480円だし

まあ お買い上げしてみた

 

するとどうだろう

 

どれも そんなに手をかけず・・・・それ重要

家にある食材や調味料でできる  ここも重要

そして 美味しいのよ  ここもっとも重要

 

やるじゃん恵美子

 

前日の煮込みハンバーグや 今日の厚揚げの柳川風・・・・

他にも 簡単で美味しそうなものが色々のっている

これは いい買い物したな

我が家も来週は恵美子の料理が食卓に上りそうだ

(今週は もうメニューが決まっているからね)

 

あ~ だんだんオカンに似てくるな

ちょっと ショックだ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2013-11-07 23:44:26
そんなに使えるの?恵美子の料理本。
夏まで売ってるかな・・・
Unknown (さすらい)
2013-11-09 06:47:31
おはようございます。
柳川風…おっと~!これも豚肉で作ってしまいますか。
実はわたくし昨夜は牛肉とごぼうで柳川風を作って食べました。
しかし豚肉文化圏なんで驚いてしまいますわ。

わたくしも料理本は好きですが、最近はネットでレシピを見ることがほとんどです。
見てる料理番組は唯一土曜日の早朝にやってる「おかずクッキング」です^^
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2013-11-17 16:06:14
おひさしブリ~~

恵美子の料理本 なかなかグ~よ
それに 毎月出るから 夏もあるわよん
Unknown (さすらいさんへ)
2013-11-17 16:13:33
こんにちは~

ちょっと時間があいてしまいました(笑)

そうです 越後は豚肉好きですのよ
イスラム教徒の方々は 暮らしにくいと聞いてます(笑)
お~~ さすらいさんも おかずのクッキング見てますね
もちろんアタシも 毎週みてますよ
なぜ おかずのクッキングはあんな早朝なんですかね・・・

コメントを投稿