b-takeの「いい加減」日記

ノートPC

ノートPCを購入して1週間が経過しました。
Ca392656



今回購入したDELL Studio XPS 13
今発売されている他のメーカーの多くが採用しているように、ノートも鏡面仕上げ(ピアノのような光沢のある塗装)になっています。
Ca392674



天板は本皮、アルミ、そして鏡面仕上げになっています。
この鏡面仕上げ、実はあまり好きではないのですが、まぁここは許しましょう。
しかし
なぜかパームレストもこの仕様なため、手を載せてキーを打つと
Ca392660



こうなります。白く光った線は照明器具です。その下の白いのが自分の油脂汚れ。
b-takeは脂性ではないのですが、こうなってしまいます。この油脂汚れ、結構気になって暇があればティッシュで拭いています。
あと気になった点がもうひとつ・・・
Ca392661



Enterキーの横にもキーが並んでいます・・・
この配列、すっごくイヤなんです。EnterとBackspaceは一番右側じゃないとイカンだろ(←個人的主観)

WindowsVistaにはなんとか慣れてきましたが、
・共有フォルダの概念がよくわからない
・スタートメニューのすべてプログラムの一覧があいうえお順に並んでいて不便。
 自分の良く使うプログラム順にドラックして並べ替えたい。(方法をご存知の方は助けてください。)
 ↑解決しました!!(4月2日20:45)
・XPでいうところのMyDocumentのフォルダ内がゴチャゴチャしていてわかりづらい。
でもなんとなく使えるようにはなってきました。
しかし会社の見積もりソフトが使えなくなったのは致命的。何とかしなければ・・・

今日飯山は雪が舞っています。今年最後かな。
では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事