b-takeの「いい加減」日記

2011年委員会初顔合わせ

昨日、2011年度(社)みゆき野青年会議所 組織未来創造委員会の初顔合わせが行われた。
初委員長、初副委員長が来年1年間、この委員会を引っ張っていく。しかし、その顔に不安はなく活気に満ち溢れていた。
Sh3d0883
左から 畔上委員長、清水副委員長、小松委員。もうお一方は急遽欠席となった。
委員会基本方針を見せていただいたが素晴らしいものだった。自分の初委員長の時とは雲泥の差だ。

この委員会のメンバーの布陣を見ると、小林次年度理事長がこの委員会に対し大きな期待を寄せていることがわかる。そんな委員会に所属させてもらえて本当に良かった。小林次年度理事長の期待を裏切らないようにしなければ・・・

会議を終え、さっそくに・・・
Sh3d0884
カンパーイ!!「来年がんばろうぜー!」
毎回とはいかないけど、こうやって委員会終了後に飲んでいろいろな話をしたいものだ。


昨日はSABOで委員会を開催したのだが、上南会の定例会もSABOで行われていたので顔を出す。
新入会員のT柳くんが来ているということで絶対に顔を出したかった。同じ会場でよかったよ。
携帯を委員会のテーブルに忘れてしまい写真が撮れず・・・


珍客来襲
Sh3d0885
我々の上で合コン参加中?のM澤H君(右)乱入!! ハイテンショーン!!


ーー
自分が初委員長は2000年。市町村合併推進のまちづくり委員会だった。当時28歳。本当につい最近のことのようだ。初委員長ってこともあり、いろいろなことを未だに憶えている。理事会前日に担当副理事長の家に泊まり込み、奥様に晩ご飯ををご馳走になりながら、朝まで議案を作っていたことはいい思い出だ。何も分からなかった自分を親身になってサポートしてくれた担当副理事長、副委員長、委員会メンバーの皆さん。本当にお世話になった。そんな素敵な仲間(先輩方)から得るものはいっぱいあった。その時得たものは今でも大切な宝物だし、自分にとって最大の武器になっている。

畔上君、辛いこともあると思うけど1年間頑張ってください。一回りも二回りも成長した畔上君になってほしいです。そのためにも自分も老体に鞭打って精一杯協力させていただきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「青年会議所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事