安曇野産 松本産

信州 安曇野・松本地域の魅力を写真と共にご紹介!

『 Cuisine franco japonais あ・うん 』さんへ  安曇野スタイル2008

2008-11-05 23:31:18 | 北安曇郡 池田町 
人気のレストラン
『 Cuisine franco japonais あ・うん 』さんへ行ってきました。


北アルプスを一望することができる
美味しい料理のお店です。


この日 予約でいっぱいでした。
「寒いですがデッキ席なら空いています」とのお話でした。
以前から食事をしたかったお店なので喜んでお願いしました。


注文したのは
あ・うん 11月のランチ  ¥1,380


☆ グレープフルーツティーと有機野菜のサラダ

☆ 牛肉の煮込みデミグラスソース

☆ からすみのクリームパスタ

☆ 海鮮焼きカレー

☆ 焼きたてパン

☆ デザート

☆ コーヒー












☆ グレープフルーツティーと有機野菜のサラダ













☆ 牛肉の煮込みデミグラスソース

フォークですくうと
崩れてしまう程のやわらかなお肉でした。














☆ からすみのクリームパスタ

クリームソースが美味しかったです。













☆ 海鮮焼きカレー

エビやイカが入っている
リゾットのようなカレーです。

香ばしく焼かれていて
スパイスが程よく効いて
体の中から暖まりました。













☆ デザート

チーズケーキに生クリーム









           






今回 案内されたデッキ席からの眺めです。
北アルプスを眺めながら風を感じたりして
食事をしました。

















お店の名前の『 あ・うん 』とは
オーナーが共同経営からとか
『 あ・うん の呼吸 』とか
いろいろな意味が含まれているそうです。



今回 私が感じたのは
店員さんの気配りです。
まさに 『 おもてなし 』にも
その願いが込められているようでした。





Cuisine franco japonais あ・うん

長野県 北安曇郡 池田町 大字 会染 3056-2
電話 0261-62-1585


HP : http://www.matsuaz.biz/a-un



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tellme)
2009-07-13 15:30:20
安曇野にもいっぱい素敵な場所がありますね。
うれしいですね。
池田の美術館あたりですか?

これで好きな人々と食事ができたら最高のこちそうですね。
リラックスできそうです。

ありがとうございます。


tellme 様 (安曇野のパンダ)
2009-07-13 20:01:33
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

安曇野は自然の中に
お店やギャラリーなどが点在しているのも
魅力の一つですね。

こちらのレストランは
池田の美術館を越して
ジャスコが見えてきたら
その交差点を右に入って下さい。
道なりに坂を上って進んでいくと
案内が出ています。

好きな人と行くのもいいですし
大切な方をおもてなしするのにも
おすすめです。

コメントを投稿