AZUKI&SAKURA

~家族の楽しい時間を♪~ 
当ブログでは、許可なくブログ内の記事・写真の転載およびコピーを禁止しております。 

ちゅらも病気!?&命の尊さ

2008年12月22日 19時46分31秒 | ちゅら
 昨夜から、ちゃらはちゃんとオシッコした後に、またまたオシッコをする体勢をするのだけれど、オシッコが2~3滴のみ・・・。
それを何度も繰り返すのです。
ちょっと心配になり、本日女医さんのいる近くの病院へ…。
案の定『膀胱炎』でした・・・。
抗生剤をもらってきましたよ。
 何で膀胱炎に??って思って聞いたら、ちゅらの場合、毛量が多くて巻いているので、オシッコした時に綺麗にしないと、毛が膀胱へ細菌を送りやすくなっているんだって・・。
巻がいいのも問題があるのね…。(^^;)

ついでに、先日の先天的に心臓が悪い子が返品されたら、どうなのるのか聞いてみました。
やっぱり悲しい現実が待っているんですね。
でも、心あるブリーダーさんは責任もって、最後まで看取ってくれる方もいるみたいです。
または、ペットショップのスタッフの方や無料で里親になってくれる方を探す所もあるそうです。
色々な考え方があると思うのですが、先天的な心臓の疾患のワンコは、確かに薬代や検査代がかかるけど、生きてる上で大切な事をたくさん教えてくれてます。
それに遺伝する確率も少ないみたいです。
経済的な問題もあると思うのですが、ぜひぜひ生まれてきた命を大切にして欲しいです☆
命の重さを感じて欲しいなぁ。
心臓疾患を持って生まれた、チョコと出会えてBARU家は、とっても幸せです♪(*^-^*)
チョコがたくさんの出会いを運んでくれてますよ☆

P.S.先日、思い出したのですが、あずきが家へ来たとき、もしも病気が発覚しても返品せず最後まで看てあげようねって話していたなぁ。これは何かの縁だよぉ~って言うのが、うちの価値観です☆

よろしければ、ポチッお願いします
↓                 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2008-12-22 20:52:13
おーっ!ちっ!ちゅら・ち・ゃん~汗汗;;;なんて・・・


驚きましたよ!!(復活)

トリミングへ行くと、おしっ○が残らないように、恥ずかしいくらいに丸見えCUTして来ますが。。。女の子ですものね。抗生剤で落ち着くと良いですね☆

自分の子供が病気になったら 見捨てる親はいないはずですよね。ご縁で我家に迎えたら、やっぱりどんな子でも 出来る限りしてあげたいです。それなりの覚悟を持って飼ってほしいなぁ・・・。

難しい問題ね。。。

返信する
Unknown (gonsuke)
2008-12-22 22:59:31
あうあう~・・・(@_@)
題名にビビりまくりましたよぉー!(心臓に悪いです)
膀胱炎だったのですかー?
巻き毛で膀胱へ菌を送り易くなるの~?
知らない事がいろいろあります・・・。
抗生剤で治るといいねっ!
元気出してーちゅらちゃん♪
家のあずきはそれほど巻き毛じゃないけど、ずっとカットしてないからボウボウになってる。おしっこの後は拭いてあげた方がいいのかなぁ~?

気になってた事を聞いて来てくれてありがとう。
ブリーダーさんやペットショップも、出来る事はしてあげてると聞いて少しホッとしました。
確かに経済的にも大変だし、最初から病気と解ってては、なかなか里親を探すのも難しい事なのかもしれないね。でもでも、生を受けた小さな命!犬は人間なしでは生きて行けないんだもん。。。
命の尊さを改めて認識しますね。
チョコちゃんは本物の家族に囲まれて、愛情いっぱいで幸せな人生だと思います~(*^_^*)
家族みんなにとってもきっとそうだと思うよー!

返信する
Unknown (ばる)
2008-12-23 08:16:45
た・ぷぅ~さんへ
 ごめんなさ~い!!
もう、チョコが落ち着いたと思ったら…。
やっぱり4匹いると、なにが起こるかわかりませんねぇ~。
現在、ちゅらは搾る様なオシッコはしなくなりましたよ♪よかった…。

ちなみに、病院でも尚更CUTされたちゅらなのでした…。(*Vдv艸)
返信する
Unknown (ばる)
2008-12-23 08:24:55
gonsukeさんへ
 ビックリさせて、ごめんなさぁ~い!!
そうですよ。巻き毛もいいけど、色んな問題も発生するみたいですね…。
とりあえず、オシッコの後は綺麗に拭いてあげて下さいって言われましたよ☆
特に女の子はなりやすいらしいです。

みんなが良心的なブリーダーさんだったらいいのだけれど、残念ながら悪質なブリーダーさんもいるみたいですよ。
悲しい現実ですよね。

そんな話を聞いて、余計にチョコが愛おしくなりました♪
その仔犬たちの分の愛情を、チョコに注がなくちゃね☆
返信する
Unknown (Loo)
2008-12-23 11:31:07
お久し振りに遊びに来たら・・・
ちゅらちゃん大丈夫???
本当にこういう時は、通訳!?
犬語が話せるようになりたい!
ですよね(涙)

Baruさん&旦那様&4ぷ~ちゃんず
   ☆  Merry Xmas  ☆ 
返信する
Unknown (ばる)
2008-12-23 19:31:45
Looさんへ
ちゅらは、もう全然平気ですよ♪
お騒がせしました!!
本当に話してくれるといいんだけどねぇ~。
痛みとか分かれば、対応も早く出来るんだけどね。

ありがとうございます!
Looさんも素敵なChristmasになるんだろうなぁ☆

Looさん&旦那様&ルゥちゃん
☆ Merry Christmas ☆
返信する