自転車操業中 ~@あずきん~

日々の出来事を書き綴る~

旅立ちの時①

2010年03月28日 22時44分00秒 | 日記
千葉県の会社に就職する長男君を送り届け
ただいま帰って参りましたぁ*(ダッシュ)*

土曜日の朝に出発するとき駅まで長男君たちの友人たちも見送りに来てくれました
こっちに越してきてから一緒に遊んでいた子たちも4月からそれぞれ違う道に進むんだね
地元に残るのはたった1人だけ。。。。
あとはみんな岩手を離れて生活を始める
次に会うのはいつになるんだろ?
電車がくるまで友人達と談笑している長男君たちを離れて見ながら、ふと自分の友人達のことを想い重ねて見たりして。。。。
そして、みんなに見送られて*(新幹線)*で東京へ
そこから川崎駅まで向かいレンタカ-を借りて実家に泊まるのが1日目の予定*(車)**(ダッシュ)*
長男君が10歳まで育ったところを一緒に訪ねてみたかったのと実家にいる母親が孫の就職祝いをしたいというのがその理由です*(音符)*
まずは以前住んでいたところまで車を走らせる
途中でみる風景を長男君も憶えていて思い出話しをしながら
あちらこちらと見てきました
初めて自転車に乗れた公園も、毎週のように亀の甲羅干しを見に通った二ヶ領用水の風景も意外と変わっていなくてちょっと驚き*(驚き)*
あんなに小さくて、いつもニコニコしながら私の後をついてきていたのに
そんな子がついにここまで大きくなったか!!
実家へいくとご馳走が待ってました*(笑顔)*

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿