さばいのめでじん

アパートの門番Julioさん



Julioさんは、このアパートの門番(ポルテイロ)さん、人や車などの出入りを確認します。
大抵は、エントランスと駐車場入口の間の小部屋(一部ガラス張りになっているところ)にいます。

彼とキチンと話したのは昨日が初めて。

宿題がわからないから、4番の答え合っているか見てください、とお願いしたのです。凸😊 4のみならず、5も6も見てOKと言ってくれました。

が、今日クラスで答え合わせしたら…間違っていました!😳お〜い!

ま、でも。そんなこともありますよね。😆

答えは違っていましたが、Julioさんとの距離は大分縮んだようです。

本日、Julioさんと偶然顔を合わせることが重なりましたが、そのたびに手を振ってくれたり、スボーツの話、筋肉の話、時計の話…といろいろなトピックで話しかけてくれたりしたのです。

ありがたいことです。
アパートのエレベーターに乗り合わせたワンワン達。しっぽがぴょこぴょこくるくる。扉よ早く開け!お出かけだ!と言っているようでした。



☀️17-29度



184
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る