さばいのめでじん

パイロット志望の18歳に声かけられる



写真撮りましょうか?(と言ったと思うけど🤔)と声をかけてきたのはテラス席の2つ後ろのテーブルにいた男の子。

どゆことよ?スペイン語の意味がわからんぞ?
いや、違う。撮ってくださいって頼まれたのか?
誰の携帯で何を撮るんだ?
❓だらけ。
いきなり過ぎてMAX警戒心。


スタバで1人、イライラ沈め(😂)のコーヒーを飲んでいたところ。

彼は写真が好きで、写真についても学んだことがあるから、とのことでのお声がけの模様。

"こんな構図で撮ると、スタバ楽しんでる風になりますよ"何て言って、何枚か撮影してくれましたよ。
スタバ常連のようで、これまでに撮った"スタバ楽しみ中だよ〜"という方達の写真、家族の写真、お気に入りの場所の写真など見せてくれました。
大学の写真もあったな。

何せ警戒心MAXなので、彼の携帯ではなく自分の携帯を使い、自分の写真はあちらには残さないようにして。(って何のために何を守ってるんだ自分?😂😂😂)


メデジンでは、街路のあちこちにコーヒーの木が植えられているのだけれど、このスタバ前も同様。コーヒーの木があるスタバって世界の中でもそう多くはないよね。

写真撮っているうちに強い雨が降ってきて、店内に移動。結局彼と小一時間話し込む。


パイロット志望
22になったらメデジンの航空学校に行く予定
今はEAFITで英語勉強中
その後は英文学を学ぶ予定
出身はHuila近くのPitalito

雨の中。
名前も聞かないまま、ただ会話を楽しむという。

出先で出会い、色々話しして、連絡先交換して、その後何日かしてご飯食べよう!って誘ってくれた方達もいるけれど、スルーしちゃう。。
なんかちょっと怖いんだよねー。
どっちがよ?という話しなんだが。。。
でもさー
人に対して、どこまで信頼する?どこまで心開く?なんて、真面目なこと考えたりしてね。

面白い経験。また1つ。



803








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る