さばいのめでじん

雨の日 宿題ガッツリ



朝から雨☂️。。。傘をさして学校に行きました。雨をよけてくれる大きな木はありがたい。

道端のコーヒーの木も雨に濡れています。 


"やらなきゃいけないことはやるっ!"
先生が板書した、先生の好きな言葉。基本的には恥ずかしがり屋、人から注目されることが苦手な先生は、何かする時にはこの言葉を胸に行動するのだそう。ベストプロフェッサー受賞に関する様々な撮影やインタビューは本当はちょっと苦手なんだと。

そして、私に言いました。
昨日のベストプロフェッサー達の集まりで、貴方は発言を怖がっていた。せっかくのチャンスだったのだから怖がらずに話すべきだった。皆、貴方の話聞きたかったよ、と。

えーーーー先生。ニックが突然話し初めたから!それで会は進んで行ったし。マイク来たら話すつもりだったよ。でもあえて進行に割って入ってまで話す程のものはなかったし。時間も押してたし…。そんなぁ〜と思いました。
でも、確かに怖かったし、マイク来なければいいなあーとは思った。。くー😭
 
それに、例え言いたいことがあって話す気マンマンでも、欧米系の方達がベラベラ話す中に割って入るのは、相当ハードル高い😭くーーー。


授業が終わり帰宅したタイミングで読解の宿題が届く。「おしゃべりで寡黙にならないために必要なことと知っておくべきテーマ10選」
うーー。😭
素晴らしく長い記事。😭


こっちの新聞も。話すためには様々な分野の情報を持っていることも大切と。
…確かに。

ぐうの音も出ない。。。



☂️☁️☀️18-23度



673
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る