平凡な日常を楽しむブログ

後ろから見ても繋ぎ目がない
編み方をしています🌸

小さければヤレる

2024-06-22 10:02:00 | 日記

かれこれ10年以上住んでいる
アパートの2階で、害虫が出るのは
稀なことだったのに
昨年から急にムカデが出没
2階なのになんで⁈
どこから⁇
調べたら
どうもエアコンのダクトから
らしい。

最初に見たのは結構大きくて
長さ10㎝程‥
キッチンで料理中に何気に振り向いたら床を這いながらこちらに接近!
『ピギャァーーッ‼️』
油断しまくっていたのと驚きで
頭真っ白に‥‥
なってる場合じゃない‼️
スプレーはどこ??
ってゴキブリ用しかない‼️
どうしよう😨
効くのこれ?と思いつつ
『シューー!』
イヤー!!
『ちょっとテカッただけェェ!!』

さらに
『シュシュシューシュー!!』
缶使い切るかと思ったほど吹き付けるとクルっと丸まって動かなくなった‥
し、死んでるよねコレ‥?
ちょ、ちょっと触れない‥
旦那が帰るまで見て見ぬ振りで‥

(でも、ムカデってつがいがいるからもう一匹来るって言うよね??)

そう思った2日後
旦那の部屋のエアコン横の壁を這ってた‥

流石にムカデ用スプレーを買ってたから難なく処理でき‥るわけなく
『シューー❗️』
『イヤァー❗️落ちたァー‼️
 まだ這ってるぅぅー‼️』
気づいたら缶の底で叩いてた‥
どうしよう、コレ。
流石に畳だし、拭きたいし‥
掴むもの‥マジックハンドしかない‥
甘いUFOキャッチャーのように全然掴めない‥
広告にマジックハンドで
引き寄せながら、
なんとかゴミ箱へ‥

その後室外機の排水ホースに
侵入防止と殺虫のパーツを取り付け
何事もなく一年たち‥

忘れていた昨日3㎝程のミニムカデ
発見‼️
手慣れた感じで〝シュー”
火バサミで掴みゴミ箱へ‥その後さらに2匹。処理を繰り返し。
気持ちの余裕が違うね!

って安心してる場合じゃない。
これ、排水ホースのパーツの
有効期限と裏の土地の草が
原因じゃないかと旦那に草刈り依頼をしました。

もう出ないといいな😥




最新の画像もっと見る