私のデジカメ散歩

ー写真を中心としたフォトログを作りますー

さくら人形2

2015-02-13 21:24:11 | 人形

   

昨日、1年前の記事通知メールが届きました。
先日、さくら人形をネットで見てみようと思って、色々人形店などを検索して
みました
が、見当たりませんでした。
いまでは貴重な品になってしまったのかなあと、ちょっと残念なような複雑な
気持ちに
なりました。
結婚の記念に、既婚の女性の髪形である丸髷を結った人形を作りました。
顔に額の形を描き、髪の毛を1本1本植えつけて、髪を結い上げます。
相当古くなって色褪せてしまいましたが、今我が家にある「さくら人形」は、
1年前に
載せた「芸者さん」とこの二つだけになってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿