Nonsense.

Spiritless every day...

晴れ女の自覚はないが…

2007-03-28 | 呟き
 曇り空。
 家を出る直前、雨がぱらついた。
 今にも降ってきそうな曇り空。

 荷物になることを承知で傘を持っていったのに…

 何でそう言うときに限って雨降らない!?

 いや!
 降らないなら降らないに越したことは無いんだけどさ!鬱陶しいし!

 でもさ!
 何か一人で傘持っててちょっと恥ずかしかったよ!?


 今晩和、頭の中はどっぴーかんな藍羅です。


 ……はッ!!
 もしやアタシは晴れのリングの守護者!?(違う)
 どうでもいいけどジャンプショップから売り出している8000円のボンゴレリングがちょっと欲しい。


 そんなわけで同期の飲み会でした。
 結局集まったのはアタシ含め僅か5人。
 時間前に待ち合わせ場所には来ていたのにメンバーが見つからなくてアルタ前を雑踏に揉まれながらウロウロ。
 どうして都会の人は擦れ違う人間を避けようとせずぶつかってこようとするのか…

 電車でもアタシ含め降りてる人が居るってのに入ってくるしね。怖い怖い。
 ムカついたのでワザとぶつかってやりましたが何か。

 どうにか合流できて飲み屋へGo!
 出るわ出るわ会社の愚痴大会!!(笑)
 二言目には「俺辞めっから!」だもんなー…
 まぁ男子にはちょっと安い給料かもね。超勤しても大した額にはならんし。
 実際、最初居た15人の同期も10人ちょいになってしまいました…3年後、何人残ってるかねェ…?

 アタシはコレ一本でやって来た口だし、特に他に取り柄があるわけでもないから今んトコ辞めたいとは思わないんだけど…
 やっぱ今の業務態勢には多少なりとも不満はありますわな。
 今だってたらい回しで元の店舗に出戻りだし。

 メンバーの一人がそれに関して面白いこと言ったよな。
 「藍羅サンは玉突き事故の被害者だよね」
 全くその通り!!(笑)
 因みに一番最後にぶつかってる車ね。「え、ちょ、アタシも!?」的な。



 まぁ色んな情報交換できて楽しかったっス。
 次は何時集まれるかなァ…?


 明日から怒濤の月末だわ。
 勤怠打って、シフト整理して、棚卸しの準備して、新規バイトの研修申し込み……


 あ、ちょっと今辞めたいかも♪(爆笑)

最新の画像もっと見る