Reiのデジカメ散歩

気ままな旅を気ままにデジカメで楽しんでいます

筑前秋月

2009年09月24日 | 旅行記
私の生家の祖先は筑前秋月藩の上級武士であったそうで、筑前の小京都といわれる秋月を一度尋ねたく思っていました。このたび 機会があり行くことが出来ました。最初に菩提寺を訪ねました。この山門は200年ほどたつそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南禅寺(?)のようですね。 (KEICCO恵子)
2009-09-24 17:20:15
風格のある山門ですね。
上に上れるのかな?

菩提寺にお参り出来たのは良かったですね。
返信する
Unknown (ログハウス)
2009-09-27 07:27:41
しっとりと落ち着いた風景の中に、ふとご先祖様のお姿が浮かびませんでした?世が世ならば
筑前秋月のお姫様~でしたのね!古い知人(もう故人ですが)奥様が島津の出の方でご主人さまが、よくこの人は、世が世なら島津の姫で~と仰っていましたのを思い出しました。
返信する
KEICCO 恵子さん (Rei)
2009-09-27 09:43:01
上には上がれないでしょうね・・。
いまだに疲れが取れませんが、行ってよかったと思います。
返信する
ログハウスさん (Rei)
2009-09-27 09:46:38
あははははー驚きました。お姫様とは!
話はいろいろ聞いていましたので、いきたいなーと思っていましたの。ラッキーでした。
返信する