Enjoy Music !

From Classics to Today's Hits

『雲の上の足取り』

2023-11-18 22:21:38 | 大西好祐
『雲の上の足取り』



 ある雨の降る午後、友人であり有名なブロードウェイのコレオグラファーと寿司をつまみながら、彼が教えてくれたことを思い出していた。彼は、姿勢が良い俳優やモデルたちは、まるで天から吊るされた操り人形のように動き、その姿勢からは何か特別なオーラが感じられると言っていた。そんな彼らは、まるで雲の上を歩くような軽やかな足取りで、その姿勢から自然と背筋が伸び、頭が高く上がるのだ。

僕たちは普段、言葉や話し方、書き方に多くの注意を払いがちだが、ボディーランゲージにはあまり気を使わない。しかし、黙っていても体から滲み出る何かを磨くことで、無言のメッセージを発信することができるのだと、彼は言っていた。

ライオンがその風格だけでハイエナの前に現れると、ハイエナは戦うこともなく逃げ出す。戦いの前にライオンは既に勝っている。これは、姿勢や態度がもたらす無言の力の例えとして、彼は私に教えてくれたのだった。

その話を聞きながら、僕はふと、自分の中にある無言の力に思いを馳せた。僕たちは、言葉によって多くを語るが、時には沈黙がもっと多くを語ることもある。静かな部屋で、雨音を聞きながら、僕は考えた。もしかしたら、人は言葉を超えた何かを持っていて、それが時として、言葉以上に強く、深い意味を持つのかもしれない。

そして、その深い思索の中で、僕は自分自身と向き合い、内なる声を聞き始めた。それはまるで、遠くの海の波の音のように、遠くて、しかし確かに存在している何かだった。そんな風に、僕は自分自身の無言の力を探求し始めたのだった。



最新の画像もっと見る