インターネットの交流サイト「Facebook(フェイスブック)」で
今年、最も多く共有されたK-POPのミュージックビデオは、
「少女時代」の「The Boys」だったことが分かった。
韓国のソーシャル音楽分析会社MUZALIVEは28日、今年1月から
12月24日までにFacebookで共有されたK-POPのミュージックビデオ
のリンク8万9450件を分析した結果、「少女時代」の「The Boys」
が959件で最も多かったと明らかにした。
上位50位までの共有件数を合計した6460件の14.8%にあたる。
「SUPER JUNIOR」の「Mr.Simple」が379件で2位、「SISTAR19」の
「Ma Boy」のダンス練習ミュージックビデオ(329件)、「UV」の
「Who Am I」(313件)、「少女時代」の「Gee」(200件)が続いた。
歌手別では、少女時代が上位50位中11件と最も多く、
「SUPER JUNIOR」が7件、「Brown Eyed Girls」が3件だった。