おそまつ

日々の 暮しの心境とか
生活環境 身体変化
等々 気まぐれに投稿してます  画像変えました宜しく😢⤵️⤵️

高級でない 炊飯器で美味しくご飯を

2024-01-15 22:46:42 | 日記


  最近炊飯器の
高級思考で
美味しくと
👀👀👀

手軽な炊飯器で
最高の 美味しいごはんの
炊き方 あまり口外したく無いけど
ブログだけだから
まぁ良いかなと

お米は洗って
30分から 40分は
浸けておく
浸けておくと
早炊きで炊けるから
普通にスイッチいれて

機種にもよりますが
早炊きは 30分から
40分程度かかるから
タイマー30分にセットして
炊飯器の早炊きスイッチ
押して炊き始めます
早炊きは 3分ぐらい前に
後3分で 出来上がりですと
表示が出ると思います
機種にもよって
ことなりますが
5分と出たら
そこで取り消しします
保温も付けなく
電源きります
五分したら
蓋開けて
ざっくり混ぜます
ふたたび蓋して五分待ちます
開けて食してください
とっても美味しいご飯が出来ます
お試しくださいね

🍚  🍚  🍚

普通に洗って直ぐにスイッチいれて炊くときには
後7分前後で
切れますよと
表示が出ると思います
機種にもよりますが

五分前に電源オフに
して
後は 上に書いたように
動作してください

普通炊きは50分位のタイマーしておいて下さい

仕上がりが解らないから
おおよその
タイマーにしておきますよ

🍚  🍚  🍚

炊飯器は
ある程度水分無くなったら切れるから
どうしても
固めに炊けるのでね
ふっくら柔らかいのが お好きな人は
お試しあれね
👀  👀   👀





最新の画像もっと見る