映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

雪かき

2014-02-18 18:04:04 | 仕事
大変だった

すごかった

午後の教室の生徒は来たんだよ
だから 教室しました

これからは 
今日の ドキュメント
すべて ノンフィクションで お届けします



向かいのあゆまゆまま が 私の車の前の雪を とってくれた

隣の家から 降ってきた
重い 雪は すごい 硬くなり
すごかった





少しずつ 運び



ドライバーで まるで 彫り物でもするようにしていた



しかし

まったく すすまない



隣の子供から そりを借り
そして 近くの空き地に運ぶ



硬くなった 雪はどうにもならない





道は 4台の車が止まる 長さ


すると 救世主

近くの おじさんが
ユンボを もってきてくれた



輝くように 見える




そして

雪を割っていく

すごいな

ありがとう



削った雪を
私を 真塩先生は 運ぶ 運ぶ
おばあちゃんも 隣の人も

ありがとう



大きな 雪は まるで 岩のようだ

そして

ユンボで 削った みちは これだけになって



夜になっても
仕事は おわらない



やっと 止めることに

真塩先生は 徒歩



今から 1時間歩く

すばらしい





夕闇を 真塩は。。帰るので あった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労様です! (武将真田)
2014-02-18 21:54:11
先生も真塩さんもお疲れ様でした!
返信する
まだまだ (せんせい)
2014-02-19 17:30:45
いつまで 続くのかなって
だって すごい 雪の量で
返信する

コメントを投稿