ayuming-day

月刊状態だし・・・。

スクスクポチポチ

2011-12-25 00:00:56 | Weblog


姪っ子あきちゃんをつついてきました。
母乳だけでスクスクと六ヶ月で9キロ。でかくてポニョポニョのムニョムニョのホゲホゲでした。

見飽きないわぁ。
しばしニヒルな笑みをうかべて
こちらを腑抜けにする高等テクニックな動き。
はぁ~ん。もってかえりたい(*´Д`*)
私も母乳でるんじゃなかろうかと思った(笑)

さんざんつついて名残惜しいけど
次はT社の回し者もとい、
ドットアーティストのshioriちゃんの展示へ。

いつものようにDMの地図ぐるぐるさせながら到着。
門を曲がるのに
目印のパン屋がパン屋らしくなくて相当悩んだからね(笑)。



今回のテーマは
blue。
青蒼碧…


海のblue
心のblue
空間のblue
時間のblue
宇宙のblue

命の出来事が続いて今の彼女はblueが表現の色。

一見彼女の作品は簡単に見えます 
丸…ドットだけ。シンプル。

でも画面のドットの深さにきづいちゃうんです。

重ねて重ねて重ねて重ねて重ねて、
作品対話時間が見える。
彼女の表現エネルギーが見える。

『丸でしか前へ進めないから』

さらっと言った一言
そうなんだけど、
そうなんだけど、深い。

いつも忙しいの知ってるから深い。
彼女のエネルギーと想い、深い。

スプーン。
亡くなった友達が残した50本のスプーンを作品にしてた。
スプーンの嫁ぎ先はあっという間にきまってそれぞれの人の手元に嫁いでいく。

もちろん材料さえあれば
新しく造る事はできるけど
もうそれは『このスプーン』意味をなさないんだなと。

でも2本割れちゃったから
SPN48 なんだよとか言ってたけど深い。

発注書にサインして
仕事中ピョロピョロしゃべって
たまに空き箱ねだって
ツイートにボケをかます関係だけど

彼女が一生のうちに描くドットの一粒ぐらいには組み込ませてもらえるといい。

隣の展示のかおかおさんもそうだけど
表現するエネルギーが羨ましい。
描きたい衝動。
描く自信。

すてき。
すてきよねー。


このくらい誉めておけばよいかしら(笑)
じゃ、月曜日年内発注最後ですのでよろしく(笑)


でもほんと表現できるってすばらしい。
子供のように素直に
素直に表現できますように。

最新の画像もっと見る