ダイヤキッズ日記

キャラ弁歴4年目☆これからも、息子の喜ぶ顔が見たくてキャラ弁作り頑張ります♪

ちっさいおっさん♪

2014-01-20 19:24:18 | キャラ弁
月曜日…また、お弁当作り&送迎の1週間が始まりました☆

本日のお弁当♪



ちっさいおっさん弁当♪

兵庫県尼崎市のご当地キャラ☆

実はこのキャラクター…息子にイヤや~!と言われたのです。。。

型紙作ってから…お弁当これでイイ?と聞いたら…

「絶対イヤ!」と…。。。

何で?可愛いやん~!

これの次は、ふなっしーにしてあげるから!と交渉したら…

案外すんなり…「じゃぁイイで!」と♪

ふなっしー好きやったのか?(笑)

息子の了承を得て…ちっさいおっさん♪

簡単でした♪

丸型は簡単~v(。・ω・。)♪

まず、ご飯にシャケフレークを混ぜて…それをラップに包み、輪郭を作ったら…型紙通りにパーツを海苔・スライスチーズ・カニカマで作り、バランス見ながら乗せて行くだけ~♪
青髭は、青のデコフリをお水で溶かして、薄く塗ってます☆

手は型抜き(キャラッパ)使用デス♪



キャラ弁作りには欠かせない、七つ道具☆

上の3枚が型抜きのキャラッパ!
結構 重宝してます♪

姉に、作り方を載せてと依頼されたけど…
キャラ弁を作るより、どぅやって作るのか説明する方が難しい(´∀`;)

作りながら、コレは違う!コレも違う!と試行錯誤しながら作ってるので… (´∀`;)

でも、ちっさいおっさんは簡単に作る事が出来ました♪

今日から、14時に幼稚園が終わり…その後の園庭開放が始まりました…。。。

14時から15時までの1時間、自由に園庭で遊べるのです!

習い事も予定も無かったら、遊んでイイよ~!と言ってたけど、やっぱり今日も遊ぶのね…
(´∀`;)



寒い!寒い!ヾ(;;゜□゜;;)ノ

1時間遊んで、帰ったら…
ご近所ママさんと遭遇♪

遊びにおいで~♪
とお呼ばれ♪
少しだけお邪魔しました♪



我が家には無い 女の子の玩具で遊んでました♪

月曜日からハードな1週間の始まりデス☆

午前中に晩ご飯の支度しといて良かった♪

そして、明日はお弁当無しで早帰りデス♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃいおっさん(笑) (ゆみかおる)
2014-01-20 21:05:03
ご当地キャラシリーズがあったねぇ( ´艸`)
さすがやな!作れないキャラないんちゃう( ̄∇ ̄)

キャラ弁作りの道具(._.)φメモメモ(笑)

返信する
すご~い♪ (kisara)
2014-01-20 23:02:10
クオリティ高い!そのまんまや~ん!むすこくんよりぽんちゃん大喜びちゃう?(笑)
私は行き当たりばったりでガイムにしたけど大失敗。載せれないTT 
うちは15時過ぎまで園庭で遊んでてそのままご近所TAくんのおうちへ。やはりWiiに夢中だったみたいです^^;
返信する
ゆみかおるサンへ♪ (ayumama81)
2014-01-21 18:47:52
ネタ切れしそぅデス(^◇^;)
息子が喜びそぅなキャラクター教えて~(笑)
ちっさいおっさん…息子には不評でした。。。(笑)
返信する
KISARAちゃんへ♪ (ayumama81)
2014-01-21 19:22:21
久々コメントありがとう♪(*´▽`*)
ちっさいおっさん(笑)自分でも似てる!と思ったんやけど…息子には不評( ̄。 ̄;)
ポンちゃんに作れば良かったかな(笑)
KISARAちゃんのガイム弁当見たかったな…!
目指せ!皆勤賞♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。