大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

12/29(木)足を痛めた、かえで&あんずママ

2016-12-29 15:22:23 | 日記
昨日は仕事納めでした

年末年始はかえで&あんずといっぱい過ごせるね

いっぱい色んな所にお散歩に行きたかったけど、実はママ、1ヶ月程前から足を痛めてしまい、お散歩に行けないのです

接骨院に通う日々
先生によると、ワンコの散歩は急に止まったり速足になったりと、歩行が安定しないので、足への負担が大きく、疲れが足の甲の外側に出ることがあるのだそうです
歩くと痛いので、その間はできるだけ安静にしなければなりません
ということで、年末年始はできるだけ治療に専念することにし、お散歩に行けなくなってしまいました

その代わりミニランでいっぱい運動してね
ママはベンチでのんびり2人を見ています
2人でいっぱい遊んでね




















仲良くチュッ






柵の向こうに、またまた鳥ちゃん(ハクセキレイ)が2匹いました見えるかな?




お2人さんは、またまた遊ぼうよアピールをしています







今日もまたふられてしまいました


おやつタイム






2人で舌舐めずりしています




しばらくお散歩に行けなくて、ごめんね。またミニランで運動しようね



(と、思ってくれているといいなっ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-12-29 19:19:48
そんなに前から痛めてたんですね(;ω;)
安静に過ごしててください!
無理しないでくださいね。

ラン楽しんでますよ〜♪
かえでちゃん、あんずちゃんの表情が
ランに連れてきてくれてありがとう♪
って見えます(*゚▽゚*)

2ワンで舌をだしてるの可愛いです。
仲良しだからシンクロするんですね♡
返信する
大丈夫? (ルルのママ)
2016-12-29 19:53:28
こんばんは♪
あら~~ママさん足痛めてたの
大丈夫ですか?

かえでちゃんもあんずちゃんもとってもお利口さんね!
2人で一生懸命あそんで
いつもながらとっても楽しそうに走ってとってもいいお顔
(^ー^* )フフ♪
鳥さん相手してくれなかったのね!残念~( *´艸`)
また今度誘ってみようね

ママさんお大事にね!
返信する
こんばんは~ (小豆ママ)
2016-12-29 20:27:46
足の具合いかがですか?
歩くと足に負担がかかるからお散歩ができないなんて・・
1カ月も前からとは・・ 痛いしとても不便ですね・・
接骨院に通って安静にしてお仕事がお休みの間は
安静にしてくださいね。
大掃除もしないでとにかくじっとしていてくださいね。。。

かえでちゃんとあんずちゃんは元気いっぱいですね☆
さすがに年末のためかほかのワンコちゃんがいなく
貸し切り状態ですね♪
ふたりでなかよく走って楽しそうです

ママさん
ご家族みなさまでよいお年をお迎えくださいませ・・
どうぞお大事になさってくださいね
返信する
こんばんは~。 (こまち)
2016-12-29 20:50:58
こんばんは。

大変ですね。大丈夫ですか?

トイプーちゃんのお散歩の様子(近所のモコモちゃん)すっごくハードで飼い主さん走りまくってるので、うちのみゆちゃんとは運動量が違うなーと思っていたのですが…
ママさんもそうなのかなぁとふと思いました。
ゆっくり休めてよくなってくださいね(^-^)♪

お散歩は行けなくても、ランでいっぱい遊べたら、かえでちゃんもあんずちゃんも大満足!

おやつをもらうときのお顔がなんとも可愛いね♪
返信する
お大事に (まりんママ)
2016-12-30 10:23:02
ママさん、足を痛めてらっしゃったんですね。。
どうぞ、お大事になさってください
家が近くだったら、私が代わりにお散歩行ってあげたいくらいです〜 今、冬休みだし!
同じ鳥さんがまりん地方の海にもいますが、初めて名前を知りました〜
返信する
ココママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-30 17:16:45
ありがとうございます♪

最初は痛みもマシだったので、そのうち治るだろ~なんて軽く考えていたら、日に日に痛くなってしまい、気づけば約1か月たってしまいました

お散歩に普通に行ける幸せを実感しています。
寒い時期でまだ良かったですが、これが春や秋だともっと残念だったかも(^_^;)

2人はランで満足そうな顏してますか(*^_^*)
そう言っていただけて、とても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます(^^)
返信する
ルルちゃんのママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-30 17:22:16
ありがとうございます♪

レントゲンでは異常なかったので、この症状がこんなに長引くなんて思ってなくて・・・やっかいな病気?怪我?になってしまいました
そろそろ治るといいのですが、年末年始は安静にしておきます(^_^;)

2人はいっぱい走って遊んでくれたので、私はベンチでゆっくりできました(^^)

鳥さんを見ると、大興奮してしまします。
そして、いつも逃げられています(笑)
いつか遊んでくれる日がくるかなあ??
返信する
小豆ママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-30 17:27:47
ありがとうございます♪

最初は整形外科でレントゲンを撮ったのですが、異常なく、すぐに治るかな~なんて軽く考えてたのですが、だんだん痛みも増してきて、1か月もたってしまいました

大晦日の明日も、朝から接骨院です(^_^;)
クリスマスイブも接骨院だったんですよ(^_^;)
そろそろ治ってほしいのですが・・・

年末年始は安静にしておきます。
大掃除も普通の掃除で終わりにしました(笑)

2人は散歩に行かなくても、元気に遊んでくれるので、助かっています(^^)

小豆ちゃん家も、良いお正月をお迎えください(^^)

お気遣いありがとうございます
返信する
こまちさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-30 17:34:01
ありがとうございます♪

こんなに足が痛くなってしまったのは、初めての経験なので、え~なんで~と思ってます
なんだか長い症状の名前があるのですが、すぐ治るとおもいきや、結構長引く症状らしいです。

モコモちゃんも、元気いっぱいにお散歩してるのですね?
かえで達もいっぱい歩くし、速いし、急に止まるし、その疲れが出たのかも(^_^;)
あと、私の足の骨の形や靴選びにも問題ありなようで、治ったらしっかりしたスニーカーを買いに行こうと思ってます(^_^;)

2人は相変わらず元気で、ランでは元気に走り回ってます(^^)おやつ待ちの顏、可愛いって言ってくださり、ありがとうございます(^^)

返信する
まりんママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-12-30 17:39:58
ありがとうございます♪

最初は症状も軽かったので、お散歩にも行ってたのですが、だんだん痛みも増してきて、症状が出てから1か月もたってしまいました
調べてると、だいたい、2週間から数か月かかるみたいで、もうそろそろ治ると思うのですが・・・
まりんちゃんの誕生日コメントも、接骨院の待合室で書いてました

近くだったらお散歩行ってくれるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
きっとかえでは、まりんちゃんと間違われるでしょうね!想像すると、面白いです(笑)

その鳥は冬鳥で、ハクセキレイっていいます。
まりんちゃん地方にもいるんですね(^^)可愛い鳥ですよね(^^)
返信する