大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

8/22(月)怒られてる、かえでとあんず

2016-08-22 21:54:50 | 日記
今日の夕暮れ散歩で、お2人さんは何かを見つけたようですよ







何見てるの
この前亀さんがいた所辺りです




かえでも興味津々




もちろんあんずも




ザリガニさんが小さい手をいっぱいに広げて、への字口で、思い切り威嚇して怒っていました小さいお手手が可愛いな



威嚇されてるとも分からず、遊ぼうって顔を近付けるお2人さん
もうちょっと空気読もうよ
ザリガニさん、邪魔してごめんね

毎日何の生き物に会えるのか、ワクワクしますね


今日の夕暮れ空は、ピンク色が綺麗でした








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (こまち)
2016-08-23 09:27:05
なんてステキなお散歩道なんでしょうね♪

ザリガニに出会うなんて(*^^*)
もう楽しすぎます♪♪♪

私だったら息子とアミ持って行っちゃうかも(笑)!

先日の亀ちゃんとの出会いといい、すごくいい環境ですね(*^-^*)

うちらはお散歩道もゴミゴミして人に車にバイクに自転車…うるさくて、危なくて仕方ないです。
かえでちゃんもあんずちゃんもいい経験してますね(^-^)♪
返信する
おはようございます♪ (どんぐりうさぎ)
2016-08-23 09:38:15
カワイイ威嚇ですネ!
笑ってしまいました
…って、あれれ~ザリガニさん、鳥さんにでも落とされてしまったのでしょうか?
道に出ているなんて! ザリガニさんもビックリしていたところなのでしょうか
とても素敵な場面、楽しい3ショットに、ほんわかさせていただきました☆
返信する
微笑ましい (福母さん)
2016-08-23 11:04:20
キレイな夕焼けに微笑ましいお二人さんとザリガニくん
遊ぼうよ~なんて、可愛いらしい
福なら驚いて私の後ろに隠れるだろうな
お散歩中に亀さんやザリガニくんに逢えるなんて自然がいっぱいっていいですょね
福地方はたま~に道路をキツネが横断してますょ
返信する
こんにちは (小豆ママ (=^・^=))
2016-08-23 13:11:58
今日はお散歩の途中で、ザリガニさんに
遭遇ですか!
びっくりしました。
先日のカメさんに引き続き、今度はザリガニさん。
ままさんが住んでいるところは、とても自然豊かな所ですね。
かえでちゃんもあんずちゃんも動いているものを見ると
興味が湧いて、ついつい近づいてしまいますね。
ハサミで挟まれなくて、よかったです。
夕日もとても綺麗。。。
一日の疲れが吹き飛ぶようなお散歩でしたね・・
返信する
Unknown (ruirui)
2016-08-23 16:50:10
以前はカメさんでしたね~
おふたりさんはやはり興味津々見てますね。
可愛い出会いです

るいは気づかないだろうな~(笑)飼い主も
今朝も子猫ちゃんが見つめているのに全く反応なし、でした

夕焼けも綺麗
大らかで伸び伸びしますね。かえでちゃんあんずちゃん

かえでちゃん
シッポ白くなりましたか? カメラと光の関係かしら
返信する
Unknown (アニー母さん)
2016-08-23 17:33:58
この前の亀と言い、今度はザリガニですか?
そこは竜宮城に行く通り道ですか?
見たことも無い物に合うと興味深々ですね
ザリガニさんも小さいのに怒ってる
綺麗な夕焼け
もう、赤とんぼが飛び季節なのかな?
素敵な散歩道です
かえでちゃんもあんずくんも喜んでますね
返信する
ザリガニ?! (まりんママ)
2016-08-23 19:00:01
元気のいいザリガニちゃんがいましたね
かえでちゃんやあんず君がお鼻、ハサミに挟まれなくて良かった
それにしても大きな亀がいたり、ザリガニがいたり、水がとってもキレイなところなんですね〜
まりん地方は海が近いので、トンビがいます!
大量に発生しすぎて、観光客が手に持っている食べ物を狙って危険…と時々テレビでも取り上げられてます。
でもトンビが大量発生するとカラスは姿を消すので、どっちがいいかは微妙です
返信する
こまちさんへ (かえで&あんずママ)
2016-08-23 21:27:32
ありがとうございます♪

そうですよね〜!
絶対、こまちさんと息子ちゃん、ザリガニ好きだろうな〜と思ってました(^^)
道で見るのは珍しいですが、用水路にはそこらじゅうにザリガニがいてます(^^)

亀やザリガニ、アマガエル、今度は何に会えるかな?
また楽しみにしていてくださいね(*^^*)
返信する
どんぐりうさぎさんへ (かえで&あんずママ)
2016-08-23 21:30:07
ありがとうございます♪

本当に可愛い威嚇で、私も笑っちゃいました(^^)
小さなお手手を一生懸命広げて、可愛かったです♪

道にいるのは珍しいですよね!
道の横は田んぼや用水路なので、ちょっと上がってきたのかな?

面白い3ショット、見ていただいて、ありがとうございます(*^^*)
返信する
福母さんへ (かえで&あんずママ)
2016-08-23 21:40:35
ありがとうございます♪

本当、空気読めない2人で、怒られてるのに、遊ぼうよ〜って誘っていました(笑)

福ちゃんは、お散歩で生き物などいると、ビックリして隠れちゃうタイプなんですね?

北海道といえば、キツネですよね(^^)
滋賀では2回程見ましたが、すごく珍しいですので、見れた時は嬉しかったです(*^^*)
返信する