ゆるゆるアユ釣り

のんびり釣って入れ掛かり??群馬、新潟を中心にたまに長野、栃木、富山あたりで釣ってます。

2017 18回目釣行 9月23日 魚野川 石打地区(坪池橋上下流)

2017年09月24日 | 2017年ブログ

18回目釣行 9月23日 魚野川 石打地区(坪池橋上下流)

鮎釣りも終盤になってきました。魚野川釣行ばかりです。9月残り1週間はもう少し足を延ばして三面、荒川方面へも釣行したいです。10月からは静岡方面に行けたらいいな。

坪池橋下流に入るが目的のポイントに先行者がいたので、その下流からスタートするも全く反応ないので放浪しながら橋上流の前回釣行でそこそこ釣れた場所に落ち着きました。ここはナメ跡も多く魚はいそうです。流れの強い深瀬なのでオモリ2.5号をつけてやってみます。オトリが弱っているためかうまく潜りません、オモリ2.5号をもう一つ追加して5号で再挑戦、今度はちゃんと潜っている様子。しばらくしてやっと1匹目が釣れました、16㎝と小ぶりですがお腹の膨らんだメスです。その後ポツリポツリ釣れて16㎝から22㎝を7匹釣ることができました。瀬の真芯できた1匹は盛期を思わせる強烈なアタリと引きで楽しめました。メス3匹、オス4匹でした。オスには皆サビが入っていてアユ釣りの終わりを感じさせます。

天気 くもりのち晴れ(途中にわか雨あり)

釣行時間 13時から17時 

場所 魚野川 石打地区(坪池橋上下流)

釣果 7匹(16㎝~22㎝)

 



コメントを投稿