ayuayuのディズニー大好き★★日記

日々の生活に加えて、2007年ミラコスタ等での挙式報告も載せています!
2010年香港ディズニーデビューしました☆

キャンドルサービス

2007年06月22日 22時12分21秒 | 2007地元ウェディング
 お色直し登場から続くキャンドルサービスは一卓づつ廻る普通の形式です予想通りのキャンドルの先端を濡らす方々がもちろんいました
 キャンドルサービスは新郎の家族席からスタートして新婦の家族席がラストです
 最後に中央前で大きなキャンドルに二人で点火をしますが、私たちが選んだキャンドルサービスの形はお色直し最中に友人たちに小さなキャンドルを点火しておいてもらう形をとりました私はその現場を見ていないので皆様が参加してくれたのか心配だったのですが、今妹に聞いてみたところ友人たちは参加していてくれてもちろん妹も参加したとのことでした
 ガラスのテーブルの一番上に卵形のキャンドルが乗っかっていて、それに私たちは点火です

 キャンドルサービスをして気づいたことは、新郎新婦二人でサービスをしようと張り切るとバランスがとれず小さなキャンドルに上手く焦点を合わせることが出来ないので、新郎が基本となり新婦は手を添えるだけ…というのがよさそうですね私はしっかりと参加したかったのですが息が合わなくて無理でした

 この使った大きな卵型キャンドルは帰りに持って帰らせてもらいますでもどこで使おう…花火それとも災害用に取っておくかうーん…


最新の画像もっと見る