還暦間近の中身小学生なオヤジがいる日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫っちはお年頃

2024-01-28 12:35:00 | 日記
還暦間近の中身小学生なオヤジたーさん(仮名)のとある1日。

この日はたーさん・私・娘っち・孫っちの4人で、お墓参りと食事をする流れの定番行事!

たーさんと私は、娘っちと孫っちと途中で合流して、まずはお墓参り。

久しぶりに会う孫っちに、たーさんアイ(目)は孫っちをロックオン(O_O)

始めこそ「タマ(孫っち仮名)、今日は何食べたい?」という穏やかな会話でスタートするものの、徐々に「前よりタマ、太った?」といった感じのデリカシーゼロ発言に変わってゆく(>人<;)

孫っちは只今絶賛、おじぃ嫌々期!
返事がそっけなかったり、聞き流したりとお年頃特有の反応。

まぁほぼほぼ、たーさんがウザ絡みした結果なんだけどƪ(˘⌣˘)ʃ

ただ孫っちを構うたーさん、好きな子にちょっかいを出す小学生にしか見えない(≧∇≦)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-28 14:36:48
フォロー有難う
嬉しい限りです♡
返信する

コメントを投稿