写撮日記_しゃとるにっき

撮り歩いた日記_歴史マニアの自己満足

会津行き写撮 4号写

2009-11-02 | Weblog

再び北陸自動車道にて越後を目指す。

      越中境PAからの眺め。
北陸本線の向こうにオートキャンプ場。松林の向こうは海水浴場かな。

      親不知IC。
あまりの好天に高速ではもったいないので親不知で降りてみる。
降りたところは 道の駅。 
    
断崖に荒波打ち寄せる北陸道最大の難所。
北陸自動車道はかつてこの親不知子不知の部分は途切れていたのだ。

  富山側     新潟側
北陸自動車道はここでは海の上を通っている。
この道の駅の部分はおそらく人工の陸地・海岸であろう。

しばらくはR8をゆっくり走ってみよう。
 糸魚川を渡る。

      ヒスイ海岸。

       
癒される景色が続く。

道の駅 能生 にて小休止。
      
えらく賑やかなところだった。

やはり日本海は良い。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津行き写撮 3号写 | トップ | 会津行き写撮 5号写 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事