★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

ついさっき・・

2018年04月09日 22時56分19秒 | ちいさなヒトリゴト~☆
食器を洗っていて。。つい、さっき。


リビングのダンナに声をかけて。


「それで、チョコレート、食べたの?」

「あ! わすれてた!」 …ダンナの声。


がさがさと、音のする・・



きっと、チョコの袋を開けている音。

そして、足音。


「どうしたの?」 私は、食器を洗う手を休めずに。


すると、ダンナが、「ほら?」 と、目の前に、チョコのつぶ。


「口、あけて?」


私は、黙って、うなずいて。


ダンナが、私の口の中へ、チョコを、ぽんっ☆


「おいしい~」


食器を洗いながら、食べたチョコの味。


この味を。。忘れないでいよう。



いつか。。私たちのあいだを、死が別つ。


いつまでも、続く幸せは、きっと、死んでも続くとおもうけれど。。



おもうけれど。。


もし、わたし一人、残ったならば。



思い出があれば、、一人でも、わたしは、きっと、生きてゆける。


Ray

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 地震の知らせ? | トップ | ウィンドウ・ショッピング♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うき)
2018-04-10 00:06:32
幸せなヒトコマ

でも、幸せであるほど、同時に切なくもなるのですよね…。

たくさんの幸せは確実に別れと繋がっていますから。

切ないほど思い知らされてしまうのですよね、ふとしたときに…。

だからこそ、今の幸せを大切にして、一緒に過ごせる時間を精一杯心をこめて向き合いたいですよね
Unknown (ドンちゃま)
2018-04-10 02:23:58
この世に生( ナマって読んじゃだめだよ )を頂いてる間、楽しい・嬉しい・ハッピーな事を沢山作ろうと思う。
よい思い出もいっぱい・・ね ♪

Ray ちゃまが、幸せ感じ上手なんで、オイらも安心だよ。


 ← 楽しさを求めて ♪
何気ない日常の幸せ (星光輝)
2018-04-10 21:55:10
Ray Sama

映画の1シーンを垣間見るような
何気ない日常の幸せを
感じました
ふと、したとき
チョコレート1粒を口にしたとき
ダンナ(夫)を想いだし
Ray Samaの心に夫が蘇(甦)る
素敵な幸せの味
幸せ♪ (★2 うきちゃま~Rayです)
2018-04-11 11:42:12
うき☆こんにちは♪

…幸せが、こわい、、という気持ちが、どこかにあって。
そのこわさが、幸せの中にありながら、不安になり・・

こういうことも、欲っていうのかな?とかって、
考えてしまいます。


綾小路きみまろさんが、おっしゃっていました。

   「人間の死亡率は、100パーセントッ!」


うきのお話のとおり、、「確実に別れと繋がって」 いますけれど・・

夢中なときほど、そういうことって、考えないかも知れなくて。

ふとしたときに、それを考えたときが・・
青春の終わりかも、、?


青春と云われる日々は、過ぎてしまったけれど(・・;)


楽しいと感じたことを、つくってゆきたいなぁとおもうんです。



そうおもうとき。

うきのお名前がステキ♪
うきうきの、うき

私の話、いつも受け止めてくれるうき♪
ほんとうにありがとう☆うき☆

Ray
そうなんですっ☆ (★2 ドンちゃまへ~Rayです)
2018-04-11 11:47:18
ドンちゃま♪こんにちは♪

そぉなんですっ

最近のわたし。
楽しいこと、おもしろいこと、、作ってゆきたくて。

自分から、「なにかしよう」 「やってみよう」 と云う気持ちが、芽生え始めています。

そんな芽生えにちょっと、、自分ではとまどいを感じながら、
でも、そう、おもう自分を歓迎しています。


そっか ハッピー♪

ステキな言葉♪


…安心・・ ありがとうございます☆ドンちゃま☆


それでは、今日のドンちゃまへ。。ささやかなハッピーを~☆



  ↑

きらきらな朝陽と、きらきらな夕日と、きらきらn星空です~☆
Ray
見つかることを・・ (★星光輝さまへ~Rayです)
2018-04-11 11:57:35
こんにちは☆星光輝さま☆

星光輝さまの文章は、コメントも、ブログも、『詩』 だなぁと感じます。

さらさら きらきら …なんだか、お陽さまの中の、川の流れのような感じがするんです。

  *  *  *

あぁ。。ほんとうに・・


遠いか、近いか、の未来に。

チョコを口に入れるたびに、ダンナを思い出せるなら・・

涙が出るほど、きっと、号泣するほどに、幸せを思い出すのかなぁと。。


死んだあと、きっと、いろいろなことが見つかるだろうとおもうことがあります。

死んだあと、見つかったなら、、
生まれかわったあと、その発見を活かしたい。

もし、生まれかわれるなら。


死んだあとのことを、いろいろと考える年齢になってきたなぁとおもいます。


命を終えるまで、きっと、まだまだ、いろんなことがありそうです。

その中で、少しでも、楽しいことをさがしてゆきたい、、と、おもうようになりました♪

星光輝さまの毎日にも、幸せがきらきらと有る日々でありますように~

Ray

コメントを投稿