Happy Harmony♪

トールペイント大好き、ガーデニングやちょこっと手作りも好き。
毎日、ちょこっと好きなことを楽しもう♪

次はウクレレ♪

2011-10-25 23:09:55 | トールペイント
夕方から急に風が強くなって、冷えてきました

さて、こちらも長い間熟成させてしまっているトールの素材



ウクレレです
ちゃんと弦もあって、奏でることもできるらしいです
これもかれこれ半年以上寝かせてしまっているかも

ウクレレと言えば、私はやっぱりハワイアンかな~と思うんだけど、
インテリアとして飾ろうと思うと、どんな絵がいいかなかなか決まらなくて
ホヌもいいし、モンステラもいいし、ハイビスカスやプルメリアも可愛い
でも、原色バリバリの絵じゃない方がいいし…と、悩んでいまして

展示会を目の前に、お尻に火がついてようやく方向性が決まりました
どんな絵かは、描きあがるまでお楽しみ
今日は、軽く下地の色付けだけしてみました
地味好きな私なので、きっと「地味にハワイアン」ってな感じになると思います

今日の晩ご飯はカレー
最近、カレーの時にはこのパンを焼きますっ


リュスティック
生地を休ませる回数が多くて、
普通より低めの温度でじっくり発酵させるので、時間はかかるんだけど
捏ねなくていいんです
だから、全然お手間がかからないのに美味しい
それは、もしかしてちゃんとフランスパン専用粉を使ってるからなのかな

でも、とにかく簡単で美味しいんです
明日はお仕事だから、パンを焼く余力はないかな…
ザンネン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに・・・ (ちい)
2011-10-26 20:21:00
ブログを見させていただいたら、9月から「復活」されてたのね

お仕事、トールにお料理と忙しいながらも充実した毎日だね

日々ぐ~たらしてしまってる私・・・
少し見習わなくちゃ
あっ今日は一人で美術館に行ってきたよ
「モダンアメリカン展」だからあまり知ってる画家はいなかったけど

ウクレレ、楽しみに待ってます
返信する
コメント (よねよね)
2011-10-29 17:36:53
頂いてたのね気づくの遅くてごめんなさい

今週は、毎日仕事かトールだったもので
今日仕事から戻って、ようやく少しお休み

でも、来月は展示会もあるし、そんな時に限って学校の用事もたくさんあって
しばらく忙しそう

ボチボチ更新するので、また気が向いた時にのぞいてね
ウクレレの報告が展示会までに出来るといいんだけど

ちいさんももうすぐお仕事の時期かしら
今年は気温差が激しいから、体調気を付けてね
返信する