あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

旬のものを旬の時期に♪

2014-05-30 00:45:00 | プレゼント

☆おすそ分けいただきました♪☆

 今年は長崎国体の年でございますネ。

 で。

 いさはやケーブルTVをご覧の皆様でしたら

 きっと一度は見た事あるでしょーが。

 「がんばらんばたいそう」なるもんを。

 番組と番組の間に流しよーでしょー。

 その撮影のありよったです。

 幼稚園とか

 学校のクラブとか

 ちびっ子から

 大人の方までが

 「がんばらんばっ、らんばっ、らんばーっ♪」って

 さださまの歌声と共に

 たいそうするっしょ。

 その撮影がありよったです。

 アタシャ、

 初めて見たもんで

 チョット興奮したです。

 で。 

 ガンバくんと

 ランバちゃんも

 蒸し暑い体育館で

 頑張って体操しよらしたー。

 着ぐるみ着てからに、

 そら、ぬっかろーだい・・・。

 と、

 アタシャ、

 ジムから1階の体育館フロアを眺めておりましたがネ。

 で、

 無事に撮影も滞りなくおわった・・・

 ・・・とおもーたら。





 
 「笑顔がたりないっ!もう一回!」

 ・・・。






 ダメダシ デスカ?

 おとー。

 結構大変なのね、

 がんばらんば体操いっちょとっても・・・。

 ・・・ということで

 今年の国体は

 わが町ナガサキでの開催です。

 みなさま、よろしゅーに。

 はい、

 本題。

 

 まいんちゃんとこでも登場しとったでしょー。

 そう。

 

 ビワ。

 「おすそ分けでもらってきたののおすそ分けヨー。」

 って

 オカンからもらいました。

 はつもん最高。

 めっちゃ美味しくってドキドキしちゃったヨ。

 あれ?

 前置きよか、

 本題のが

 みじこーして

 どーもすんません。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばくん、らんばちゃん! (KAYOKO)
2014-05-30 02:30:02
蒸し暑くて寝苦しい夜、蚊にやられて目が覚めてしまいましたー。

着ぐるみの中!そうですよね~?
これからの季節は、特にタイヘン!
中には扇風機みたいなのが付いてるらしいけど、そんなダンジャナカでしょうねー?
ダイエットしたい私なんかが、代わりに入った方が良さそう。
でも、愛らしいポーズとかを表現するのは、意外に難しそうですね。ちょっとしたテクニックが必要かもしれませんねー?

揚げ物の後は、フルーツでサッパリ!
あやたろうさんのUPする食べ物は、どれもこれも美味しそ~う!

返信する
長崎国体♪ (オリオン)
2014-05-30 06:49:52
いさはやケーブルTV?


…知らんがな(^^;)


で、がんばちゃんもらんばちゃんもようわからんのやけどもですよ
着ぐるみやろ?

笑顔が足らん って…
そら
難儀やな~


んでもって 過去記事へのコメントですけん
あやたろちゃんは 『ちかこ』よりイケてるじゃん♪
こぴっと自信持てし~
返信する
笑顔が足りないって・・・! (Chi)
2014-05-30 06:51:44
着ぐるみの中の人、めっちゃ汗かいて大変だろうに・・・
きっと見えない事を良い事に、めっちゃしかめっ面してるんじゃないの~?笑 

がんばらんば体操、初めて聞きました~~。
国体も長崎なんだね~~!沢山お客さんが来るね!
新体操も長崎が優勝かしらね~~。国体ですものね。笑

びわの木って色々言われがあるよね。
うちにもあったけど切りました。それについてはこわ~~い逸話がございます。
びわの実は美味しいんだけどね~~!!

返信する
KAYOKOさん☆ (あやたろう)
2014-05-30 07:15:35
おはようございます。
睡眠不足の朝を迎えていらっしゃるのでは?
大丈夫でしょうか~^^;
夜中の蚊・・・。カンベンしてほしいもののひとつですもんね~・・・><。

ガンバくんたち・・・。
扇風機機能が内臓されてる、というハナシを職場の上司に
聞いた事がありますっ(*^▽^*)☆・・・でも、それでも
暑いのにはかわりありませんよねー^^;

頑張って欲しいもんです、ガンバ君ランバちゃん!!

ビワ、オイシカッタ~!
高級品だからなかなか自分で買ってまでは・・・食べませんもんね~^^;
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2014-05-30 07:19:07
おはようごいす。

うふふ・・・オリオンさんも見ていらっしゃるんですねー♪
アタシは朝からは見れないので、録画して寝る前に見るのが
1日の最後の楽しみでもあります。面白いのかなぁ・・・って
最初の何話か思っていましたが、なかなか面白いですね(^^)←ゲンキンなやつ^^;

いさはやケーブルTV。
ホントにローカルTVっぽくって、←いやいや、実際ローカルなんですけどね^^;
時々、ハラハラもするんですが←素人にハラハラさせちゃうなんてすごかでしょー^^;
・・・でも、ついつい見ハマってしまう、いさはやTV。
時々、知り合いなんかが出るんで、オモロイです。←そこっ?!^^;

今年は国体の年なので、県内の学校の運動会なども
秋ではなく春に開催したり・・・にわかにバタバタしてきておりますよー。

おもてなしのココロで頑張らなくっちゃ・・・ですばい^^
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2014-05-30 07:27:18
さださまの歌う「がんばらんば」。
前は、長崎市内のあちこちでみんなで踊るMVもあったはずなんやけどー。
見つけきれんかった^^;
なので、歌詞のわかるこちらを添付しまっす。
方言のよーわからんかもしれんけど・・・^^;

http://www.youtube.com/watch?v=zK_O73yzA7I

ビワって、長崎の誇れる生産物でもあるっさー♪
だけん、この時期になるとあちこちで出回るとけど
こいがまた高級品やけん、なかなか口に入らん・・・というねー^^;
今年はラッキーでした^^
返信する
ビワ! (HIRO)
2014-05-30 09:49:58
おぉぉぉーーー、そういえば大好きだーーー!!!!
南国にいるから、日本にある果物は大体食べれる・・・と思ってましたが、、忘れてました。ビワ!

おいしいですよねー。あー思い出したら、食べたくなってしまったー。

揚げもんズも、いーっすねー!くわーっとビールと一緒に食べたいなぁ。
返信する
長崎と言えば (mi)
2014-05-30 10:43:22
茂木ビワ!この時期一番のおすすめ(長崎県民でもないのに偉そうに・・・スンマセン)でもそれ位有名だしお値段も高い。びわって庭に生っているってイメージなんですが本物はジューシーだし甘いし全然違いますね。
着ぐるみのお兄さん、お姉さん?ご苦労様です、あの中は信じられないくらい暑くって脱水症状起こすらしい、って事はダイエットに良いかも、お金ももらえて・・・
返信する
がんばくんとらんばちゃん (YORIKO)
2014-05-30 11:38:17
名前が面白すぎる~!
さださん、長崎出身やもんね~。
着ぐるみで笑顔を要求されてもねぇ。笑
ビワ、小学生のころ、庭にビワの木があって屋根に登って取って食べてたー(^^)
家を建て替えるときに切ってしまってもったいなかったわ。
初ビワ、いいね~。
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2014-05-31 00:47:30
アタシ的には、キロ単位で、安くGetできる、マンゴーだの
ドラゴンフルーツだのをたらふく食べられる・・・ってのも
超魅力的なんやけどねー^^

長崎名産もぎビワ・・・って言っても、アタシ達みたいな
一般庶民にはなかなか手の出せんシロモノけんねー(>▽<;)
返信する

コメントを投稿