あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

辛い?!

2007-03-26 21:55:37 | 日々のつぶやき・・・

☆暴君ハバネロ☆

 辛いの大好きですが、

 メキシコで食べるアバネロ味のスナック菓子は、ちと違う。



 カンクンで食べたスナック菓子は辛いけど、それと同時にひじょーに酸っぱい。

 慣れるまでは、

 ・・・・・


 びみょーーー


 どっちかというと


 おいしくはない


 日本のスナック菓子がやっぱし一番かねー・・・

 って思ってたけど。

 去年、あえて「暴君ハバネロ」をお土産でカンクンに持っていったさ。

 つか、これをもらったmayuさんも困ったろうて・・・

 で、本場のお方に食べてもらったって

 ・・・・・


 びみょーそうにしてたらしい。
  
 やっぱし、お国で違うとばいね、

 味の感覚

 どっちが鈍感で、どっちが敏感かは、

 ・・・・・


 わからんけど。

 
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコ菓子 (Coco)
2007-03-27 15:23:54
このお菓子、見たことある~!
でもちょっと手を伸ばすのが怖かった…。
あやたろうさん、食べました?メチャ辛くない?!

メキシコのあのお菓子、(といっただけであやたろうさんにはわかってもらえると思っている!笑)大好きなんですよ。ちょっと辛くて、すごく酸っぱいヤツ☆

日本でも売っていて、この前コストコで大きな袋で買ってきました。
私が存分に食べる前になんと花子にメチャたくさん食べられてしまい親子ケンカになりましたが(^^ゞ)

サルサソースの味が好きなんですよ~。
一度うちで作ってみてもいいのだけれど、いなかゆえコリアンダー(香草)が手に入らなくて…。
カンクンに行ったらホテルのショップでたくさん買い込みたい!と思います♪
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-03-27 21:04:06
おー、Cocoさんは好きですか?
しょっぱからい(?)メキシコのスナック菓子♪
確かに、クセになる味ですもんねー。

ところでコストコって・・・^^;??
お店の名前でしょうか?
こっちにはたぶん・・・いや絶対なかです^^;
大きなスーパーマーケット・・・?って想像ですが。

サルサソース・・・たっぷりかけまくったタコス。
アタシも早く食べたかです☆☆
返信する
COSTCO コストコは… (Coco)
2007-03-27 21:18:27
アメリカの大きなスーパーなんです。
ホールセール(卸し)なので、巨大な倉庫のような建物の中に、上を見上げると首が痛くなりそうなほど高い天井まで荷物が詰まれています。(地震来たらこわっ!)
なんでもかんでも売っているものが大きくて、牛肉なんか固まり☆ってカンジの1キロパック状態です。安いんだけど量が多いから結局はコストコに行くとものすごくお金を使ってしまう気がします(><;)

初めはラスベガスでコストコを知って、あまりの広さと売っているものの大きさに驚いたの~。日本には数店あるようですね。うちからは車で30分ぐらいかかりますが、お友達連れてたまに行きます。(そして買ったものを後で分けます!)
アメリカでは『コスコ』って発音するみたい。

ここで売ってるメキシコ味のポテトチップスも《枕か、これは?!》というくらい大きいの。今度買ったら写真を撮っておきますね~♪
http://www.costco.co.jp/
返信する
へぇっ~♪^0^♪ (あやたろう)
2007-03-27 21:45:11
勉強になりやしたぁ^0^ありがとうございます^^

なんか、そのお店行ったら、めっちゃワクワクしそうです、アタシ^^;
なんでもかんでも「デカイ」っていうのも興味あるなぁ。スナック菓子なんかも、日本のとはくらべモノに
はならんくらいデカイとでしょ?きゃー、ますます
ワクワクしてまいりましたっ。

返信する

コメントを投稿