あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

シルクレッスン♪

2009-12-28 01:54:31 | バレエ(Ballet)

☆久しぶりの福岡レッスン☆

 突然ですが。

 福岡行って来ました。

 これって、

 かなりの「思いつき行動」です。

 ・・・・・










 年賀状も大掃除もまだだというのに。

 こんな調子でいいのでしょうか。

 いいわけがない・・・By.たまご王子

 ・・・・・

 メインのイベントは夜だったので。

 これまた急きょ、

 飛び込みでレッスンを受けてきました。
 
 

 久しぶりのカルチャースタジオです。

 しかも

 これまた久しぶりにお会いする先生。

 シルクのように

 艶やかな素敵な先生です。

 「あら~、久しぶり♪遠いのにね。ようこそっ♪♪」

 って歓迎していただき

 こりゃこりゃ、恐縮っす。

 そして。

 これまた、ふとしたはずみで(どんな”はずみ”さ。)

 2レッスン連チャンで受けてみますた。(無謀。)

 最初はポワントレッスン。

 ぎょえー・・・。

 相当久しぶりに履くポワント。

 自分の足ではないみたいだぞ。(へりくつ。)

 ランベルセ。

 「元気が良すぎです。」

 と素敵なご注意を頂きました。

 てか。

 元気がよい・・・というより

 むしろ

 力任せ。

 パワーがある・・・というより

 むしろ

 体育会系ノリ。・・・で

 えらい、すんません。

 いやはや・・・。

 来年は

 ちっとは優雅な踊りができるように

 頑張らないとね。

 とか言いながらも

 バーlessonは、嘘八百。

 なんで言われた事を素直にできんのだ、あやたろう。

 ・・・と自分にいらつく。

 優雅どころの話しではございません。

 そして、

 途中からはバーを持ってるのに

 「迷惑極まりない迷子」になるしよ・・・。

 ちーん。

 気付いたら、

 脳みそが耳からこぼれておりました。

 もったいない、残り少ない脳みそが。ぶっ。

 ・・・・・

 こんな調子。

 なのに、15分の休憩をはさんで、

 はい次もレッスン受けるべ。

 今度は王子も一緒です。

 いつも一緒のキャプさんが今回はご不在。

 残念。

 ので、男性は1人で・・・みなさま、お世話になります。

 ・・・・・

 「何も落ちてないわよ~。」

 と、下ばっか見て挙動不審なレッスンをしてる王子に

 次々と言葉がかけられ、

 思わず失笑・・・のたまご王子。

 かなり手とり足とりの

 丁寧なご指導に

 これまた恐縮でございました。

 「もっと、堂々としなさいね。

 できる、できない・・・は別にして。

 ・・・ん?

 どっかで聞いたぞ、このセリフ。ぶっ。

 ・・・・・

 そんなこんなで。

 飛び込みで参加させてもらったにも関わらず、

 生徒の皆さんもみんな親切な方ばっかしで

 優しい言葉かけて下さって、

 本当に嬉しかったアポ夫婦でした。

 お世話になりました、ありがとうございました。

 顔洗って出直してきます、はい。

 ・・・・・

 さて。

 11時からだいたい3時までのレッスンが

 無事??に終わり、

 次の予定も押し迫っていたもんで

 急いで遅めのランチへと・・・。 

 

 前、教室の先生とお友達と一緒に行ったお店へ♪

 ここ、おいしい。 

 

 お魚ランチをチョイスしました。

 

 ひじきがある・・・おえ。

 でも、ひじき以外は全部美味しくたいらげました。

 ・・・・・






 おかわりしたかったな・・・。(こっちょり。)

 ・・・・・

 そして

 食後のコーヒーまで一気飲みしたところで・・・。

 

 いざ。

 ライブ会場へと向かうのですが・・・。

 この時、すでに

 体力を全て使い果たしてしまってたアポネス2人。

 ライブ中、もちこたえれるのだろうか・・・。

 そんな心配を抱きつつ、ドラムロゴスへ向かいました。

 ・・・・・

 さて。

 ところで。

 ここのカルチャー教室には

 よくして下さるお友達がいるのですが。

 「今日はライブを観にきたんだ。」ってゆーてたら

 ぬわんとっ、

 入場待ちしてた会場近くの公園まで

 お土産もって駆けつけてくれました。 
  
 

 ドーナツ♪
 
 

 「安心して。偶数だから♪ 」

 ・・・・・






 ぶっ。

 ・・・・・

 こんな事まで気にかけさせてしもーて

 ホント、えらいすんませんです。

 おいしく頂きました。

 ライブで疲れた体に

 甘いドーナツ。

 最高なり♪

 楽しいレッスンでした、お世話になりました。

 そして、美味しいドーナツまでありがとうございました♪
 
 ・・・・・

 そんなこんなで

 これでホントに

 今年最後のバレエレッスン。

 来年の課題も山ほどあるので

 1つ1つクリアしていけるように

 がんばるんば。

 ・・・・・

 今。

 TVで「バレエ~火の鳥~」あってる♪

 かっちょえぇ・・・。

 思わず見とれてますが、

 やべーやべー・・・。

 年賀状、やらねば・・・。

 はい、現実。

 元旦のあなたの心にいたいから・・・。おほ。

 (↑もう、すでに無理。ぶぶっ。)

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がちょーん (キャプチュード)
2009-12-28 02:55:31

レッスンにいらしてたんですか!
こんな時に限って行けないんですよね~。
久しぶりにご夫妻にお会いしたかったです

王子の腰の具合はいかがですか?。
あや姫もあんまりコキ使っちゃダメですよん
返信する
キャプ王子☆ (あやたろう)
2009-12-28 03:08:11
「がちょーん」・・・ってアナタ^^;

そう、レッスン伺ってました。
今回は残念でしたが、また次の機会には
ぜひよろしくお願いします♪

たまご王子の腰痛は昔からの持病みたいなもんなので、
気長に付き合っていくしかなさそうですばい。ちーん。

キャプ王子も素敵な舞台三昧な日曜日で
良かったですね♪
今度、ゆっくり感想聞かせてね~☆
返信する
楽しい (YORIKO)
2009-12-28 04:13:26
レッスンが受けれてよかったね~!
美味しそうなランチに差し入れのドーナツまで(^^)
ライブはどうだったの~?
2009年も本当にあと少しだよね。。。
来年も素敵な年になるといいなぁ。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-12-28 08:07:41
完全に寝不足な朝を迎えております^^;
今日が仕事納めなのに・・・(>皿<)

ライブも最高でしたよ~☆
人が多すぎて、後ろの方でしか見れませんでしたが、
パワーをいっぱいもらいました。

2009年、ホントにあっという間ですね。
お仕事も頑張って下さいね☆^0^☆
返信する
Unknown (Coco)
2009-12-28 08:13:38
あやたろうさんたち、精力的にバレエに取り組んでいますね!えらいな~。
私たちのように「運動不足」夫婦にならなくていいですね
バレエって、ハードですよね。たくさん食べて栄養もつけてね
返信する
難しい単語が 2つある。 (jinkyu)
2009-12-29 02:32:47
ポワントとランベルセ ???
なので調べました。
少し解りました。(笑)
力任せ 体育会 youtubuに投稿していただきたいものです。
昔 昔 jikyuさんの部下にバレリーナが新入社員で入ってきました。
今 40歳になったかなぁ。
プロのバレリーナになるって云って会社辞めました。
あれから 17年も立ってるな。。。どしたんだろって思いだしてしまいました。

返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2009-12-29 06:57:46
「消耗する体力<摂取する栄養」・・・なもんで、
困った話しですばい。(ひとごとのよーに話すな・・・By.王子)

これで本当にお稽古納めになりそうなので、
やっぱし寂しいな。
でも、だからこそ次のお稽古初めが嬉しいのでしょうね♪
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2009-12-29 07:00:45
すごいです!
jinkyuしゃんの部下ちゃん、バレリーナになる為に
お仕事辞めちゃったのですか?!
アタシの若いころを思い出しても、そういう勇気も
勢いも皆無でございました。
いわゆる、生粋のひーたれ(=弱虫)でございます^^;

ひーたれのくせして、踊りはガサツで困ったもんです。
ちーん。
返信する

コメントを投稿