あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

スーパーマーケット

2007-06-28 15:45:42 | MEXICO☆CANCUN
☆スーパー~CHEDRAUI~☆

 今日、奄美は梅雨明けだって

 よかねー・・・
 長崎は今日もなんだかジメジメ、ジトジト・・・

 必要な雨やけん、イヤだイヤだってもゆうておれんけど。

 ・・・・・










 夏が恋しいぞ

 今週末は海開き

 でも、天気が心配なあやたろうです 

     

 今日はカンクンでよく行くセントロのスーパーについて



 ワクワクします



 セントロの入り口付近にあるばい

 いろんなものが売ってるけど、

 どれも、

 すばらしく大胆、

 そしてすこぶる大量に

 置いてます 



 チレとか



 チレとか



 チレとか



 チレとか・・・

 ・・・・・







 なんかお腹痛くなってきた・・・

 というのは気のせいやけど。

 あと、お馴染みのサボテン



 こーやって売ってるんだ



 ここいら、全部「キロ単位」で売ってます



 めずらしいもんがテンコモリ



 珍しそうな顔してみてたら、

 必ずといっていいほど、いろんな現地の人が説明してくれる

 ・・・・・

 親切で素敵

 ・・・・・








 なんてしゃべりよるかわからんぞ・・・

 でも、その優しい気持ちが嬉しいじゃないか。

 なので、

 とりあえず、






 勝手に解釈、そして

 わかったつもりでリアクション

 ・・・・・


 なんとかなるもんです
 


 こういうのは・・・。

 ココから買って、食す・・・という勇気はなかなか出らんけど、

 いつかはチャレンジしてみたいもの。



 びっちりと陳列取るのも大変

 陳列の山を崩さんように・・・慎重に・・・。

 それから、お魚屋さんとか。



 3枚におろして・・・って言うたら、してくれるとかな。

 ここでも「興味シンシン丸」で見てたら、1人のおじさんが

 いろいろ説明してくれた。

 「コレハ イカ デス」

 「コレ タコ」

 「コレ サメ ノ アカチャン」

 ・・・・・
 
 おもいっきり日本語

 つか、タコもイカも見ればだいたいわかるけど・・・。

 そんなに「あほ」そうに見えたのやろか。

 でも、せっかくのおじさんの親切

 「すごい!日本語上手ですね

 って、言ったら、

 「ハイ スコシ ハナシマス。 ニホンゴ ナライマシタ。 ニホンゴ スキ。」

 ・・・・・





 いや、

 アタシは、

 そんなおじさんが好きばい

 そして、おじさんが教えてくれたサメノアカチャンはこちら・・・。 



 ・・・・・







 夢に出てきそうです



 チョリソーもおいしそう



 マルチャンのラーメン。

 味の感想は・・・。

 そうねぇ、やっぱし日本のが美味しいかね・・・?

 でも、たまにはいいかも・・・な、お味デシタ



 mayuさんのブログでもお馴染みの「ハマイカ」

 ハマイカジュース、残念ながら飲めんかったので、

 Teaパックを買ってきてみたばい

 美味



 お世話になりました、ヤクルト・・・

 今回、お腹を壊さなかったのは、もしかしてヤクルト菌チャンのおかげ



 ジュースもテンコモリ



 これもジュース?

 んなわけないか?

 洗剤かね~・・・?



 アルコールコーナーは呑み助にはたまらんです



 ビールも

 見てるだけでワクワク

 飛行機の重量制限があるけん、重さ計算しながら

 何をどんだけ買うか、悩みます・・・

 許されるもんなら、こんな感じで、どかーんと買いたい気分
 


 スーパー行けば、

 平気で何時間でも楽しむことができるけん、

 何度でも行きたい場所やねー

 さて、
 次回は何をGetしようか・・・ 

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 (Coco)
2007-06-28 20:57:25
きゃ~~っ、このお魚、なーにぃ??
怖過ぎなんだけど…!!
これをメヒカーナはどうやって食べるのかしら??
こわ~い!

ホントに写真を見ているだけで、「世界仰天ニュース」みたいな内容ばい☆
もうビールが美味しい時期だけど、毎晩コロナかソロが飲みたいと思うとよ~♪
返信する
でました!! (kenji)
2007-06-29 00:33:41
チェドュライだ~!! \(^o^)/
 
 ここのスーパー、ちょっとだけですが他のスーパーよりビールだけは安いんですよね~
 ^^;
 
 ぬおっぉぉぉぉぉ!! カンクン・・・(T_T)
返信する
ひょえ~~っ。 (tomo)
2007-06-29 09:30:36
サメノアカチャンの~目が怖いですっ
怖いけど妙に目が色っぽく感じるのは私だけ??
海外旅行といえば、やっぱり地元のスーパーマーケットでのお買い物ですよね~。
高校の頃、ホームステイしたコロラドでも無理矢理
自転車を借りてスーパーに行きましたっけ・・・。
車社会のアメリカでチャリンコで行くなんてきっと
私くらいでしょう 車では近く感じた
距離のなんと遠かった事。疲れ果てて何も買えなかった記憶が蘇ります~。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-06-29 15:10:35
このお魚・・・「サメ ノ アカチャン」です><
現地のおじさんいわく・・・。
確かに「鮫肌」やったです^^;
って、「触んなよっ」てなハナシですが^^;

それにしても、今日のCocoさんのブログ、すんごい
勉強になる内容で、アタシは耳の穴から湯気が
出ております^^;
ホント、すごいなぁ・・・♪(と、余韻に浸ってます。)
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2007-06-29 15:13:14
すばらしい!
ビールの値段のチェック・・・ヌカリがないところ、
さすがは「ビール大臣」ですねーっ☆

飲みやすさでいえば、カンクンで飲んだビールの
数々は、本当にすーーっと入ってきて、乾いた喉を
潤すにはもってこいのビールでした♪

今、頂き物でキリンラガーを「瓶」で飲んでますが、
「くっっっはーーーーっ><」ってなりますもん^^;
まぁ、それはそれで「良さ」もあるのでしょーが^^;
返信する
tomoさん☆ (あやたろう)
2007-06-29 15:19:06
高校生の頃にホームステイ?!ですか♪
うっっ♪羨ましい!!
いいですねー☆さすがは、先生の娘さんです♪
そういえば、前に先生の留学経験のお話を、めっちゃ
「興味シンシン丸」でお聞きした思い出があります☆

それにしても、車がガンガン往来する中、チャリンコ
を一生懸命こぐtomoさんの姿・・・。
そっか、その頃からもう「エコ」についてちゃんと
考えて、行動されてたのですね♪なるほろー☆^^☆
返信する
5リットルのジュース ()
2007-06-29 22:51:44
あやたろうさんが写したのは確かに洗剤ですね~。
でも4,5リットルの容器に入れたリモネードとか売ってますよ~。
大家族だと重宝するんでしょうね。
サメはたぶんセビチェにするのが一般的かな。
蒸して身をほぐして、お酢と絡めて、オリーブとかチリと混ぜて。
もちろんタコスの具にもなります。
しかし……恨めしそうなかおですな~

カンクーンのチェドラウイ、ってバスターミナルの向かいのですよね?
こんなにでかかったっけ?(て私が知ってるのはほぼ10年前!?)
それとももう一個のほうかしらん?
いやいや、懐かしいものを見せてもらいました
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2007-06-30 06:51:11
あー・・・よかった^^;やっぱし洗剤ですか><
間違って購入して飲むとこやったです。
・・・ジョーダンですが。

洗剤コーナー?ぽいところに置いてあったので、もしかすると
洗剤?とは思ったものの、通路隔ててジュースの山が
あったので、もしや・・・と。
良かったです、亀さんのお陰でなぞが解けました^0^
それからサメの食べ方・・・!!
セビーチェですかぁ☆そっか、そっか・・・。
おいしそう!!かどうかは、このサメの目を見ると
ちょいと言いかねますが、何も知らずに食べたら、
アタシのことです・・・
きっと「おいしい、おいしい♪」って完食しゃうんでしょうね^^
タコスの具っていうのも、初めて知りました♪
いろんな食べ方があるのですね☆

去年行った時の記憶から・・・バスターミナルの前の
スーパーはペリカンのマークのスーパーでした☆
でも、今回はバスターミナル前まで行けてないとです><
考えてみたら、あんまりウロウロできてないなぁ・・・^^;
返信する

コメントを投稿