あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ダイエット

2009-07-24 07:31:52 | 
☆省エネダイエット☆

 あんなに

 恋焦がれてた

 事務所のクーラー。

 やっとつけてもらえるように

 なったかと思うたら・・・。

 ・・・・・
 
 今度は、




















 車のクーラー、ぶっ壊れました。

 ・・・・・






 がちょーーーん。

 ・・・・・

 王子が

 そっこーで車やさんに電話してくれたとけど。

 ・・・・・











 「盆明けになります。」

 ・・・・・


















 ジョーダンは、休み休み言うてね。

 ・・・・・








 はい?ボンアケですと?

 ・・・・・

 思わず、

 カンクンで

 故障して動かない車を

 「修理してやるからもってこい

 と言い放った、

 あのスーパーマリオみたいな

 車やのおいちゃんを

 ふと思い出しました。

 ・・・・・

 だけん、動かんっちゅうねん。

 ・・・・・

 というような

 その話はさておき、

 アタシの愛車のルポさん。

 なして

 この時期に

 「クーラー」なのですか?

 こんなにかわいがってやってんのに。

 ・・・王子が。

 こんなに洗ってやってんのに。

 ・・・王子が。

 こんなにメンテもしてやってんのに。

 ・・・王子が。

 ・・・・・

 うはは・・・。

 そーだよなー・・・。

 でも、ここでブヒったって

 クーラーが直るわけでもないし、

 無駄に暑くなるだけなので、

 こりゃ、

 省エネダイエットだわさ・・・

 ・・・と思い直して

 毎日窓全開、

 汗ば

 ブルブルかきながら

 Lupoさんと、

 らんでぶーしちょります

 さて。

 今日もまた

 朝っぱらから

 省エネダイエットです。

 わーい。

 わーい・・・。

 わー・・・。

 ・・・・・

 えっと、

 お盆って、

 あと何回寝たら来ますか?

 <おまけ>

 

 職場から見えた日食。
 上司が撮ってくれた写真です。
 おほほ。
 これぞ、まさに、宇宙のロマン。
 アタシなんて、ちっちぇー、ちっちぇー・・・と
 無限大な宇宙を感じたひとときでした。

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (ゆか)
2009-07-24 10:48:46
日食の写真って普通のカメラでも撮れるものなんですか?

クーラー・・・
なんでボンアケ!? 長くないですか?
そんなに重大な故障何でしょうか?
台車借りちゃえ☆
返信する
わぁ!! (アサ)
2009-07-24 11:05:48
日食!ユカがすっごく見たかったぁ!って言ってたから、きっと喜んでいるはず☆
綺麗に撮れてますね~♪

省エネダイエット・・(笑)
地球に優しい素敵女子ですね!!
車って、ほんとに暑いですよねーー!
夏だけ、信号なしにしてくれないかなぁ。。
返信する
Unknown (Coco)
2009-07-24 20:07:46
真夏にエアコンとは
あまりにもお気の毒ー

エアコンならたいていガスが抜けてるから、だと思うのですが、そこはもう見ましたか?
簡単だと思うんだけどな。

我が家のダーリン車、今年の夏もエアコン効かないふる~~~ぃマセラッティです
はい、当然ですが、私は「乗りません」(キッパリ
ダーリンもさすがにじいじの車を拝借して仕事に行っております。

日食の写真、すごいですね
関東は「何? 南の方で何か起きてる??」というくらい、日常と何も変わったことはありませんでした…。あやたろうさんちの方では暗くなったりしたのですか?
返信する
 (kana☆)
2009-07-24 22:08:28
今度ゎ車のエアコンがぁ~~

窓全開じゃなきゃ
蒸し焼きになっちゃいますね・・・

皆既日食、テレビでいやっていうほど見ました★
でも、生でみるのとは迫力がちがっただろうな
生でみたかったです。。。


省エネダイエット頑張ってください
返信する
 (だいちゃん)
2009-07-24 22:50:16
大変やね~(>_<)
窓全開やったら雨降りは…(^_^;)
王子いよいよペーロンですね 頑張ってくださーい(^O^)/
返信する
コメントが (だいちゃん)
2009-07-24 22:53:11
途中で消えました~(>_<)窓全開やったら雨降りは…(^_^;)王子いよいよペーロンですね。頑張ってくださーい(^O^)/
返信する
またコメントが… (だいちゃん)
2009-07-24 22:54:46
王子ペーロン頑張ってくださーい(^O^)/
返信する
盆明けって (YORIKO)
2009-07-24 22:57:07
まだかなりあるよね~(^^;)
長崎もカンクンと同じか?(笑)
クーラーの修理にそんなに待たないといけないなんてさぁ、日本じゃないよね!
一番、必要な時期にクーラーがないなんて・・・
九州も夏は暑いのにねぇ。。。
日食、きれいに写真に撮れてるね~。
さすが、あやたろうさんの上司さん(^^)
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-07-25 00:04:25
その「代車」がないからっていう理由で
「盆明け」なんですよーっ><

結局、2台で車やさんに行って、LUPOを預けて、
あやたろう旦那のビートルで帰ってくるような
形で、早めに持って行くことにしましたが・・・。

うちみたいな田舎は車がないと不便なのに、1台しかないと、
またまた不自由な毎日になりそうで、それはそれで
イヤなんですがねー・・・。でも、クーラー、
早く直したいしなぁ^^;

日食の写真♪
普通にカメラで撮影したそうですよ。
ちょうど曇り空で、雲から見え隠れしてた
太陽を激写したみたい^^;
結構、きれいに撮れてますよねー☆
返信する
アサさん☆ (あやたろう)
2009-07-25 00:07:59
カンクンで乗る、「クーラーなしのバス」には
ワクワクするのに、なんでこうも気分が違って
くるんでしょーねー^^;
もう、いちいちイラってしますもん(^▽^;)
月曜日、仕事が終わってから、夜になるけど
車やさんに持っていくことにしました・・・。
もう、辛抱たまりませんっ(>皿<)

日食の写真、めちゃんこ感動しましたー☆
アタシも、仕事の合間・合間に、外に出て観察してました♪
きっとたくさんの人が同じ空を見上げてたんだろうなぁ・・・♪
そう思うだけでもなんか素敵ですよね☆
返信する

コメントを投稿