あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

マイブーム

2009-07-23 02:22:00 | スウィーツ♪
☆今年の夏はこれでキマリ☆

 

 お友達のサトコさんから

 「もち吉のくりぃむ大福」っちゅうもんを

 教えてもろて、

 その日のうちに

 そっこーGetん。

 ・・・・・













 そういうとこだけは

 段取りよいのです。

 ・・・・・






 そーゆーとこだけね。

 ・・・・・

 お味は。

 うーんっ。おいちっ。

 

 個人的には、

 プリンとコーヒーが

 おいしかったであります。

 ・・・・・

 しかしながら

 この連休以降は、

 特に

 食べすぎ注意報発令中。

 いや、

 注意報というより

 むしろ

 警報ですかね・・・。

 ・・・・・

 そりゃ、

 当然の事ながら、
 
 「あやたろーさん、太った?」

 とか言われるはずだな。うん。

 わーいっ、

 解決。

 ・・・・・

 ちなみに、
 
 体重計・・・、

 おとろしくて

 乗ってません。

 がははー。(笑い事ではない・・・By.王子)

 ・・・・・

 と、

 開き直ったところで、

 今年の夏は

 もち吉のくりぃむ大福で

 暑さをしのぎつつ、

 これで

 めでたく、

 「この夏ハマるお菓子決定」といたしませう。

 おほ。

 ・・・・・

 今日は、(ってゆーか昨日だな。)

 またまた、

 東京にいる元上司から電話。

 いつものことながら、

 今日

 素敵に酔っ払いです。

 で、

 きっと、

 明日の朝には

 これまたアタシとの会話なんて

 きれいさっぱり忘れてることでしょうよ。

 ・・・・・

 アタシャ、もちろん「シラフ」。

 で、

 相手は「気分よくヨッパライ」。

 ・・・・・














 「めんどくさっ。

 ・・・・・

 思わず、発言。

 「おい、こらお前っ。

 社長に向かって”めんどくさい”とはなんだっっ。

 そんな事言うのは、お前くらいだぞ。」

 と















 褒められた。

 わーい。

 (いや、褒められてないと思う・・・By.王子)

 ・・・・・

 そんな感じで、

 めんどくさい元上司2人と

 遠距離電話を楽しみつつ、

 アタシが一人ぼっちで

 さみしい時に限って

 タイミング良く

 電話してきてくれる

 この素敵な2人にも

 いちお、

 感謝だな。 

 あれ?

 で、用事ってなんだったんだろか・・・。

 ま、いいか。

 そんなこんなで、

 今日も1日

 「いい日」でした。

 かみさま、ありがとう。

 この調子で、

 次のお仕事も

 ひとつよろしくっ。

 出ました、

 得意の神頼み。ぶっ。 

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (YORIKO)
2009-07-23 08:50:24
大福(^^)
プリン味があるの~?
気になるわぁ。
大福とか食べると、つくづく日本人でよかったと思うよね~(笑)
あんこのうまさが分からん外人がかわいそう!
この酔っ払い社長さん、好きだわ~(^^)
返信する
うまそっ!!! (ゆか)
2009-07-23 10:27:39
おいしそぉ~!!!
プリン味。未知の世界ですね!

酔っぱらって電話をくれる上司さん☆
とってもあやたろうさんを可愛がっていたんでしょうね♪ 
次のお仕事場でもそんな人たちに恵まれるとイイですね☆

私も今日、久々ヨリコサン宅で体重計に・・・
変わってなくて、ちょっとホッとしました。
でも減って欲しい。。。切実です。
返信する
今 密かに人気らしいよ。 (jinkyu)
2009-07-23 13:57:54
雪見大福解凍みたいなもんでしょ。
親父人気も高いらしいよ。
長崎でも売ってるんですか???
それともお取り寄せですか???
煎餅屋なのにね
変なもん発明しちゃって 本職より人気が出ちゃってすごいね。
先日おばちゃんに聞かれてネットで調べて教えてあげたばかりです。(笑)
おばちゃん、おじちゃん人気の商品ですよ。
"好き"だなんて・・・内緒にしといた方がいいかもよ。
書いちゃったから手遅れだけど。。。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-07-23 19:27:49
今って、いろんな「変わりダネ」があるんですねー♪
アタシも知りませんでした。

プリンの大福餅、かなりヒットでしたばい。
このまんま、カンクンにも持って行きたかけど、
やっぱし厳しいかなぁ・・・><

このシャチョウ。ウケるでしょ^^;
昨日も、電話しながら「相変わらずウケますねー。」って
大笑いしながら言うたらば・・・。
「何、バカな事を言ってるのかね、キミは。
ウケルのはキミの”顔”だけにしといてほしいものだがね。」
と返されました^^;
更には「ジョーダンはお前の”顔”だけで十分だ。」
とかも言うんですよーっ。
失礼なシャチョウです。
でも、好きなんですよねー、このキャラ。
酔っ払うとめんどくさいけど。ぶっ。
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-07-23 19:31:47
11月は「あんこグッズ」も持参しますね♪
待っとってねー☆
でも、このプリン大福はやっぱし無理だろか。
なんせ、移動時間が1日以上・・・。
ドロドロになった大福食べてたら、きっと
おなか壊しますよね・・・><がびーん。

この上司。(素敵に”この呼ばわり”♪えへ。)
もう、かれこれ10年以上も昔の上司なのに
こうしてよくイヤガラセの電話してきてくれるんです。
デキタ上司です。ぶっ。
「カンクン行く時は前泊しろっ♪」って言われました。
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-07-23 19:34:15
そうそう!!雪見大福みたいな感じ。
まさにそうです、その通りっ♪
冷凍してるのを買ってきて、2,30分で
解答した後に食べるんですよー、これ♪

でもって、アタシってば「もち吉」って全国
チェーン店って思うとった・・・^^;
あれ、違ったのね^^;(おばか。)
お煎餅屋さんです、はい。
いやー・・・。こっちだけのお店だったんだ^^;
33歳にして知った事実でございました^^;
返信する
おひさ~ (☆星ママ☆)
2009-07-23 21:17:29
元気そうで何よりですわ♪

先ほど、飲み会より帰宅…
皆…子連れでしっちゃかめっちゃかでした。

来週より長崎に帰るよ~
会えたら良いね!!!

お互い、忙しそうなので、無理をせず。。。

長崎の友も皆、げんきだよ~!!

では、、、
返信する
全国展開のお店だよ。 (jinkyu)
2009-07-24 03:03:40
銀座に本店があるよ。
諫早銀座じゃなくて 東京都中央区銀座だよ。
んで 全国展開してるみたい。
返信する
もち (gongon)
2009-07-24 05:59:02
ハワイで雪見大福もどきありました。
中のアイスがシャーベットだったりヨーグルトだったり。
冷たくて美味しかった^^
つーか、、、何もハワイでそんなもん食べなくてもと思ったけど。
おいしかったからいいか。
返信する
☆星ママちゃん☆ (あやたろう)
2009-07-24 06:53:50
いやーんっ!!ちょっと、元気にしてたんっ?!
コメントありがとん。めっちゃ嬉しい☆

きっと、艶女アデージョ度もUpしまくりの
星ママちゃんなんだろーなー・・・。
会いたいっす。
けど、会ったら、逆に、自分の変化のなさに
がっかりしうそうけど。ぶっ。

アナタとドンチャン騒ぎしたあの夜が忘れられません^^;
また泊まりがけで遊びにきてほしーわー。

ダーリンはいま、世界のどちらに~?
お子達も元気かな?

返信する

コメントを投稿