あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

仏の心で・・・

2007-03-19 21:07:50 | 日々のつぶやき・・・

☆心に余裕を持って・・・☆

 「余裕」げな言われてもばい、今のアタシにはちと無理なはなし

 なので、今日は仕事終わってからもしばらくはバタバタしておりました。

 まず、おとんの病院行ったさ・・・久しぶりに(・・・ごめんよ、おとん。)

 みなさまの記憶からは、もう消え去っているやもしれませんが、

 あやたろうおとん、庭に来るメジロにエサやりよって、こけて

 足を骨折した・・・というなんともかんともマヌケなおとんです

 そう、まだ退院できんとばい

 今日はちょうど夕ご飯が終わった頃に行ったとけどさー、

 食べ終わった食器ば配膳台に持っていったとねー。

 同じ病室のおいちゃんのも一緒に

 そしたら、看護婦のおねーちゃんに「今度からは他人の分までイチイチ

 持ってこないで下さいっっっっ」げな、ぶーぶーブヒられてさ。

 ・・・・・



 かっっっっちーーーーーーんっっっ

 なんだ、その口のききかたは・・・ 

 そんげんあっけん、この病院は評判悪かとばい。

 しかし、看護婦さんも人間やしねー、なんかおもろくない事でも

 あったとやろうと思いなおして、イラついた心を自分でなだめた
 
 「すんませんねー」とヒキツリ笑顔で返して、

 そのまま、今度は実家へ・・・

 そう、おかんまでダウン

 参ったばい、次から次へと・・・

 様子を見ると、どうやら「嘔吐下痢」っぽい

 散らかった部屋と台所を片付けて、おかゆの準備ばしました。

 そういや、おかん、先週の16日は誕生日やったな・・・
 
 いろいろと忙しくって、ちゃんとお祝いもできとらんなぁぁぁ・・・。

 何歳になったっけか・・・えっと、55歳?!

 そういや、50歳の誕生日に、

 「半世紀おめでとう

 ・・・って、ゆうたら、「きゃー、”半世紀”ゆわんでぇぇ」って拒絶された

 おかんも、仕事大変かみたいやし、おとんはあんがんあるし、

 ばーちゃんも最近ボケ気味やし、心労の絶えんやったとばいねー。

 この際けん、しばらく仕事休んでゆっくりしてほしいもんやけど、

 誰に似たのか、ちょー真面目な性格なもんやけん、

 少々きつくても、絶対仕事に行きます

 アタシにはできんことよ。まぁ、やろうとは思わんけどね

 ・・・って、こんくらいテキトーでちょうどよさそうなんやけど、

 真面目すぎるけん、体、壊すとばい

 そんでもって、用事のあったけんバレエのスタジオに行って、

 ついさっき帰ってきたところ

 ・・・・・



 疲れた

 
 まだ、月曜日やとゆうのに。

 さて、今からお衣裳作りにとりかかりますわ。

 ブログでいい気分転換ができました

 心にゆとりば持って、そうそう、仏様の心で・・・・(無理)  
 



 心に雑念があると、美しい仏様を描いても、
   なーんか、下心がありそうな仏さまになってしまうから
   不思議だわさ

 

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2007-03-19 21:41:26
大変やね~。お父さん、まだ入院してたんだ(T_T)お母さんも・・。月曜日から走り廻って。その分アヤタロウが「元気」でいないとダメば~い!!しかし、その看護士さん心に余裕がないんだね全く。病院でも働き廻るアヤタロウの優しい姿が浮かびます。
返信する
カズリン☆ (あやたろう)
2007-03-19 22:08:34
おひょー、コメントさんきゅう。
つか、カズリンとこも土曜日ずっと出勤では?!
忙しかごたるねー・・・。

この前さ、駐車場んとこに「イケス」のあって、
旦那さんに「これ、イケスばい。」ってさー、
あっても何の得にもならない知識ば有頂天になって
自慢してもうた。そして、その後、なんか疲れた^^;・・・いつまでたっても、アタシも「相変わらず」ばい。

はい「頑張りましょう」☆☆・・・ちーん。
カズリンも無理のなかごてねー。
返信する
あやたろうさんのことば (Coco)
2007-03-19 23:27:02
あやたろうさんは私よりずーっとお若いのに
時々私が「はっ」とするような含蓄のあるいいことばを言ってくれます。
『心に余裕をもって』って簡単なようだけど実は人間にとってなかなか難しいことばい。私もよくイライラするし、「何、この人ぉ!?(怒)」で頭にくることが多いけれど、そんな時あやたろうさんのこのことばを
頭の中で反芻することにしますばい。(ヘンな長崎弁かね?^^ゞ)
その看護士さんもきっと一日の疲れがたまってちょっとキツくなっちゃったんだーと思えばいいものね。すぐ「すみませんねー」と言えるあやたろうさんは偉いです。見習わなくちゃ☆

ご両親にお義母さんもそれぞれたいへんですね。でもご両親はあやたろうさんが元気で好きなことをして楽しく暮らしていてくれることが何よりの幸せ♪
毎日忙しかったら電話でもいいんですよ、「だいじょうぶかーい?」って元気な声を聞かせてあげるだけで嬉しいはずです。あやたろうさんも今は特に忙しい時期だから、くれぐれも無理しないでね!そしてご両親さま、お義母さま、お大事にね。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-03-20 00:17:47
いやー。そんがん褒められると、背中あたりの
かゆかです^^;しかも、アタシ、いっつも
イライラしてるタイプ^^;なので、旦那さんに
「ダメ出し」される事もしばしば><なんですよー。

ところで、最近のCocoさんの「長崎弁」ずいぶん
板についてこられましたなっ♪さすがでやんす☆

時間はいくらあっても足りませんが、限りある時間を
うまく使えるようになるといいなぁ・・・と
思う今日この頃ですばい。

「東京タワー」・・・のオカンと旦那ママスが
かぶるそうです。確かに、似てるような・・・。
親にはいつまでも元気でいてほしいものですね☆
返信する
ぴったりです (らんちゃん)
2007-03-20 12:10:54
心にゆとり・・・・
今の私にぴったりなお言葉。

午前中の仕事がめっちゃ忙しくって、しかも間違いだらけ、意味不明の伝票わたされたもんだから、修復したり、問い合わせしたり、計算しなおしたり(--〆)
一人事務所で【もう!!】って文句言いながら、ばたばたでした。昼からもやる事ばかり(T_T)
こんなんじゃ腹のベイビーに悪いって、よーちよーちって、お腹さすってやっても、その1分後には、きぃ~(>_<)って。短気はだめですねぇ~

あやたろうさんのまみぃは、うちのまみぃ~に似ております。うちのまみぃ~もきつくても、無理するタイプの、病院嫌い。 離れてるから最近は心配なんだけど、ついついまみぃ~には甘えちゃうんですよね。
いつまでも、元気だと安心してちゃいけんとでしょね
返信する
本当にそうね (山羊めりー)
2007-03-20 18:06:51
そう!苛々する事多いよね?…  「心に余裕」大事な事だわね?…。島原方面~風邪流行ってまして~コンナ流行は乗らんで良いのに…二人共仲良く乗ってゲホゲホしてます??あやたろう姫も王子も心配ばせんばいかん……おとんやおかんがおるって大変だけど、心配出来るって事は心配されるより、幸福な事っていうか・二人が元気で仲良く暮らしている事が一番の孝行だから……当面は発表会迄、風邪など引かぬように、多少・王子が姫を抱える時重たいやろうけど、シッカリ食べて頑張れ??
返信する
らんちゃんさん☆ (あやたろう)
2007-03-20 22:03:38
らんちゃんさん、BABYがおなかにいるから、
いろんな事に気を使いますよね><それでもお仕事を
頑張る姿・・・尊敬します!!おなかの中でBABYも
そんな頑張るママの姿をしっかり見てますばい♪

年度末やし、お仕事もピークでお忙しいのでは・・・><
「伝票」・・・って単語を聞くと、アタシも鳥肌が
立ちます^^;出しても出しても終わりの見えない
伝票発行・・・。(ね、カズリン^^;)

お忙しいでしょうけど、くれぐれもご無理だけは
せぬよう・・・しかも、またインフルエンザの流行り
よるし、体調崩さんごと頑張って下さいね♪
応援しとりますけんっ。
返信する
山羊めりーさん☆ (あやたろう)
2007-03-20 22:05:56
風邪?インフルエンザじゃなければいいけど><
大丈夫?ご飯はちゃんと食べよるね?
すぐに行くことのできんでごめんね><

もう、ふとした瞬間に「うぉぉぉぉぉっっっ><」ってオメきたくなる時のある(泣)おめいたところで
なんも解決けんせど・・・(再び泣><)
返信する

コメントを投稿