あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

菌繁殖中

2008-02-23 20:56:09 | 日々のつぶやき・・・
☆インフルエンザ大流行中☆

 普段、

 むすっとしてて、

 なんてしゃべりよるかも、

 よぅ聞きとれんような

 そんな係長が。

 なんでか、

 朝一、

 意味不明な

 薄ら笑いを浮かべて

 流暢な日本語ばしゃべりよる・・・。(注:日本人

 ・・・・・








 あー・・・。

 とうとう、ついに
 
 壊れたか・・・。

 だってばい、

 1週間5日ある勤務日のうち

 3日は

  「徹夜」

 ・・・って、

 ふつーにありえんやろ

 てか、

 ふつーぢゃねえべ?

 かわいそうに・・・。(ひとごと・・・)

 そんな感じで

 事務所全体が

 ふつーの環境でないために

 ・・・・・
 
 バイ菌の繁殖もすこぶるすごい

 あっという間に

 インフルエンザ大流行。

 アタシャ、

 予防接種、受けとらんのだ

 やばす

 うつすなー

 近寄るなー

 ・・・・・

 そう言うても

 事務所のほとんどが

 ダウンしてるので、

 絶対的に

 アタシも菌にまみれてるはず

 今のところ元気な人たちも

 全員マスク装着。

 で、完全防備

 でもねー。

 マスクって、おしゃれじゃないべ?

 なので、

 マスクはめるのは、軽く拒否るあやたろう

 ・・・・・

 そのうち、

 そんな悠長なこと、言うてられんくなるであろうが。

 あー・・・。

 この「普通でない毎日」

 いったい、いつまで続くのでせうか・・・

 インフルに勝つべく、

 ここは

 栄養のあるもん食べて、

 元気にこの冬を乗り切りましょう

 って、

 結局「食べ物ネタ」ですんまそん。

 長崎名物、鯨カツ。

 

 ランタンフェスティバルにも出店しとったばい。

 年に1度の贅沢。

 だって1枚、370円、高っ

 

 そいけど、お店のお兄ちゃんが言うてたけど、

 ランフェス終わったら、値上がりするってさー。

 ちーーん。何でも値上がり・・・切ないのぉ・・・

 けど、高くても、おいしかった・・・。

 栄養満点クジラカツ。

 長崎へお越しの際はぜひ

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事務所 (きらら)
2008-02-23 21:52:29
い、忙しいんですねーー

係長さん・・・3日徹夜って
゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ( ;゜;ё;゜`)ブッ
よかった・・・その係長さんじゃなくって・・
(って、なんじゃそれ・・・)


インフルはやってるんですね?!
長崎では・・・
まだこっちではインフルの噂は聞きません
*。:(人´∀`*)☆゜:。*

ストレスとかたまると、免疫落ちて、病気とかにかかりやすくなるのでストレス厳禁ですよー!
あやたろうさん!
お外でもお洗濯とかしっかり断ってくださいね!
コピーも程ほどに!

鯨カツ。これも未知の食べ物です。

た、確かに高すぎのような・・・
( ノェ)コッチョリ
でも高いからこそ、おいしいんですよね!
いいな♪

返信する
Unknown (すー)
2008-02-23 22:01:31
MODSのメンバー間で流行ってるブラックマスクをすべし!(笑)
BUT・・・
長崎で入手できるんだろうか???

インフルエンザ、どうやらウチの娘が夕方から高熱のため・・・可能性大!
(病院に連れて行こうとして電話したら、「熱が出て半日ぐらい経たないとインフルエンザかどうか検査できませんので明日の朝まで様子を見てください・・・」って言われたらしいです。)

ま、気合い入れて頑張っていくしかないっすよ!
ところで、あやたろう旦那さん、元気にしてますか?
旦那さんの仕事もハードやろうねぇ・・・(そしてリトルペイ?・・・って苣木の歌やん!w)
返信する
気合いだー!気合いだー!(笑) (chutaro)
2008-02-23 22:12:19
流行ってるね~!!
てか、うちの娘予防接種したにも関わらず
感染しましたから・・・
まあ、そのかいあってすぐ治ったけどね
私は今のとこ気合いで頑張ってるよ(笑)
あやたろうも気合いで乗り切って

鯨かつ?長崎名物?
食いしん坊のわたしゃが聞いたことないぞ!
なんか美味しそうだわ
長崎行ったら食べてみらんといけんね~!
返信する
インフルエンザ (のあママ)
2008-02-23 23:13:28
私も乃愛も、病気ばっかしよったけん
予防接種受けるタイミングば逃して、
今更受けるのは遅いって言われたけん、受けてないよ。
でも、流行ってるみたいだねー。
春にはハシカも流行するみたい。

あやたろうさんもそんな危険な職場で働いてるだから、
マスクして、体力つけてね☆
うちの実家も風邪で全滅…。
乃愛にうつるから、実家に行けません。

鯨カツ、初めて知ったよ。
長崎ではおせちに鯨が普通って、テレビでやってたけど、
鯨カツってのがあったなんて、一度食べたいなぁ。
ランタン以外ではどこに売ってあるとぉ?
返信する
ありえね~・・・ (kenji)
2008-02-23 23:26:07
三日は徹夜?すごい職場だ・・・
僕はまだ幸せかも^^;

クジラカツでインフルにもタミフルにも勝たないと

しっかし初めて見ましたよ・・・クジラカツ・・・
食してみたいっす
返信する
へぇ~・・・ (すー)
2008-02-24 09:15:14
鯨カツ、意外と知られてないんですねぇ・・・
けっこうウマイのにね!
俺の親父が捕鯨船にのってたから鯨はフツーに食べてたもんねぇ・・・
ちなみに俺が住んでるとこもかつては捕鯨が栄えた町だし、俺の卒論のテーマも商業捕鯨のことだったんですよね!
ま、どーでもいーか、こんな話。(笑)
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2008-02-24 09:55:11
そうそう^^;
その係長さん、ホント大変そうですばい。
つか、他の職員さんたちもみんな、「必死」ですけど><
なので、頭を使わんでもいいような作業は、もっと
喜んでせないかんよなぁ・・・と、若干、反省の
アタシでありました。
って、反省も「のど元過ぎれば・・・」なんですけどね^^;

鯨カツ、おいしそうでしょ?
ちょっとくらい冷えても柔らかくて、味もGood☆
でも、やっぱし高いけん、そんな頻繁には
食べれんのです。
アタシらが小学生のころはふつーに給食にも出てきよったのに。
・・・あ、年がばれる^0^(ばれてるけど^^;)
返信する
すーさん☆ (あやたろう)
2008-02-24 10:00:10
娘さん、大丈夫ですか?!
しかし・・・時間がたたないとインフルかどうか
わからんって・・・><
でも、こんだけ大流行しとるとやし、まず間違いはないでしょーね><
早く治りますように・・・。すーさんも、看病大変やろうけど
うつらんように、がんばってくださいね☆

ブラックマスク・・・。
それだったら、アタシもしたいっ♪
でも、アタシの場合、あぽーんとした外見と、
かっこいいブラックマスクの口元との見た目のギャップが、
なんだかなぁ・・・ってな感じにはならんでしょうかね^^;

あやたろう旦那も元気ですばい♪
相変わらず、残業代も1円も出ない「リトルペイ」を
ブヒブヒ言うとりますが・・・。
ってブヒブヒ言いよるのはアタシだけでした^^;
返信する
chutaro☆ (あやたろう)
2008-02-24 10:04:43
やっぱ、予防接種してたら、かかっても治りが早いって
ホントだったんだー♪
でも、今更、予防接種は・・・だしねー^^;
ここはchutaroの言うように、気合で乗り切るしかないかっ☆
がんばるけーんっ^0^

鯨カツ。
築町にあるよー。
メルカ築町って、アタシらが短大のころからあったっけ^^;
そこの対面にあります。
機会があればぜひっ♪
返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2008-02-24 10:09:07
のあママちゃんの実家もインフル大流行中かぁ・・・><
それは、お手伝いしに行きたくても、のあっちに
うつってしまうと大変けん、それもできんねー。
ここは実家の皆様に我慢していただいて、自力で
治していただきませう^^;

お互いにかからんように、気をつけようねー♪
ただでさえ寒いしさー、ますます、出無精で引きこもりに
なりそうなアタシばい^^;

鯨カツのお店は・・・。
浜町の中央橋から築町の方に歩くと、メルカ築町の
あるたい。
そこの対面にお店はあります。
長崎市内に行く事あれば、ぜひぜひっ♪
返信する

コメントを投稿