あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

文句なっしんぐDay

2008-03-20 04:25:38 | 日々のつぶやき・・・

☆同じ1日過ごすなら・・・☆

 どーせ、同じ1日過ごすなら・・・。

 文句たれてばっかしより、

 楽しみを見出しながらの仕事の方がはかどろーもん

 ・・・・・

 と自分じゃわかっちゃいながらも、

 必ず1日2回(午前と午後・・・風邪薬かよ

 ぶひゃっっっ・・・

 と言わずにはおれないアタシです

 えぇ・・・。

 今日もコピー機に向かって独り言を言うとりました

 なので、

 時々、人間さまと会話できるのが

 とってもうれしいアタシです。

 (でも、その相手次第けどね

 最近のもっぱらのマイブームの相手。
 
 うちの課長補佐。

 とってもチャーミングけど、

 おしいかな、

 アタシには

 そんなちゃーみんぐな彼が次々に発する

 「おやじギャグ」のセンスが

 いまいち、

 いや、

 ちっともわかりません・・・。

 いつも

 コピー機とにらめっこしよったら

 そんなアタシに

 近づいてきて

 なんじゃかんじゃと

 ギャグを連発で

 まくしたてつつ

 きっと

 たくさんのギャグ満載なんやろーけど、

 何個のダジャレを言いよるのかも

 皆目検討つかず・・・残念っ

 ほんでもって

 時折

 「小島よしお」も織り交ぜつつ

 全身全霊で

 体当たりの演技をかましてくれるとけど

 ・・・・・

     










 
 「あのー・・・。もう終わりました?

 と、

 言うまで

 エンドレス

 どんだけーーー・・・・

 まぁ、嫌いぢゃなかとけどね。

 ちなみに、

 どんなレベルのギャグかと言いますと、

 お弁当代を

 「今日は”ドル”がいいかなっ”両”がいいかなっ

 とか言いながら、

 「はいっ、500万両っ(=500円)」

 って

 嬉しそうに言うてくるレベルです。(・・・ちーーん

 それに乗って、

 「はいっ、ぢゃ100万ドルのおつりですねっ

 って、100円渡すアタシ・・・

 ・・・も、どーかと思うが・・・。

 ・・・・・

 ちなみに、

 お金の単位は丸ムシです。

 そして、ついに、

 「はいっ、400ぺそっ 」

 って、今日はペソでお支払頂きました。

 ・・・・・









 ぐらしゃす。

 で・なだ。

 ・・・・・

 







 そんな彼の湯飲みには
 
 

 名前の横に

 かわいく「400ぺそ」

 ・・・・・












 アタシのしわざです。

 
 <キャンディの独り言>
  最近、こんな姿のあたし。
  ずいぶん慣れたけど、動きにくくて
  なんかやだ。

 
 
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわイイ! (まいかですッ!!)
2008-03-20 11:38:16
こんにちは!! キャンディーちゃん!!!! かわいかですネ(´∀`) 私の家の犬は「ビション・フリーゼ」ってゆう犬種で、名前は『コアナ』って言いますッ! 今話題の「犬と私の10の約束」に出てました! 体重が9㌔ぐらいあって…  抱っこするのが一苦労です!!(汗) 肥満犬なんで…藁
あと、あやたろうサンは 今日のバレエ★来ますか!?(´∀`●)+。*
返信する
500万両てですか・・・ (まいちゃん)
2008-03-20 12:06:11
まるで、八百屋さんのような課長補佐様ですね
次回はユーロでお願いします

キャンディちゃん、レディになったのでしたね。ちっこい身体がグルグル巻きで、それはそれでかわいい本人は窮屈かもですね。
返信する
まいかちゃん☆ (あやたろう)
2008-03-20 12:06:26
まいちゃん、こんにちは♪
メッセージありがとねー♪

「犬と私の10の約束」。本を読んだけどすっごく
感動したばい☆映画も見たいとけど、号泣しそうで
映画館行くのをためらってます^^;
(大泣きしたらひとさまのめーわくになりそーで。)

まいちゃんちはコアナちゃんって言うんだっ♪
9キロだったらまいちゃんみたいに細い子が
だっこするには一苦労かもねー^^;
でも、そんくらい大きいわんこちゃんが
「わんっ!!」ってじゃれてきたら、めっちゃ
かわいいやろうなぁ♪むぎゅーーってしたいっ!!
いつか会いたいです^^

それから、今日のレッスン。
行くよー♪もう発表会まであと少しやけんね、
頑張れる日には行っとこうかと・・・^^;
いわゆる、最後の悪あがきです、はい^^;
まいちゃんも行くかな?
一緒にがんばろうねっ☆
返信する
まいちゃんさん☆ (あやたろう)
2008-03-20 12:10:04
なんだか、さらしを巻いてるような格好のキャンディです^^;
これでもSSサイズのおむつなんですが、大きすぎて
すぐにすぽっっ・・・って抜けてしまいます^^;
でも、ちゃんと「おむつはめてっ」って言ってくる
(ように思うだけ?)から、まだ助かってますばい。
洋服はあんなに嫌がるとに、おむつはだまって
はめさせてくれます。変わった子だ^^;

明日のお弁当注文。
お釣りが発生したら「じゃー、おつり100ユーロ」
って言いますけん♪
反応が楽しみ・・・って仕事せいって感じですか?
ははは・・・すんません^^;
返信する
キャンディ姫~ (Coco)
2008-03-20 16:03:32
きゃ~、キャンディ姫、かわい過ぎー

SSでも大きすぎるでしょ?
うちのルルちゃんでも苦労しました。SSだと小さ過ぎで、Sだと大き過ぎで…どうしたものかと、毎日おむつをつけ直しの連続…。
と思ったら「そうだ、ダックスのこの体形がいけないのだ!」とやっと気付きました。胴長過ぎて、フィットしないのね、どのサイズにも

キャンディちゃん、小さ過ぎて心配だけど、この様子だと『ティカップヨーキー』としてモデルデビューも可能ですね

今の職場もそろそろ終りの頃かと…。
あとちょっと、コピー機と格闘ですね。先日うちのコピー機が壊れました…。使えないとすごく困るものなんだー、と実感しています
返信する
キャンディちゃん☆ (ファミーユメール)
2008-03-21 00:46:03
この間までベイビーだったのに・・・もう一人前?のレディなのね☆
我が娘のファミーユは、おパンツを嫌がって2枚ボロボロに引きちぎりました。お上品に育てたはずなのに・・・て思ってるだけ?
それにしても、オムツが大きい!小柄だからねー。もう少し小さいパンツがあるといいのにねー☆
返信する
ペソなら (YORIKO)
2008-03-21 08:15:10
いいかぁ。。。(笑)
なんだかあやたろうさんに相手にしてもらうのを楽しみにしているみたいですね・・・(って課長補佐の方に失礼だけど)
ギャグのレベルはうちの父親並みですが。。。(^^;)
キャンディちゃん、可愛い~♪まだ子犬ですよね?
返信する
Unknown (のあママ)
2008-03-21 10:45:58
おちゃめな課長補佐さんですね☆
そんなお方が職場にいらっしゃったら
楽しそう♪
いろんな単位を使って返さないとね!

犬用のオムツ、あるんだぁ?
怪我でもして包帯巻いてるのかと思ったよ。
ホッ。
うちは赤ちゃん用のオムツ代にかなりかかってるよー。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-03-22 09:08:13
小さすぎるのも何かと大変ですね。
特に、キャンディはなんだか不整脈をもってるみたいで
そこまで心配はする必要はないって先生には言われましたが、
年をとった時のことを考えるとやっぱし不安です><

ルルちゃんの場合もおむつのサイズには御苦労された
みたいですねー^^;
でも、お洋服をちゃんと着てくれて、そんなかわいい
ルルちゃんの写真を拝見するたび「よかねー♪」って
旦那さんと2人言ってるとですよー☆
そんで、キャンディにも改めて着せてみようと試みる
とですが、やっぱしダメなんです^^;
「よかめーわく><」って顔してこっちを見てます。

今の職場ともあと少しでさよならです。
ちょっとだけ寂しいです^^;
返信する
ファミーユメールさま☆ (あやたろう)
2008-03-22 09:12:11
初めて連れて行った時は、まだまだ生まれたて?の
やんちゃ盛りなキャンディでしたが、そんなキャンディも
もうレディの仲間入りです。嬉しいような寂しいような^^;
あの頃よりか、ちょっとだけ体重も増えたと思います^^

ファミーユちゃん、おむつ嫌いっておっしゃってました
もんねー^^;
確かに、おむつが好きな子なんていないでしょうね。
第一、歩きにくそうだし、見てても邪魔っぽいし・・・><
返信する

コメントを投稿