あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

Kazu太郎観光♪スーパー・コンビニめぐり☆

2012-10-18 07:19:21 | 韓国☆ソウルフル!

☆欠かせませんネ、この2つ。☆

 韓国日記。

 終わらんうちに

 jinkyu兄さまとtomoさんがカンクンへ飛び立ちまして、

 韓国日記。

 終わらんうちに

 2人が昨日帰ってきました。

 ・・・・・

 楽しい時間って、ホントにあっという間ですが、

 今回もまたあっという間やったなぁ・・・。

 お帰り~、jinkyuしゃん、tomoさん。

 早速、これから始まる

 おもろそーな「カンクン日記の予告」がUpされてる模様。

 みなさま、要チェックですぞ。

 ・・・・・

 そんなアタシは、

 今日も変わらず

 サクサクと韓国日記を・・・。

 韓国滞在中、お世話になったのはこちら。

 

 コンビニです。

 もとはファミマだったらしい。

 名前が変わっております。

 これから韓国行かれるみなさん、要注意。

 ガイド本とかには、まだ「ファミリーマート」ってなってるのが多いらしい。

 あと。

 

 これもホテルの目の前にありました。

 お店の前にはベンチがひとつ。

 そこでは、

 一晩中、

 ひとりの酔っ払いのおじさんが

 焼酎飲みながら、ウトウトしてた・・・のに、

 翌朝お店の前を通ったら、まだ飲んでた!

 ・・・という、コンビニです。

 ・・・・・







 どんなコンビニよ。

 ・・・・・

 治安的にはどーなんだか、な感じではあるけど、

 なんだかんだで、

 このコンビニの店員のおかーさんが

 今回の旅の中で

 一番フレンドリーで

 一番印象深く残ってる、

 そんな素敵な店員さんでございました。

 

 なんでも揃うよー。

 ・・・・・

 

 韓国の調味料に缶詰。

 はい、素敵に買い忘れ。

 ・・・・・

 

 「2+1」。

 カンクンみたいだな。

 ・・・・・

 そしてここにも。

 

 対象商品を購入しようとしたら、

 レジを通す時

 レジの機械が

 「とぅー ぷらす わーん♪」

 って、かっちょんぶって言いよりました。

 ・・・・・

 で、

 

 まんまと買わされる・・・踊らされる消費者。

 ・・・・・

 あと。

 韓国きたら、

 オトンとオカンにぜひとも飲んでみてほしかった。

 松ジュース。

 (ちなみに、正式名称は知りません。勝手にネーミング。) 

 

 湿布の味がします。

 そんな松ジュース。

 2人がどんな反応するか楽しみで買ったのに

 たいしたリアクションもなくて

 オモロクナカッタ。

 ・・・・・

 一方。

 こちらは、ホテル近くのスーパー。 

 

 焼肉したくなりそな野菜がいっぱい。

 ・・・・・

 

 ふつーに高い、と思った果物さんたち。

 ・・・・・

 韓国ならでは・・・のお菓子も。

 

 買わんかったけど。

 あれ・・・?

 ・・・・・

 スーパーでは、お菓子も安く手に入りますネ。

 

 字は読めんでも、ダイジョブ。

 ・・・・・

 スナック菓子もてんこ盛り。 

 

 日本ではあまり見かけなさそーなスナック菓子を買い込んで、

 毎晩の宴会用。

 ・・・・・

 思いのほか高かったのは、

 カレールー。

 

 だから、長崎空港の免税店隣の売店には

 カレールーばっかり陳列してたわけね。

 ここで納得。

 ・・・・・

 お肉売り場。

 

 そういや、鮮魚コーナー、なかったな・・・。

 なんでだ?

 ・・・・・

 要冷蔵コーナー。

 

 冷麺にトッポギも。

 あー、おなかすいてきたっ。←健康優良児すぎ。
 

 ・・・・・

 おなかすいてきたついでに

 アルコールコーナーもどうぞ。

 

 ビールも安い。

 ・・・・・

 品揃えも豊富。

 

 ビールだけじゃありません。

 

 焼酎もたくさん。

 ・・・・・

 ちなみに、昨日の夜は

 焼酎ロック、

 我慢しました。

 えらいぞ、あやたろう。←誰も褒めてくれんので、あえて自分で褒めてみた。

 ただ。

 我慢できずに

 食後のチョコレート。

 食べちゃった♪←かわいこぶって言うてみる。

 ショガナイゾ、アヤタロウ。

 (ショガナイ事ないからね。・・・By.王子)

 ・・・・・

 こっちは海苔コーナー。 

 

 ・・・・・

 そしてキムチコーナー。

 

 遠くのスーパー行かんでも

 ホテルの近くに、

 こんな品揃えばっちりなスーパーあるのは

 便利でステキ。

 ・・・・・

 さてさて。

 本日木曜日。

 今週もあと2日!

 がんばってこー。

 ・・・って。

 言うてみただけです。

 ぶは。

 ☆「animo ayataro!!」☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外のスーパー (HIRO)
2012-10-18 08:37:29
って、すーぱー楽しいですよね。

・・・あ、、つい一昨日までjinkyuさんといたから、、ギャグが勝手に出てくる。。笑

とゆーか、、ビックリしたーーーー!お肉が3万円もするのかと思ったーー松坂牛かと思ったーーー。。。店内の様子も日本に似てるんで、、てっきり。笑
返信する
韓国の・・・ (Chi)
2012-10-18 08:58:48
スーパーでお気に入りなのは、ビビン麺!?あれです!
辛いけど、うまい~♪ 

韓国お菓子で美味しいのあったら、教えて~♪

気になったのが、スーパーでの、おつまみ?であろうパッケージの写真も赤い物体だった事なんですけど・・・あれは・・・かわきもの・キムチバージョンなのかしら?ふふふ

チャミスル チョセヨ~~♪
返信する
なんか (YORIKO)
2012-10-18 09:43:03
日本もパッケージが似てるね~!
字は読めんけど(笑)
韓国海苔も美味しいよね~。
キムチもいっぱいあっていいなぁ。。。
持って帰るにはクサイけど(^^;)
↑ヒロ、jinkyuさんのダジャレ返し、頑張ってたよ~。
やっぱり若いだけあって頭の回転が早い!
面白い、面白くないは別にして頑張ってたわ。(笑)
返信する
追いついたぜぇ~ (Hiromi)
2012-10-18 11:30:05
日記3つ分、読みました♪
韓国旅行、めっちゃ楽しそうですねー(^^)
かなり満喫してる感じだけど、もう韓国はいいやって
どうして!?こんなに楽しそうなのに(^0^)

韓国って楽しいよねー。ご飯は美味しいし
お店もおしゃれなとこ多いし。
洋服とかも安くてカワイイのがいっぱい売ってるし
コスメなんかも激安だし。
あー行きたい!!(笑)

クリスピークリームドーナッツ、DHにはありません。
アメリカなのにね(涙)

東京のお店はもう行列ないんじゃないかなー?
日本人って行列好きなくせに飽きるの早いから(笑)
返信する
あやたろうは (ようこ)
2012-10-18 11:39:12
写真上手か~~!
見ててワクワクする
ほんで品揃え多いスーパーだねえ

あやたろのお買い上げのスナックは何味だったんだろ~!!
私は、何味かわからず絵を頼りに恐る恐る買ってる
ほんでおいしかったら、また絵のみを頼りに同じやつを探す・・

韓国語勉強したいんだけどね
口ばっかでね・・
だって日本語余裕で通じるもんね!

ちなみに、だんなちゃんは
「センメッチュ(生ビール)!」
「センメッチュ ジュセヨ!」
この単語とスマイルのみで ねり歩いておる・・
返信する
こんにちは (okapan)
2012-10-18 11:41:29
韓国たのしそうですねー。
特に、海外では地元のスーパーのほうがおもしろいとおもう。
日本と似ているようで、ちょっと違うあたりがつぼでしょうか。
あやたろうさん、お酒我慢したの?
我慢は良くないよー(悪魔のささやき)
健康に良くないよー。
今日はその分飲んじゃおうね。
週末のエネルギー補給よね♪
返信する
松ジュース (もみ蔵)
2012-10-18 15:34:50
こっちね(笑)
カテキン茶とは違うのかな?
そそられないけど、話のネタには良いですね。
返信する
似ている? (ちゅーちゃん)
2012-10-18 15:44:19
韓国のスーパーもコンビにも
なんとなく商品の並びとかが似ていますね
甘いもの系もLotteがあるからか、似た感じだし
ハングルさえ見えなければ、日本と間違いそうです

私、明日(すでに今日ですが)は韓国系のスーパーに行くんです!
いつもの波待ちなので
なんか、あやたろうさんのブログを見て
時々は行くお店なんだけど、見方が変わっていくのが楽しみになっちゃいました
いつも「冷麺」が気になるんだけど、どれがいいのかわからなくって
明日は勇気を振り絞っておばちゃんに聞いてみよ
返信する
Unknown (Coco)
2012-10-18 17:21:17
日本と同じくらいの充実ぶりなんですねー。
ファミマは買収されちゃったのかしら??ま、いっか
海外でスーパー見て回るの、だーい好き
現地の人の生活ぶりとか、掘り出し物とか
いろいろわかるし、お得だしね。

むかーし、カンクンのなんだっけ、セントロのアヒルのマーク?
みたいなスーパーに入った時に、雰囲気もおもしろいし、
品数も多いし、従業員さんたちも明るいし、いろんな意味で
スーパーめぐりの醍醐味を味わいました。
どこへ行ってもスーパーは楽しいです

でも韓国のは雰囲気も日本みたい?ね。
同じ文化圏だと似るものなのかな?
返信する
ふむふむ・・ (チャタミ)
2012-10-18 20:14:24
コンビニとスーパーでこんなにステキなブログになるのは・・
ホントあやたろうだけばい(*^_^*)

韓国の原色の陳列棚がステキなのか
あやたろうの写真の腕がよいのか・・
あーたの腕がよかとろね~~

はい ギザジュウちょうだい♪

でもせっかくなら 何て書いてるか知りたい衝動に駆られる・・
のはあたしだけ??
「ゲキウマ」とか 「ゲキカラ!!」とか
日本と同じようなキャッチフレーズなのかな(笑)
返信する

コメントを投稿