あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

手作りケーキ

2009-01-12 13:12:11 | グルメ♪

☆美味しいプレゼント☆

 3連休最後の1日。

 皆様、いかがお過ごし?

 アタシャ、

 バレエのDVD見て、

 そんで、

 見ただけで

 踊れるよーになった気になって

 得意げ・・・な

 なんの成長もない、

 相変わらず無駄な1日を過ごしております

 ・・・・・練習しよーぜ・・・By.あやたろう旦那

 さて。

 年末に届きました、コチラ 

 

 あやたろう弟の奥さんのお母さまからのプレゼント

 手作りケーキ。

 

 甘さ控え目

 生クリームもたっぷり。

 フルーツもてんこ盛り。

 とにかく美味しい

 

 こっちのシフォンケーキも美味

 

 わざわざ下関から届きました。

 ”弟宅配便”でやってきたこのケーキ。

 せっかくやけんと

 その場でカットして早速、

 「いただきまーす

 ・・・・・










 「食うの早っ・・・

 これ、あやたろう弟の、第一声

 「Kazuさん

 ちゃんと食べさせてもらってますか?

 ・・・・・

 弟よ、心配する事はないぞ。

 一応、餓えない程度には食べとるから

 (・・・そんな問題ではない・・・By.あやたろう旦那)

 「Kazuさん・・・こんな姉で、ホントにすみません

 ・・・・・











 ほいっといてちょーだい。

 ・・・・・

 「あはは・・・そだね・・・。これは計算外やったよ

 というのはあやたろう旦那。

 ・・・・・



 ケイサンガイ?

 ナンダ、ソリャ。

 アタシだって、やろうと思えばなんでもできっとよ。

 で、

 人生初の

 ぼたもち?

 おはぎ?

 ・・・どっちでもいーか。

 作ってみました

 

 ・・・・・



 まずくはない

 しかし、

 おいしくもない

 しかも、





 ツクリスギタ・・・・・。

 ちーーーん。

 しめて5合のもち米

 全部炊いてしもーたもんやけん、

 そりゃ、2人で食べるのは無理やろ、

 ふつーに考えて

 ・・・・・




 計算外。

 仕方ないけん、

 その、特別まずくもなければ、

 美味しくもない、

 「ぼたもち」だか「おはぎ」だかを

 お隣のメイコさんちにも差し入れ。

 はい、

 素敵に近所迷惑。

 お隣のメイコさん・・・その後、会ってなかけど、

 お腹壊してはおらんかな?

 責任は負いかねます

 やっぱ、

 せっかくやったら、プロの作る

 ちゃんとしたお菓子が一番ですな。

 「慣れない事はしないにこした事はない。

 こちら、今回得た教訓。

 以上

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (akielu)
2009-01-12 14:26:43
おそばせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あやたろうさんのところにはおいしそうなものがいつも届いてうらやましい。ケーキ、一人で全部食べてみたい!ぼた餅はとっても大好き!!!うちにも届けてほしい。
返信する
え?!これが!? (きらら)
2009-01-12 19:26:44
手作りー!!
ぎょえーー!!売ってるケーキじゃないですか?
何だこの見るからに完璧なケーキは

そりゃうまいにきまっとる、きまっとるですよー

しっかし、よく崩れないでもってこれましたね!
さすがあやたろうさんの弟さんです!!
ご苦労様です。

そしてぼたもち!
これも絶対おいしいに決まってますよ。
わたしぼたもち大好きですよー!!
なんなら、余ったぼたもち食べに、長崎まで行きましょかー?!
返信する
akieluさん☆ (あやたろう)
2009-01-12 22:53:09
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

どんなお正月をお過ごしになられましたか?
アタシは、体長不良の年末年始で、とっても辛かったです^^;
お互いに、「健康第一」の2009年に致しましょうっ☆

ケーキ、うんまそーでしょっ?!
はい、めっちゃんこ美味しかったです☆
やっぱす、プロの方が作るのは素晴らしいですね~☆^0^☆
あっという間に食べちゃいました☆・・・弟は、そんな
ガッツク姿に、ドン引きしていましたが・・・(>▽<;)
返信する
アタシには~!! (A*yumi)
2009-01-12 22:53:41
アタシには~!!
うまそうじゃない!!いやいやおいしそ~!!
ぼた餅☆
それにしても作りすぎ!!だけどあやたろうらしい(笑)
今度はウチにもヨロピク!
あんこ大好きファミリ~なので(笑)!!

それにしても!
ケーキとっても素敵☆おいしそぉ~!!

あまりにもあやたろうらしさに思わず
コメントしちゃったりしました!!
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2009-01-12 22:56:48
弟の奥様の実家はパン屋さんなのでーすっ☆
で、クリスマスとかはケーキも作ってるって♪
なので、本当に美味しかったぁ♪思いがけない贈り物に
あやたろう旦那とホクホク笑顔でたいらげました☆^0^☆

ぼたもち・・・^^;
5合もいっぺんにもち米炊くって、考えられませんよね><
あんこが足りずに、あわてて買い足しに行きましたもん。
おかげで、どっと疲れました。
しかも、そこまでおいしくなかし・・・。
こんなんもらっても、きっとメーワクよね><・・・
と言いながらも近所に配って回る迷惑者のアタシでした。
ちゃんちゃん。
きららさんがご近所やったら、そっこー持っていくとにぃ・・・。
おいしくないけどばい^^;(何度も言うよーですが。)
返信する
大物(笑) (jinkyu)
2009-01-12 23:00:04
嫁はそのくらいの豪快さが かわゆい。(笑)
しかし 5合も餅米炊くな! と云いたい。
あやたろさん作 ケーキじゃなかったのね。(笑)
タイトルはいかにも 自作。(笑)
電車で吹いたじゃないですか。
まわりの人たちに 変な目で見られてるんですけど・・・責任取ってくれますか?
あやたろさん。(爆)
王子には たくさんご飯食べさせてね。(注!おはぎはご飯に似てるけどご飯じゃないからね)
返信する
A*yumiちゃん☆ (あやたろう)
2009-01-12 23:00:57
もぅさー、作りすぎて・・・しばらくは、もち米も
あんこも見たくないわよ・・・。おえっぷ(>3<)

しかも、あんこの足りんで慌てて買いに行く始末よ。
無計画な性格は、本当に困ったもんです^^;
相変わらず、行きあたりばったりけんねー^^;

いつの日か・・・それこそいつになるやらわからんけど
気の向いて、まかり間違ってぼたもち作った日にゃー、
差し入れすっけん。
文句言わんで食べてね。胃薬準備~っ(*^皿^*)

そうそう。
「のんのこ前夜祭」、せっかく録画しとったとに、
DVD渡すと忘れとった><めんご。今度ねー^^
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-01-12 23:08:50
もち米5合・・・。やっぱし、無謀ですよね^^;
しかもうちの炊飯ジャー、もち米の目盛「3合目」までしか
なかったし(^へ^)
そこで「仕方ないけん3合炊く」・・・んぢゃなくって
「無理やり5合炊く!」ところが無茶で素敵でしょー?
(素敵なわけねーべ・・・By.王子)
実は・・・♪
炊きあがるまで、吹きこぼれんか、相当心配でした。
ホントに、素晴らしきかな「テキトー人生」。
しかも、それでもどーにかなるもんだから、
人生捨てたもんじゃなかとです。
でも、やっぱし、おいしくなかったけどばい。
美味しく食べたいなら、目分量はやめましょう♪
・・・え?わかっとるって?こりゃまた失礼しました(*^皿^*)

あやたろう旦那の明日の朝ごはんも、トマトジュースと豆乳(だけ)です☆
「お気の毒に・・・」という声が聞こえてきました。
まったくそのとーりです。(たにんごと♪)
返信する
このケーキ (YORIKO)
2009-01-13 04:00:23
手作りなの~~~?
絶対にお店で売ってるのだと思ったよ。
すごいね~。手作りでこんなに立派なケーキができるとは!
あやたろうさんのおはぎも美味しそうだよ~。
私は和菓子の中で一番、おはぎが好きだから、食べたくなっちゃったよ!
それにしても5合のもち米ってすごいよね(笑)
王子、朝ご飯におはぎを食べたらいいのに(^^)
jinkyuさんがおはぎはご飯じゃないって書いてたけど(^^;)
返信する
美味しそうーよだれが… (ルシア)
2009-01-13 13:53:58
なんて美味しそうなお菓子の数々、
でももち米5合は炊きすぎですよん。
我が家の赤飯でさえ、4人で3合だよ。
おはぎを美味しくいいお隣さんでよかったね。
家でもよかったのに…(遠すぎかっ!!)

長崎にも雪!信じられない。
群馬は寒いけど、この冬は積もっていません。
積もると雪かきしあきゃいけないから大変です。
どうぞお風邪に注意してくださいね~。
返信する

コメントを投稿