あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

♪活水仲間♪

2007-05-18 09:19:12 | 日々のつぶやき・・・

☆久しぶりの再会☆

 無職になったとたん、いろんな友達から

 「会おうでぇぇ」というお誘いが多々あり、

 なんともかんとも

 嬉しい限りであります

 友よ、忘れずにおってくれてありがとうね。

 で・・・

 昨日は、高校・短大の時からの友達2人に会って、

 久しぶりに「大盛り上がり大会」

 思えば、5年とか6年ぶりやーんっ。

 気がつけば、みんな4歳とか2歳のお子のママスになっとってさー

 ・・・・・






 出遅れてる?アタシ。 

         

 1人、お子ば連れてきとった友達もおり・・・

 その子の、まぁた、落っちゃけそうなくらいのクルクルおめめで、

 2歳児のくせに、よーしゃべる

 ・・・・・


 かっっ、かわいい・・・
 
 「”おばちゃん”ぢゃなかよ、”おねーちゃん”だよっ」 

 ・・・って、教え込むの、忘れた



 アタシ、子供のことはよーわからんけど、

 明らかに2歳とは思えない成長ぶり

 「4歳とかに間違えられるとよー。」って友達は言ってたけど、

 すくすく大きくなってることはいいことだ

 「何キロあっと?体重。」って聞いたら、



 「じゅういちきろーー(11Kg)」

 ・・・・・












 「3キロ」さばよんでるらしか・・・ママいわく・・・。

 
 さすが・・・。

 将来大物間違いなしばい

 子供用のお箸とかもちゃんと上手に使いこなしてたし、

 大人の会話にも入ってくるし、

 トイレもちゃんと教えるし、

 てきとーけど、「ABC」の歌も歌えっし・・・。

 アタシの2歳のころって、どげんやったか?

 ・・・・・










 思い出せないのでやめた。

 で。

 今年「本厄」らしく、厄祓いの話題で盛り上がり、

 他の友達の近況なんぞを話して盛り上がり、

 大好きな食べ放題でおおいに食べまくり盛り上がり、

 それぞれの話して大笑いしながら盛り上がって、

 楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ去り・・・。

 今度は夜の銅座で飲もうで・・・と約束して

 バイバイしました。

 あー、楽しかった


 <おまけ>
  気分が良かったので、少し遠回りして、海を眺めながら
  帰ってきました




日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (kenji)
2007-05-18 12:11:16
 相変わらず、素敵な絵と風景ですね!!
 
 僕も子供の事はよくわからないですが、やっぱり子供可愛いですよねー!!
 大切な奥様仲間なんですね、楽しそうっす!!
 僕も無職になりたいーーー!!
  (こらこら)
返信する
かしこい! (のあママ)
2007-05-18 15:09:13
二歳にしてもう英語の歌?
(ジャガー横田さんとこもすでに、旦那さんが英語ば教えよらすみたいやけど…。)
うちの子も早くから、「きょーいく」しとかんばかねぇ?

しかも、その体重!!
うちの子にもわけとくれぇー!
のあちゃんは3カ月になったけど、まだ体重は3500グラムくらいで、ちょっと心配。。。
明日、産婦人科に行って助産師さんに相談してみるつもりデス。

子供はいいよねぇ~♪育児はストレスたまることもあるけど、癒されることも多いけんネ∮

そいにしても、絵のうまかねー。
海の見える景色もサイコーだね☆
返信する
サバ (バンボ)
2007-05-18 17:31:45
昨日は楽しかったね~!
久々に会ったあやたろうは昔とちっとも変わってない。
しかも一成こんなにかわいく書いてくれてサンキュ~!
体重をサバ読む息子。年齢をサバ読む私。
まぁ~親子だわ
また遊ぼうね~。
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2007-05-18 19:02:58
子供が大好きな男性って、すごく魅力的ですねー☆
kenjiさんとか、子供と一緒に海水浴とか焼肉^^とか
一緒に楽しく盛り上がれそう!!なイメージです♪

無職になって、気持ち的なところで大変だったり
する事もありますが、それ以上にありがたいものや
忙しすぎて忘れてた事なんかをゆっくりと見つめなおす
いい機会だったと思う今日このごろ^^;
・・・って、そんなお気軽なこともゆうてはいられんのですけど><
返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2007-05-18 19:06:34
明日、定期健診の日なん?
気をつけてねー。もちろん、のあパパも一緒かな♪
のあっち、小さいけど、元気いっぱいの笑顔やし
大丈夫ばい☆あとは、寝てるのを起してでも
いっぱいミルクばあげる事やねっ♪
って、先輩ママにアタシが言えることじゃなかった、
ごみんごみん^^;

ところで、「育児」ってやっぱしストレスたまる?
ママ業ってほんとに大変やとは思うよー。
ストレスたまったら連絡おくれ。
のあっちがまだ外に出れない間は、アポ話ばしに
遊びにくっけーん^^
返信する
バンボ☆ (あやたろう)
2007-05-18 19:10:05
うん、確かに体重ばサバよんだとき、「げっ、血は
争えない^^;」って思うたもんばい^^;
そいけどさー、どげんすれば、あんがんかわいいお子のできるとやか?もう、本当に、ずっと眺めていたかった気分。
車にもおりこうさんに乗ってるしさー。
「おいしぃねー☆」・・・この言葉、マイブームに
すっかな^0^

ずいぶん会ってなくても会えば、昨日も一緒におった
ような錯覚さえあって、やっぱしよかねー。
めっちゃ楽しかった!
またいっちゃんも一緒に遊んでね☆
返信する
山あり谷あり (のあママ)
2007-05-18 20:48:16
私にとっての、育児ストレスはというと。。。

夕食の準備や、掃除をしてる時に泣かれたり。
なんで泣いてるのか、全くわかんなかったり。
ご機嫌ななめの時は、何してもずっと泣いてたり。
3時間ごとの授乳もあるし、なかなか遠出もできん
やったり。。。

でも、それ以上に楽しいこともいっぱいあるんだよ♪
笑顔が増えたりして☆
幸せな気分になったり♪
かわいいから、もう一人欲しくなったもん。

ホントまた遊びに来てね。旦那さまもぜひ♪





返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2007-05-18 23:37:47
うん、ぜひぜひ遊びに行かせてねー☆
この前、のあママちゃんのお宅にお邪魔して、
絶対我が家もきれいスッキリ片付けるぞー!
・・・と意気込んでいたのもいっときでした^^;
2人しかおらんのに、なしてこんがん荷物の多かとやか^^;

笑顔ののあっちしか知らんけん、ぐぜったりしてるとことか
見たことなかけん、ホント、一回泣き始めたりすると
あやすの、大変なんやろうなぁ・・・。
でも、それ以上の喜び?みたいのがあるっていうのは
のあっちのあの「笑顔」が物語っておりました♪
返信する

コメントを投稿