あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

☆初☆浴衣

2009-07-29 23:33:10 | 日々のつぶやき・・・
☆今年お初ですぅ♪☆

 

 家族3人、

 浴衣でデートです。 

 あやたろう旦那の浴衣は

 島原のおいちゃんからのお譲り

 アタシの浴衣は

 おかんが昔、学生の頃着てたもの

 

 キャンディは

 若干・・・

 というより

 むしろ

 かなり迷惑そーな

 顔をしておりましたがね

 だって、

 3人おそろいが良かったのだよ。

 あと。

 もう一人・・・。

 迷惑そーな顔してたのは

 我が家の王子

 

 でも、

 アルコールが入れば

 なんちゃぁ、かんちゃぁ、

 一緒やけどね

 ・・・・・

 さて、本題。

 アタシの久しぶりの

 浴衣姿。

 おほほー。

 王子ってば、

 なんなっと

 褒めてくれるかと

 相当、期待しておりましたがね

 ・・・・・











 「その歩き方・・・。

 ・・・・・








 ・・・・・

 まるで関取。」

 と言われました。

 ・・・・・

 ちっ

 全ては

 この”がに股”の

 なせる技でございます

 気をつけてるつもりでも、

 ついつい

 ガッツガッツ

 歩いてしまうあやたろう。

 ・・・・・








 勇ましい事、この上ない。

 ・・・・・
 
 

 ボランティアの皆さんのおかげで

 今年もこんなに綺麗な本名川。

 感謝
 
  

 キャンディと見る花火も格別。

 でも。

 キャンディはと言いますと・・・、

 人ごみで若干グッタリしております。

 あと少しの辛抱だ。

 頑張れ、キャンディ。
 
 

 

 花火も綺麗でした

 何年ぶりかの地元で見る花火。

 ・・・・・

 「諫早って、こんなに人おるとねぇ・・・。」

 こら。

 あやたろう旦那、失礼発言連発。

 はい、減点。

 てか。
 
 確かに・・・
 
 いつもは

 寂しいアーケードも

 この日ばかりは

 たくさんの人で大賑わい

 そんなもんで、

 アタシったら、

 あまりの嬉しさに

 用事もないのに

 アーケードまで歩いて行っちゃったわよ

 そして、

 久しぶりに

 トミーズのハンバーガーに

 かぶりつく。

 あと、肉。

 それから

 また肉。

 ・・・・・

 浴衣着てるんですがね・・・、

 どんな時でも

 やっぱす

 色気より食い気。

 ・・・で

 終わっていった

 7月のある日の夜でございました。

 ・・・・・

 

 おでかけ好きなキャンディも

 若干お疲れモードでございます。

 ・・・・・

 さてと。

 7月もあと2日で終わり~。

 いよいよ8月。

 がんばろっと
 
 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い (YORIKO)
2009-07-30 02:45:24
カワイイ~♪
キャンディちゃんも浴衣着て花火を見に行ったんだけね~(^^)
綺麗な花火、やっぱり花火は日本が一番だよね!
あやたろうさんも素敵よ~。
関取っていわれようが、関係ないっちゃ!(笑)
写真では素敵な乙女だから心配ないって~!(^^)
返信する
Unknown (ゆか)
2009-07-30 10:50:28
キャンディ浴衣にあってますね☆
かわゆい!!!
お二人も似合ってって、日本の夏を感じます♪

花火って大好きだけど、人が多いのが・・・
でも浴衣着てちゃんと花火見に行ったのなんて・・・ 久々に行きたいなぁ。

でも、浴衣着てるとお腹きつくていっぱい食べれませんよね。

返信する
なんか今年の浴衣の着方・・・ (jinkyu)
2009-07-30 14:58:38
ギャルたちは 肩を出して着るんだってさ。
えっぇぇ って叫びましたよ。
そんな姿を 江戸時代には 夜鷹って呼んでいたらしいよ。
リサーチしなくちゃあ・・・元呉服屋として。。。あやたろさん 知らなかったでしょ。(笑)
返信する
キャンディ (だいちゃん)
2009-07-30 18:43:40
の浴衣かわいい~(^O^)/ お二人の浴衣姿もええ感じです(*^_^*)でもやっぱ食い気に走っちゃったんですね(^_^;)
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-07-30 19:42:28
「はぁ♪どすこいっ!!」ってセリフが
お似合いな、アタシの歩き方・・・^^;
どーうもこーも、おしとやかな「内また歩き」は
苦手でございまして・・・>▽<

今年初の浴衣でしたよー♪
キャンディの浴衣はSSサイズでしたが、これでも
デカくって、すぐに脱げてしまうんです><
ので、王子がチクチク補正しておりました。
「役割がちがーうっ!!」ってブツクサ文句言ってたけど、
しーらないっ♪ぶっ(*^3^*)

どうやら、梅雨明けした模様♪・・・の
ピーカンなお天気の長崎でした☆
夏はすぐそこ!!です^^わーいっ☆
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-07-30 19:44:32
もちろん、あんまりキツク締めすぎない程度に
着て行きましたよー♪
胃袋の可動範囲はカクホー!!・・・でございます♪
おかげで、なんでもかんでもモリモリ食べまくりました♪
おほほー。(後が怖い・・・>皿<;)

夏の花火はやっぱしいいものですね♪
日本の夏~♪・・・でござるよ(*^3^*)
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-07-30 19:48:54
うっそっ?!肩出しルックっすか?
”へそ”の次は”肩”かぁ・・・。(ちと違う?!^^;)
こっちの田舎では、そんなビックリたまげる
格好の浴衣を着てるギャルはおらんかったです。
おばちゃん、一安心ばい。
あ。でも、セーラームーンみたいな格好で
おへそ丸出しの女の子たちはようけいおりました。
風邪ひかんやったらよかけど・・・。(そっちの心配^^;)

片田舎ではございますが、そんなトンデル浴衣姿の
ギャルば発見したら、逐一、報告いたしますっ!!
jinkyu隊長!!
返信する
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2009-07-30 19:50:26
たまには浴衣もいいもんですね♪
でも、王子は「こんがん歩きにくくて、
暑いのは、もう着らんっ☆」って言うてました^^;
今年最初で最後の浴衣でデート・・・でございました^^;
返信する

コメントを投稿